南夢の日記

博麗神社例大祭の宣伝みたいなもの

どうも、最近は季節というものがないようで
4月から夏日とは今までにないような気がします。
このまま8月を迎えたらどんなことになるのでしょうか。

熊本は被災生活のストレスに加え
この暑さで大変苦しい思いをなさっていることでしょう。
被災地で支援を続ける方々も同じことだと思います。

それと暖冬のせいかインフルエンザの終息が遅かったようで
震災のことも併せて今年の冬は気を付けたいと思います。
薬を作って下さる医療関係者の方々には頭が下がります

今は薬のおかげさまで寿命が2倍に伸びたそうで
それはワンちゃんやねこちゃんにも同じようです。
動物用のワクチンを作ってくださった大村先生に感謝します。

最近インターネット上では震災の不安からか
中傷や誹謗が目立たっているようです。
怖くて不安な気持ちをどうにかしたくてしようがないのでしょう。

話が変わりますが現代は競争社会だそうだから
勝者」と「敗者」なるものが当然生まれてくるのです。

他者より上に”と教えられてきた人もいるかもしれません。
かつて私が10代の頃はそうだったのですが
それはエゴというか自分に負けていたのです。

それに気づかされたのは御先祖様と女神様のおかげです
アニメや孫子兵法などの書物を読んだおかげもあるのでしょう。
蛙の子は蛙なのかもしれませんが、とにかく頑張ります。

長くなりましたが今回は例大祭で出店されるサークルさんの
宣伝みたいな記事を書いて参りたいと思います。

芸術に優劣はないと私がそう思うのは
江戸時代にまったく評価されなかった絵描きさんが
今現在で絶賛されていることもあるのです。

一言で言うと理屈抜きに好きだから

そんな感じで書いた記事が
サークルさんの一助になればめっちゃうれしくて幸いです

niconama_banner.png
社務所のみなさん、お疲れ様でした
ZUN先生、9月30日予約締切12月10日発売の鈴奈庵限定版6巻予約します。


最初は同人ゲームからで後はファンブックになります。

bm-bn1.gif
東方のアクションゲームを作られるBluemicaさん。
ゴーストハンター霊夢のアップデートを予定しているそうです
本当によく作るものです

suicabana04.jpg
射命丸文がよく出てくるゲームを作られるすいかやさんです。
ほかにもアダルトゲームや商業ゲームもなさっているようです
どこも大変なのでしょう。応援します。

trap_bn_s.png
PS4で同人ゲームもだされるですのや☆さん。
今回はマリアリのトラップタワーをリメイクされるそうです

title.jpg
2Dアクションゲームを作られる悠遊亭さん。
鈴仙と妖夢が主人公のアクションゲームのようです
公式サイトからPV動画が見れるようです。

同人サークルZNP
このサークルさんは存じ上げていないのですが
例大祭でついに完成版を出されるようです
作業が終わらない方はきっと大変だと思います。

このほかにもゲームのサークルさん方は新作はないようですが
サウンドトラックを出されるサークルさんもおられるようです。

ファンブックを出されるサークルさんのことを書いていきます。
これより熱のせいか段々とリミッターが外れる気がします。
宣伝にもなっていない気がしますがご了承くださいませ。

banner.png
妹紅と董子のファンブックを出されるおいもとさんです。
これはやばいぞ、かっこいいぞ妹紅さん

banner.jpg
レイマリのファンブックを出されるべにしゃけさんです。
レイマリって素晴らしいぞ

br.gif
めーさくのファンブックを出されるよぬりめさんです。
めーさく、めーさく

bana-art-s-A.jpg
バナーの通りのファンブックを出されるねこのさけごとさんです。
何も言うことはないのです

massala01.gif
UnLimited Questionsさんが出されるアレンジCDで
ジャケットイラストを描かれるまっさらさんです。
アレンジ衣装が

みんろーる
グッズを出されるみんろーるさんです。
霊夢のタオルだって

矢ハイ
マリアリのファンブックを出される矢ハイさんです。
マリアリ、マリアリ
マリアリ合同誌も出されています。

囲炉裏茶房
マリアリが子育てするファンブックを出される
囲炉裏茶房さんです。
もう何も言うことがないのです

bana-000.gif
紅魔館とアリスのファンブックを出される粟米湯さんです。
紅魔館のメイドってなんていい仕事なんだ

狐の嫁入り
マリアリのファンブックを出される狐の嫁入りさんです。
マリアリが好きだって伝わります

crebaner_C.png
紅魔館のファンブックを出されるクレセントさんです。
今回は邪竜様の合同誌も出されるようです。
邪竜さま、もうだめです

ポニテケ族
アリスのグッズを出されるポニテケ族さんです。
イラストいいです

f8b402_7a522de0d2b54198a6f0faa39035ea4e.png_srz_p_200_40_75_22_0.50_1.20_0.00_png_srz
茨歌仙の漫画を描かれるazmayaさんです。
守矢神社のファンブックを出されるようです

20100124002927686.png
レイマリのファンブックを出されるハニートーストさんです。
こういう日常もいいね

2010100311463376d.png
こいこころのファンブックを出される石の上のさかなさんです。
ほかにもめーさくのファンブックも出されています。

col_ban8.gif
レイサナのファンブックを出されるGP-KIDSさんです。
総集編第3弾を出されるようです

少女恋歌
ファンブックやグッズなどを出される少女恋歌さんです。
遠いところからよくいらっしゃったものです。
道中お気をつけて。イラストいいですよ

2b186dc5-s.jpg
妖夢のファンブックやグッズを出されるまるみ屋さんです。
イラストいいね

banner.jpg
ファンブックやグッズなどを出されるコロコロうどんさんです。
学ラン妹紅かっこいいよ

踏月
紅魔館とアリスのファンブックを出される踏月さんです。
魔女っていいな

rv_br.jpg
ファンブックとグッズなどを出されるRainbow Vanillaさんです

d4d391_06ba44111a5c4f889e2d0abf5b2b7faf.png
イラストなどを出される蒼色彼方さんです。
合同誌は多彩なイラスト集です

bana.jpg
水彩画でファンブックを出される幻葬教団さんです。
デジタルとアナログ、どちらでも私はいいと思います。
自分の感性で判断してしまうのです

窓際スケッチブック
イラスト本を出される窓際スケッチブックさんです。
東方以外ではまどかマギカを描かれるようです

つるべじ。
蓬莱山輝夜と鈴仙のファンブックを出されるつるぺじ。さんです。
鈴仙は姫様たちのペットらしいです
純粋にお互いを思いやり愛し合うのがいい

妖精食堂
サークル妖精食堂さんが発案されsinzanさんが描かれたものです。
チルノが友達の大妖精を助けに行くお話だそうです。
姫を助けるナイトって感じでいいです

東愛戯研
レイマリのファンブックを出される東愛戯研さん。
いろいろな人が東方の同人サークルをなさるのですね

blog.jpg

ファンブックやグッズなどを出される夢見屋さん。
ちなみに女性同士で子供を作ると女性しか生まれないという。
竜神様は素晴らしいです

紺碧studio
今年結成されたばかりの音楽サークル紺碧studioさん。
紅魔郷ボーカルアレンジCDを出されるみたいです。
公式サイトからでもちょっとだけ確認できるみたい

Variable Museum
金沢で活動される音楽サークルVariable Museumさん。
ムラサの新譜を出されるそうです

Sound Refil
森羅万象というアレンジCDを出されるSound Refilさん。
東方和風アレンジとありますが一体それって

スペースレクトロ
新曲を出される同人サークルスペースレクトロさん。
会場で買われる方には特典が付くそうです

新刊が確認できたサークルさんから書きましたが
紹介になったかどうかは分かりません。
少しでもお返しになればいいのです

執筆作業大変でしょうが陰ながら応援します。
サークルさんが多くてすごいですよ
韓国や台湾、中国の人も東方のファンブックを描かれるとは

同人ゲームサークルさんは制作大変なようですね
プレイ同人PS楽しみにしています

同人ショップさんにまたお世話になります。
一般向けのファンブックならば楽天でも買えるみたいなの

これぐらいで終わります。
ここまで読んで頂きありがとうございます

新刊が嬉しくて幸せです
幻想郷だけでなく万物を創られた竜の女神様に感謝します

それと会場に向かわれる方、道中お気をつけて。
サークルさんは当日が正念場でしょうが
身体には十分お気をつけてください。

例大祭お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

追記です。
休日でもお仕事の方はご苦労様です。

そういえばニュースでこんなことを聞きました。
最近企業のウェブサイトなどを何者かが改竄をして
ウイルスなどに感染させようとしていると。

今に始まったことではありませんが、
日本がお金持ちで一番やりやすいからかもしれません。

これからもSEの方々は大変でしょうね
お休みの方は休日を楽しんで頑張ってください


深秘録PS4に優曇華が新しいストーリーとともに出るようです。
春河先生が描く優曇華もまたいいね

同人がここまでコンシューマーに出ることに驚きました。
ソニーってもしも今のゲーム事業がなかったら
シャープなんかと同じになってたかもしれません

それと勝手に宣伝ですが
6月ぐらいに東方の公式雑誌が出るようです。
表紙はレイマリレイマリ

竜神様の創られた平和な世界っていいじゃない

暴力では何も変えられないということを
東方などマンガやゲーム、日本の文化からそう感じます。

共産主義だか何だか知らないがちっぽけなエゴで
平和に暮らしている人々を傷つけないでください。
武器軍事力に頼るのは野蛮人のすることだと思います。

関連記事

コメント

こんばんは。本日はお誕生日のお祝いコメント、
誠にありがとうございました☆ 南夢様にもお祝い頂け
とっても嬉しいです♪ twitterのいいねも幸せです!
ご気遣いもありがとうございます!
南夢様もお忙しい中かと思いますが…
ご体調にお気を付けつつ、お過ごし下さいね。

こちらの記事も楽しく読ませて頂きました☆
今年の例大祭もすごかったようですね…!
素敵なサークルさんの
ファンブックを始め、同人ゲームの制作等
本当にすごくて憧れです。深秘録PS4には
うどんげ参戦!こちらも嬉しいニュースですね!
ではでは読んでくださり、ありがとでした♪

  • 2016/05/11(水) 22:23:57 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/278-4ddf851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad