南夢の日記

幻想人形演舞ユメノカケラで感想みたいなもの

どうも、今年の冬は寒暖差が激しい冬でした。
2月3月で20度を超えるなんて思いもしませんでした。
体調を崩された方はお大事に。

この連休中にお仕事の方はご苦労様です。
土曜日に入って少し身体も落ち着いたのでアニメを見たら
眠ってしまって同人ゲームの方ができずに

お仕事をされながらゲームを作るって大変でしょう。
その上宣伝もご自分でやられなくてはならないのですから。

それと春の博麗神社例大祭が決まったようで
受かった方はおめでとうございます。
サークルさん方は締め切りに追われ大変でしょう。

今年は無理ですが来年以降は一度行ってみたいものです。

今回は今まで放置してしまっていた幻想人形演舞で
感想みたいなものをまた書いていきたいと思います。

banner.png
面白いゲームありがとうございます

SSGの方だけ更新しておいて申し訳ないです。
というわけでまだ序盤なのです。

yume1603004.jpg
異変を解決する手段が命蓮寺にあると聞いて
主人公たちは聖様がいらっしゃるお寺に。
聖様がすごく素敵で尊敬してしまいます

yume1603001.jpg
人間にとって”妖怪”は排除する存在でしかないらしいです
現実の歴史でも差別を撤廃しようとして
暗殺されてしまった方がいらっしゃいます。

yume1603002.jpg
どちらにも優劣の差はないのでしょう。
でも人間って回りくどいことや骨が折れることを
嫌う傾向が強いから暴力に走ってしまうのでしょう

yume1603003.jpg
聖様にはとても憧れて尊敬してしまうのです。
そういえば聖様って元はお婆さんだったらしくて
そんな人が若いお姿になるなんて幻想郷らしいです。

そういうような魔法を扱える御方は竜神様しか知りません。
それと女神さまには特定の女性はいなくて
わけ隔てなく接するのではと勝手に思っています。

yume1603005.jpg
脱線していましたが進めて墓地まで来ると
茨歌仙にも出てきた恐ろしい妖怪に出くわしてしまって
こんなひょうきんな感じでも鍛冶屋をされているのです

yume1603006.jpg
小傘という女性も幻想郷にやってきたらしいです。
人は肌の色や趣味でも差別をしてしまうのだから
目が赤と青い色をしていれば、そうなのでしょう

yume1603007.jpg
こういうことがやってみたかったので
あとイラストと音楽がいいです

yume1603008.jpg
前作も良かったのですが今回のアペンドになって
もっと良くなったのではと思います
こういう微妙な表情の感じがまたいいです

yume1603009.jpg
聖様と同じく太子様も尊敬しています。
「和をもって尊しとなす」という言葉通りのお方です
竜神様の創られた世界は本当に素晴らしいです。

これぐらいで終わります。
毎度のことながらここまで読んで頂きありがとうございます

幻想人形演舞ユメのSSG

そういえば「このすば」2期決定おめでとうございます
最弱無敗の神装機竜とこの作品の原作小説を買ってみようかな

もしかしたら明日に
リリー白き百合の乙女たちか東方の同人ゲームの
感想みたいなものを書くかもしれません

関連記事

コメント

こんばんは。こちらこそ本日は早速お返事してくださったり、いいねや
コメント、訪問等ありがとです!! 私のイラスト好き&ファンと言って
頂け感激です! 私は南夢様の書かれる優しい文章のファンですよ☆

リクエストの件は…まだ描いた事のないキャラも良いのですが
是非お祝いに描きたい!と思ったのは…私は1回だけ描いた事のある
お気に入りのキャラで、南夢様もブログ内でそのキャラがメインに
登場する作品を取り上げた事のあるキャラですね。…これだけで
お分かり頂けたらすごいかも(笑) 他に良い考えが思い付いたら
変更するかもなので、引き続き楽しく考えさせて頂きますね!

お誕生日はtwitterのプロフィールに書いてあったのを拝見して
これは是非お祝いしたい!と思いました。ちなみに私と1ヶ月も
違わないので、近いといえば近いのかも?と勝手に嬉しかったです(笑)
この記事ではミニキャラ小傘が元気で可愛いですね!
そして白蓮や神子は私も尊敬です…!

ものの歩は銀雅兄様達に是非プロになって欲しい&全力で応援です!
最近は高校の大会メインですが、かやね荘メンバーの今後も楽しみです☆
ごちうさは…まだまだ手に入れていないグッズが多過ぎです(苦笑)
女の子はもちろん、ティッピーも可愛くてとっても癒される
素敵なキャラクターを生み出してくださった先生に大感謝ですっ!!
これからもず~っと応援していきましょう♪

お気遣いもありがとうございます!体は大事にしていますし
休みの日は休んでますし、ご心配なさらずですよー!
まだまだ気温が不安定だと思いますので
引き続き体調に気を付けて過ごしましょうね。
ではでは読んでくださり、ありがとうございました☆

  • 2016/03/21(月) 21:15:27 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/274-7a741abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad