南夢の日記

名作はときを越えて

4月になり新学期や新成人を始めた方もおられますね。

色々と見ていると思うことがあってね
スカートが短いのですよ。

学生時代女性と色々話したから理解できる部分はあるのです。
可愛らしさを求める気持ちは分かる。
自分半分女だから

一番言いたいのは
もっと自分のことを大切になさいということです
安売りするものではないよ、ってこと。

男はいくつになっても助平です。
自分の身はまず自分で守ろう。
その上で手に負えないなら他人を頼るべき、と思いますよ。

いずれにせよ命を大切にね。
死んだらそれっきりよ…






完結編。
マキバオーが世界で羽ばたく


どうも、世の中は熱くなっております。
色々と大変でしょうがお身体はお大事になさってください。

今回はみどりのマキバオーの宣伝みたいなものだけです。
毎日深夜1時半からニコニコで再放送しているみたいです。

馬が好きなのです
というよりこのアニメ自体が好きなのです。
マキバオーかわいい

キャストの紹介みたいなもの
みどりのマキバオー(CVニャース)
チュウ兵衛(CVねずみ男)
飯富 昌虎(CVナッパ)
山本 菅助(CVイノケンティス七世)
飯富 源次郎(CV阿笠博士)
飯富勝(CV名探偵コナン)
三枝 友則(CVアスラン・ザラ)
嶋島 智之(CVロイ・マスタング)
堀江信彦(CVコンスコン少将)
本多麗(CVゆきめ)
堀江ヒゲ治(CV李小狼)
胸尻諸美(CVぼたん)
ドルジ(CV目暮警部)
毛利輝(CVバット)
宮蔦(CVコジマ隊長、デギン公王)
カスケード(CV海坊主)
サトミアマゾン(CVスティーヴン・ホーキング博士)
アマゴワクチン(CVガウリイ=ガブリエフ)
ニトロニクス(CVブレックス准将)
ピーター II(CVヘンケン艦長)
ツァビデル(CVフォンヴォルテール卿グウェンダル)
エルサレム(CV富竹ジロウ)
モーリアロー(CVお笑い芸人)
ベアナックル(CV閻魔大王)
アンカルジア(CVバカボン)
マキバコ(CVピカチュウ)
ミドリコ(CVアイリーン・アドラー)
スーパースナッズ(CVギップル)
トリニダード(CVラスタル・エリオン)

トゥーカッター(CVアドルフ・ヒトラー)
本多平七郎(CV三仏神)

有名な作品に出ている方を上げて見ました。
自分でもびっくりしています
映画の吹き替えもされているのですね。

世界名作劇場やNHK大河にも出演されていた方も
凄いぞ「みどりのマキバオー」。

なぜか人と会話でき二足歩行も出来る馬
人は彼のことをこう呼ぶ、白い珍獣みどりマキバオー🐴と。

それと第42回(平成8年度)小学館漫画賞児童部門受賞

興味がある方は一度どうでしょうか。
DVDや原作漫画なども出ていますよ。


記事とは関係ないのですが
5月7日はビックサイトで艦これと東方のイベントがあるらしい
身体を整えておかないとね。


関連記事
△トップへ戻る

FC2Ad