南夢の日記

冬のアニメの感想みたいなもの

どうも、3月になって春が近づいているようです。
このまま4月まで一気に暖かくなっていくのでしょうか。
この冬は暖かい日の方が多くて助かりました。

暖かい日が続けば身体にもいいですものね。
おかげさまで体調がよくなってきました。
医療関係者の方々には頭が下がります

科学が進んで便利な世の中にはなったけれど
悪いことも同時に起きているのだと思います。
こんなに暖かい冬を今まで経験したことがありませんから。

先のことは分かりませんが
私は自分のできることを頑張ります。

そういえば東方深秘録がPS4に出るそうです。
具体的なことはまだ分かりませんが
お節介ながらもこれがいいことになるよう願っています

さて今回は放送終了間近ですが
アニメの感想みたいなものを書いていきたいと思います。
やっぱりアニメは面白いです

AT-X Bs11アニメ TBSアニメ
放送と制作ありがとうございます



少女たちは荒野を目指す
学生たちだけで美少女ゲームを作るという物語
ゲームやアニメ、小説でもそうですが
何かを作るって本当に難しいことだと思います。

いいものを作るには急がば回れに尽きると思います。
ゲームで稼ぐって口では言えても
実際問題そう簡単にはいかないものです

あと学生さんは勉強が主ですから頑張ってください。

うたわれるもの 偽りの仮面
この作品も原作がゲーム会社のものです。
昔アダルトゲームを作っていた会社が
コンシューマーで大躍進を遂げたようです

見ていてキャラのセリフに見入ってしまったような。
これでも大和の武士だからな!
自分の仕事に忠実な武士のウコンはかっこいいです

こういう心意気というか精神は見習いたいと思います。

ノルン+ノネット
これも原作がゲーム会社の作品です。
ちなみにブラコンVitaが4月に発売されるそうです

物語は能力者という少年少女たちが
空飛ぶ船に乗って世界を平和にしていくというもの。
何が何だか分かりませんが見入ってしまいます

創作物は夢物語かもしれません。
しかし人間が夢を叶えようとする限り
いつかは分かりませんが現実のものとなるのでしょう。

そして争いは人間に欲があるから起こるのでしょう。
でもその欲望があるからこそ
アニメなどの創作物、文化はあるのだと思います。

さいごに衣装ってよく描いていますね
見た感じだとTSサイズ。

灰と幻想のグリムガル
この作品はライトノベルが原作のものです。
少年少女たちが知らない異世界で
生きるために兵士として戦う物語です

兵士として生き残るためには
相手を殺さなくてはいけないわけです。
そういったところが上手く描いていると思います。

人間は習慣の生き物だから繰り返せば
悲惨な現実の中であっても慣れていくのでしょう。
しかし人間はそこでも希望を見つける生き物だと思います。

最弱無敗の神装機竜
王子様が士官学園の中に放り込まれるというお話です。
主人公の王子は男性ですが男性っぽくない人です。
女の子としても通せるような気もします

この作品もライトノベルが原作のものなのですが
ラノベってほんとすごい数があります

主人公のルクスは王族でも威張るわけでもなく
優しくて色々な人のために日夜奔走します。
そして、あんな顔立ちでも物凄く強いという

王族って何が違うのか分かりませんが
学園の子たちはルクスに頼ってしまうのも分かる気が。

この素晴らしい世界に祝福を!
この作品もライトノベルが原作のものです。
ひきこもりがちな主人公が交通事故で亡くなってしまい
命を司る女神様の気まぐれで異世界に飛ばされるというもの。

異世界に行ったとしても人間として何が変わるわけでもなく
日々の生活のために女神アクア様と一緒に働くようです

主要登場人物が残念なおつむなのですが、
上手く行ってしまうのが面白いところです

あとカズマの幸運の持ち主だというのは
周りにいらっしゃる3人の女性で分かります



気が付けばこんな時間までかかってしまいましたが
これぐらいで終わります。
音楽やイラストも勿論よかったです

アニメ最後まで見させてもらいます

まだ書きたいことがあった気がしますが
忘れっぽい性格のためか思いだしたら追記で。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ツイッターでのフォローなども感謝です
竜の女神様はやっぱり凄い御方です

関連記事

コメント

こんばんは。先日はコメント&ツイッターのいいね
ありがとうございました☆ 南夢様も、ものの歩を
読んでくださって面白かったと言ってくださり感激です♪
主人公は本当に真面目過ぎですよね(笑) キャラクター
1人1人が魅力的でヒロインも可愛くて大好きな作品です。
先日2巻が発売され、3月中に感想も書く予定なので…
ネタバレNGでしたら、閲覧注意して下さいね(汗)

そして作品をよかったと褒めてくださり、ありがとう
ございました☆ これからも情熱込めて更新します!
それと私も南夢様のコメントやツイート、記事からも
元気を頂いてますよ!今期はアニメがあまり見れて
なかったですが…うたわれは私も見ていて嬉しくなりました!
ウコンかっこいいですよね♪ 現在はとても心配な展開
ですが、皆で力を合わせて乗り越えて欲しいと思います!

それとまたの機会に教えて頂けると嬉しい事なのですが
南夢様は東方オンリーイベントにご参加された事は
ございますか? 私はないのですが、今年の関西の
大きな東方イベントである10月の紅楼夢に
参加できたら良いなぁと思っていて、経験がおありでしたら
東方イベントの雰囲気等聞けたら…と思ったので。

お返事はtwitterでも、もちろんスルーでもOKです!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

  • 2016/03/05(土) 23:09:34 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/272-c087691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad