南夢の日記

今年一年が平穏な一年とならんことを

あけましておめでとうございます。

まず始めに。
2016年はありがとうございました。
皆さんに感謝したいです。

勿論法人企業の方にもね。
休めるときは休んで下さい。

今年一年よろしくお願いいたします。

色々と学ぶことばかり。
「言いたいことは明日言え」で気を付けないと。

そうそう日本酒は美味しいものですよ。
鬼殺しを飲んでいますが甘くて美味しい。

ここで断っておきます。
飲めない人は飲まなくていいですし
また人様に絶対飲むことを強要してはなりません。

お酒は料理の御供であり主ではありませんから。
飲む方は飲み過ぎないようお身体を大切にね。

それと一気飲みはしてはいけないと思いますし
お酒を作って下さった方に失礼だと思います。

ワインもそうですけれど
お酒は香りを楽しんで少しずつ飲むものと教わりました。

さてこれくらいで終わります。
ここまで読んで下さりありがとうございます

暖かくしてお風邪など召されぬようご自愛ください。

正月もお仕事の方ご苦労様です。
休めるときは休んで下さい。

「前車の覆るは後車の戒め」
「Happy is he who can take warning from the mishap of others.」
今年も出来る限り気を付けたいところです。

では

そういえばイスラム教のことで。

歴史は本当に面白いですね。

ムハンマドは25歳のとき15歳年上の女性と結婚したそうです。
相手の女性と6人の子供を設けているそう。

年の差に驚いたことは驚きましたが
それよりも奥方を愛されていたのだと思ったのです。

夫の愛が本物だと知っていたからこそ
奥方は最初の信徒となったのでしょう。

神様は彼が正直者と知っていらっしゃったから
言葉を預けたのではないでしょうか。

もっと修行しないとね。
まだまだ未熟ものですがこれからもよろしくお願い致します。

お身体はお大事にね。

Merry Christmas

メリークリスマス
降誕祭は延期も中止もなく戦火の中でも行われます。
あと復活祭も忘れなきよう。「神」に祈りを。

何か去年も同じことを書いたような気がしますが、
1年にとってこの日はイエスという偉人が生まれた大切な日
とされているが実際は25日ではないらしい。

熱心に宗教を信じている人は各々が信じる神に祈ろう
わたしはルシフェルさまにだけどさ

それと、よく言っていますが
私は悪魔や男性だとは思っておらず、
この世を創られた根源神さまだと思っているよ

教会が赤い竜だとする神様を否定したのは
ローマ帝国の存続と女性と人種蔑視によるためでしょうか
そういえば司祭に女性が一人もいない

話が変わって東方Projectの博麗霊夢は年越しに
明けの明星である金星の神様
”天香香背男命”の力を封じる儀式をするらしい。

暁の金星神って古代に信仰された神さまだといわれる。
(金星神は現在では両性具有神だと言われている)
むしろ神様には性別はないだろう。人間ではないのだから。
そして、一説には金星神は国之常立神だと言われています

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
紅魔館の人たちにとって天香香背男命は願ったり叶ったり。
東方プロジェクトではそのような設定らしい。


この作品の登場人物たちはみな
万物を創られた竜神様を崇拝されているそう
創造神様は完全無欠の存在だからもてるのだろうね。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
なぜ博麗霊夢は赤い巫女服を着ているのだろうか。
そして神社の鳥居はなぜ赤く塗装されるのでしょうか。


色々と誤解されるのは歴史的な背景があるのだろうか

キリスト教には虐殺と人種差別を行った歴史があるのです。
罪のない人を裁判なしで処刑した魔女狩り。
ヒトラーの人種差別政策の前身とも言えるのかもしれません。

さて話を戻しますが
ルシフェル様はイブの姉リリスと結婚しているとも言われている。
彼女だけでなく星の数ほどの女性を娶っているのだろう。

そして妹のイブについて。
よくある禁断の果実に関する伝説は
常識的に考えて何か違うと思います

そこで私はヤミと帽子と本の旅人というからこう考えました。
教会が考案した男女のあるべき姿だと思うのです。

十字戦争では多くの命が失われました。
宣教師たちは自分では戦争には行かず死を賛美し
安全な所で甘い汁を吸っていたのに対し庶民は

イブというのが女性のあるべき姿だとして
教会のために兵士を産んで異教徒を殺せと
民衆に信じ込ませ逆らわないようにしたのだと思います。

聖書に出てくる禁断の果実というのが同性のルシフェルさま。
(知恵の実と言ったのもルシフェル様が知性の神様でもあるらしいから)
そして、知り合うとアダムより居心地がよくて頼れると。
そこでイブはアダムではなくルシフェルさまと結婚したと。

それとルシフェル様の伝説は誤訳があったらしく
いわゆる異教の神として認識していたようです。

教会の統治に疑問を抱く者は
悪魔にたぶらかされた者として処理したのでしょう。
政治犯は許せるわけがなかったのでしょうね。

食べて味を知っちゃいけないというのは
自立思考のよさを知るということなのではないでしょうか。
(当時のローマ帝国は民を顧みない独り善がりな独裁者が多く
自由な言論や考えを認めると支配体制に支障をきたしたのでしょう。)


帝国とローマ教会の統治に疑問を持たせないために
イブとアダムという御伽話を造ったのかと思います。

人類はアフリカで誕生した猿から
200万年かけて進化したというのがもっともな事実だそう


その伝説は造説だと科学で証明されたのです。
ガリレオ・ガリレイの裁判が暗に裏付けていると思います。

それと神様の世界(WSJでは外宇宙というらしい)では
万能の存在だから同性同士でも子作りが可能だと思う。
そもそも性別があるのかさえ不明ですが。

…推論ばかりで申し訳ないですけれど
同性同士での子作りはそう遠くない将来に実現され
人類の科学が神様に一歩近づいたと言える日が来るのかも。

人類の種を残す方法はいくつあったとて構わないと思います。
今後何があるのか分からないのですから。

長くなりましたが最後に。
西暦が始まり2千年ですがそれ以前にも人類史は存在し
多様な神様が信仰されていたのです。

教会がそれらを全て迫害し追放したのは
自分たちの支配体制に疑問を抱かせないためだろうか。

彼らの言っていた「神」とは帝国と教会であり
イエスという預言者が伝えたことは一切無視したのだろうね。

そのことにため息をついた神様は
別の人間を預言者として選び伝え直したのではないかと。

どうもここまでお付き合いいただきありがとうございます。

信仰は人の自由っていうか
私が勝手に思っていることですのでご注意ください。
くれぐれもお気にせずにお願いします

今は自由に考えられて、いいね

あの御方が好きなのですよ

体調にはどうか気を付けてお過ごしください。
暖かったり寒かったりして風邪が流行っていることですしね。

※記事を今年も修正して再利用しています。
続きを読むかどうかはあなた次第

天頂-TEPPEN-で感想みたいなもの

どうも近頃は滅法冷たい風が吹いております。
暖かくしてお風邪など召されぬようご自愛ください。

さて今回はDMMさんのブラウザゲーム天頂で
「黒龍、動物園へ行く」の感想みたいなものを参ります。

極道の御話ですが
この極道という単語の意味をご存知でしょうか
仏教用語で仏法の道を極めた者という意味だそうです。

ヤクザ(何の役にも立たないという意味)と
江戸時代から混同されてしまい今日に至るそうです。
調べてみてよかったです

ゲームの主人公は極道の者ですが
弱きを助け強きを挫く正義の味方として描かれています。
まさに今の時代では珍しい任侠の徒です。

あの司馬遷が言葉を残して下さっています。

「『仁俠』の志を知らずに
彼らをヤクザやチンピラなどと勘違いして馬鹿にするが、
それは悲しいことだ」と。

任侠のwikiから有難く引用しました。
こうしてみると確かに宗教の信徒ですね
先入観というものは眼を暗ますようです。

それと御話の中でこうありました。
「あんた(主人公)のいうものなんて古臭いのだ」と。

要するに他人に迷惑をかけない、
困っている人を見たら手助けをする
何かされたら礼を尽くすことなどは古臭いのだと言う。

確かに古臭いというのでしょう。
しかし今世にはファシストやナチスなるものが跋扈しています。
こういう70年前の亡霊は一体何なのでしょうか

ゲームの主人公は立ち位置が利他であるのに対して
現実に存在する人の中には利己心を持つものが多い。

長くなりましたが
一見すると悪い奴が正義の味方で
いい人が実は悪人だということがこの面白さでもあります

では御話のキャプチャなど参ります。
kokuryu001.jpg
主人公は知り合いのペットが盗まれて捜査していました。
この事件には悪徳ブリーダーとチンピラが関わっているよう。
少々刺激の強い御話ですのでご注意。

kokuryu002.jpg
この二人組は金儲けのために動物園に盗みに入るそうです。
レッサーパンダなど動物たちは可愛いですが
大金を積んででも欲しがる心のない者がいるのもまた事実

kokuryu004.jpg
動物園は経営が厳しい所があるのもまた事実です。
あながちないとは言い切れませんね

kokuryu005.jpg
至極真っ当な動物園ですが
津島というブリーダーは園の中を熟知しています。
ちょっと考えれば誰が怪しいのか分かることです。

kokuryu007.jpg
この卑劣漢は他にもあくどいことを考えているようで
「小人閑居して不善をなす」とはよく言ったものです。

kokuryu008.jpg
最初に相手の信頼を得て情報を聞き出す。
そして相手に気付かれないように

kokuryu009.jpg
相手の弱みを握り優位に立つ。
そうすればその者は支配されてしまうでしょう。

kokuryu010.jpg
津島という卑劣漢は次に自己弁護をしていきます。
心に罪悪感を持っているからこうして口が立つのです。
全て自分勝手なちっぽけな妄想でしかありません

kokuryu011.jpg
確かに卑劣漢の言う通りかもしれないね。
自然を放っておいたら動物である人もまた滅びますから。
こんな卑劣漢が社会を崩壊へと導くのでしょう。

kokuryu012.jpg
そして何よりも恐ろしいのはこんな繁華街で
こんな会話を堂々としていることでしょうよ。
物語の場面を想像してみるときっと分かると思います

kokuryu013.jpg
この卑劣漢は自分では正義をやっているつもりなのでしょう。
それを認めたら動物を利用したあくどい金儲けが
この世に横行してしまうことでしょうね。

正義と言えば悪いことでもやってしまう。
感覚が麻痺してしまっているのが恐ろしい。
そうそう卑劣漢は麻薬をやっているという設定でした

話はそれます。
動物愛護団体がおっしゃることも分かりますが
動物に触ることは自然の大切さを知る機会でもあるということ。

環境保護のことを知ってもらうためには
この星に生きる動物たちのことも知ってもらわないと。
各々が自分の問題と気付かなければ解決はしないでしょう。

それであのような悪徳業者は国や社会、愛護団体など
皆で摘発して取り締まっていけば良いのです。

その上でもう一度皆で話し合って
次このような者を出さないために
どうしたらいいのかを考えるべきだと思います。

様々な方法が考えられますがここで明確に言えることがあります。

それは壁を造ったり暴力で打ち勝つことではありません。
なぜ人が犯罪に手を染めてしまう実態を考えて
より良い社会を皆で考えて歩むことではないでしょうか。

熱が籠ってしまいましたが最後に
kokuryu014.jpg
真面目に毎日お仕事をなさる方に感謝申し上げます
こういう人が社会を支えているのだと思います。

これくらいで終わります。
ここまで読んで下さりありがとうございます
皆さんお身体はお大事にね。

そうそうアイギスというSLGのメモと動画のようなものを置きます。
参考になったらいいのですけれど
アイギスのメモ
なむさんのプロフィール
続きを読むかどうかはあなた次第
前のページ 次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad