南夢の日記

幻想ガーデン物語のSSG

どうも、また寒くなってしまいました。
4月にならないと暖かくならないのでしょうか。
この寒さで体調を崩された方はお大事になさってください。

そういえば前に夜更かしするぞなんて言ってしまいましたが
さすがに眠気には勝てませんでした。
早く寝ないと朝起きられませんので。

最近は書くよりもRTやいいね!ばかりです。
どこの誰だか分からない人をフォローしてくださった方
どうもありがとうございます。

いつかは東方関連のイベントに参加してみたいと思いますが
借金を返済している間は無理のようです。
でもきっといつかは参加できたらいいなと思います。

生きている内は辛いことがあっても楽しいこともあるのです。
人生は辛いでしょうが、命を投げ出すことだけは絶対ダメです。
若者が、だなんて寒い時代だと思います。

今回はちゆうどうさんの東方同人ゲーム
幻想ガーデン物語~第一産業 ゆうかりん~
の紹介みたいなものを書いて参ります。

ちゆうどう
幻想ガーデン物語

ゲームありがとうございます
同人ショップさんにて再入荷されたそうですよ。


このゲームは泣く子も黙る花の大妖怪風見幽香様が
主人公で題名の通り農業に関するものです。
幽香様のゲーム、マジで嬉しいです

yukarin001.jpg
幻想郷のある風景を描いたものですが、自然には癒されます。
この笑顔には確かに嬉しくなってしまいます
こういうものを大切にして守りたいものです。

yukarin002.jpg
恐ろしい通り名のせいでほとんどの妖怪が逃げてしまいます。
笑顔を絶やさない美しい御方のようですが、
綺麗な薔薇には棘があるとは本当のようです

yukarin013.jpg
恐ろしい妖怪の名を返上するべく幽香はあることに挑戦します。
そういえば霊夢と同じく黄色のリボンをつけています。
彼女の能力と位置づけに納得してしまったような

yukarin003.jpg
スズランの花は綺麗で花言葉も美しいものです。
猛毒を持つ花でもありますが、薬にもなるようです。
禍を転じて福と為すっていうことでしょうか

嫌われる花の妖怪でも好いてくれる女の子はいるようで
その子のためにも荒れ果てた空き地を開墾します。
強い妖怪だとしても骨の折れる作業です。

yukarin005.jpg
農作業には道具が必要なので人里に行ってみますが
妖怪だらけの人里でびっくりしました。
原作漫画に妖怪たちが人里を掌握したいとあったからかも

yukarin012.jpg
その漫画の主人公本居小鈴にも
風見幽香の名前は知られているようで
小鈴は妖怪や霊夢たちから監視されているそうです。

yukarin008.jpg
妖怪たちは小鈴を食べてしまう機会を伺っているようです
だから人里を掌握しようだなんて計画していたのかと
勝手に想像してしまっていたりして。

yukarin007.jpg
花が咲くまでには時間がかかり、枯れるときはほんの一時です。
だからこそ花は美しいのでしょうし、また魅せられる。
ただ枯れるのではなく来年に咲くために実を残すのです

yukarin004.jpg
魔理沙には花よりキノコが似合うような気がします
しかし、このゲームはよくできています。
東方蒼神縁起Vも同じツールを使っているそうです。

yukarin006.jpg
妖怪だらけの人里の方がいいかもしれません
花を荒らすような無粋な輩は現実だけで十分だと思います。
ちゆうどうさん、グッジョブです

yukarin010.jpg
原作にも出てくる霧雨店は魔理沙が経営しているようです。
道具を売るだけではなく加工も請け負うようです
さすが魔理沙です

yukarin011.jpg
今作は登場人物が多くて嬉しいです
シナリオも面白いです。

yukarin009.jpg
人間もそうですが休みなしで働くと倒れます。
ですので倒れる前に休養をとらないといけません。
疲れると気分も落ち込みますしね。

でも倒れると永遠亭に運び込まれて
いろいろと恐ろしい実験されるようです
もしも幻想郷で働くならば倒れるまで働くのもいいかも

これくらいで終わります。
ここまで読んで頂きありがとうございます

ついでにSSGもおいておきます。
幻想ガーデン物語のSSG


追記です。
最近は宣伝と称してRTやいいね!ばかりです。
少しでもサークルさんの一助になればいいのですが。

またですが喉を痛めてしまい
本当に医療関係者の方々にお世話になるばかりです

そういえば人の怨念を買うと病気になると聞いたことがあります。
とかく私は恨まれる家系に生まれたのでしょう。
でも今なんとか生きられるのもご先祖様のお蔭さまです。

八百万の神様と竜神様に感謝して生きたいと思います。

それと幻想ガーデン物語は人気のようです。

yuukarin.jpg
ガーデン物語のパッケージイラストは手が込んでいます
眺めているだけでも幸せになれる感じです。
やはり花は美しくて守りたいものです

関連記事

コメント

こんにちは。こちらこそコメントやツイッターのいいね!、
記事を読んでくださりありがとうございます☆
私のイラスト、よかったとお誉めくださりありがとです♪
冷たく見えて実は仲間思いな飛影、かっこよくて大好きです!
幽白は本当に面白い作品なので、また語りたいです☆

イラりつは2人のイチャイチャ伝わって嬉しいです♪
まほプリの事も早速お話できて幸せです!
リコはお姉さんとの絆が深まる回で心温まりましたね。
来週もわくわくもんだぁ~!ですね☆

そしてフランのイラスト、無邪気っぽさを感じて頂け嬉しいです♪
フランは本当に色々な作家さんが描かれていて、それぞれの
作家さんの愛情、フランに対する思いが溢れていて良いですよね。
残り4人のお祝いもありがとうございます☆東方は本当に
たくさんの魅力的なキャラがいて楽しいですよね~!!

第一産業 ゆうかりん のご紹介記事も楽しく読ませて頂きました!
お花畑のリリー達、見守る幽香の絵に癒されます。立ち絵は
可愛いから美しいまで色んなキャラが登場するようですね!農作業
姿の幽香が新鮮でした! 永遠亭の実験内容…気になりますね(笑)

この記事の中の言葉ですが…生きている内は辛いことがあっても
楽しいこともある。その通り、ですね。現にこうして南夢様とお話
している時間もとっても楽しいですしね!いつか南夢様が東方関連の
イベントに参加できますように、楽しい日を過ごせますように、と
ひっそりお祈りしています。

ネタバレの件もありがとうございます!感想楽しみと言って頂け
嬉しいです♪そろそろ温かくなる時期ですが、南夢様も体調に
お気を付けてお過ごし下さいね。
では読んでくださり、ありがとうございました☆

  • 2016/03/15(火) 22:59:15 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/273-5b36cfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad