南夢の日記

ネバーエンド親睦会!のこと

どうも、2月も残すところ1週間となりました。
春が近づけば暖かくなると思いきや
寒くなるようでまさに逆行しているかのようです。

風邪を引かれた方はお身体を大切になさってください。
病院や薬局が暇で閑古鳥が鳴くのが一番いいのですが、
医療関係者の方々には頭が下がります

そういえばテロが世界で相次いで起こっているようです。
ある国では公務員がテロ組織に参加したなんてこともあって
どうしてなのか疑問で仕方がありません。

病気や争いなんてないに越したことはないのですが
現実はそうはいかないのだと思います。
アニメが世界に広まったのも分かるような気がします。

長くなりましたが私は目の前のことをやっていくだけです。
今回は東方ファンブック「ネバーエンド親睦会!」
の感想みたいなものを書いて参ります。

banner.png
ファンブックありがとうございます

このファンブックは主にサグメ様が中心の本です。
というかサグメ様、サグメ様というくらい
内容がサグメ様一色と紺珠伝に関することだと思います。

sagumesama018.jpg
本を開くと紺珠伝でお馴染みになった神たちが
嫦娥に対し嫌がらせをやっていて。
月の日常は楽しそうです

sagumesama017.jpg
月の女性たちに大人気のサグメ様は
純狐たちの放送が面白くても立場上笑ってはいけないのです。
笑いをこらえるお顔が美しいです

sagumesama016.jpg
地上へ行った兎たちが帰ってこないので
サグメ様が自ら地上へ乗り出していきます。
あとヘカーテ様と純狐様は実は新婚さんだったらしいです

sagumesama015.jpg
サグメ様は自分がなぜ地上へ行くのか語ろうとしません。
そういえばサグメ様は片翼の女神さまのようですが
片翼という言葉はどこかで聞いたような

sagumesama014.jpg
誰もいない博麗神社に拍子抜けしていたところ
不意の歓迎をうけるサグメ様。
イラスト、いいです

sagumesama012.jpg
月と幻想郷は仲良くなれるとのことでの親睦会。
霊夢たちの歓迎を受けて口には出しませんが
物凄く喜んでいる様子

sagumesama011.jpg
部下たちがお世話になったお礼を霊夢たちにしたいと
サグメ様がそう手紙を出されたので
いっそのこと月と仲良くしてしまおうと。

鈴仙のことでなのですが
かぐや姫と八意様はどうして幻想郷に来られたのか
東方をあまり知らない私は疑問に思っています。

sagumesama010.jpg
この人が色々と霊夢たちに吹き込んでいるようで
関係ないですが不老不死っていいね

sagumesama009.jpg
深秘録での一件は董子にトラウマと妹紅を植え付けたようです。
これはもしかすると蓮子へのフラグかもと
勝手に思ってしまいました

sagumesama007.jpg
幻想郷に八雲様がいらっしゃるように
月にも賢人の八意様がいらっしゃるとサグメ様はおっしゃいます。
二人ともきっと大変な修行をなさったのだと尊敬します

sagumesama006.jpg
どういう展開だかちょっと分からないのですが
また博麗神社にやってきてこたつでぬくぬくするサグメ様。
ファンブック、本当に感謝します

sagumesama005.jpg
東方プロジェクトの作品って
なんだかんだで異変がおきても
最終的にはこういう形に収まってしまいます

sagumesama004.jpg
幻想郷を侵略しようとしたサグメ様が
博麗神社で霊夢たちとくつろいでいるなんて
余程博麗神社が居心地の良い場所なのでしょう

sagumesama001.jpg
神様に忠告をできる八意様っていったい
八意永琳の能力はあらゆる薬を作ってしまう程度だそうです。
同性同士でも子供を作れるような薬ももしかしたら

これくらいで終わります。
何も感想らしい記事になっていない気がします。

ここまで読んで頂きありがとうございます
関連記事

コメント

こんにちは。先日は温かいコメント、誠にありがとう
ございました☆ おかげ様で今日も元気ですよ!
イラスト&感想、いいと言って頂け嬉しいです♪
まほプリは変身パターンも豊富ですよね!
そして肉弾戦(笑)なのはプリキュアの伝統です!

校長先生は…本当に何者なのでしょうね(笑)
冷凍みかんをそのまま食べてしまったり、
年齢不詳であの美貌…!今後の活躍も楽しみです☆
魔法学校や街並みもとっても綺麗ですよね!
そして皆優しくていいところ…私も住んでみたいです。

こちらの記事も楽しく読ませて頂きました♪
サグメ祭な感じの1冊なのですねー!
サグメは紺珠伝で特にお気に入りのキャラという
事もあり、色々なサグメを見れて嬉しかったです☆
大ウケして震える姿、意外とノリ気だったり
コタツでぬくぬくする姿も可愛らしい…!
そして永琳なら…記事にあった通りの
すごい薬を作ってしまいそうですね(笑)

コンプティークの方も楽しみと言って頂け感激ですっ!
2月ももうすぐ終わってしまいますね。温かい日も
ありますが、引き続き体調に気を付けつつ過ごしましょう。
では読んでくださり、ありがとうございました!!

  • 2016/02/28(日) 12:21:03 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。先日は早朝からコメント、誠にありがとう
ございました☆ ツイッターでの反応も嬉しかったです♪
やはり喜んで頂けると描いて良かったなぁと改めて感じました!
これからこちらの記事の紹介記事を更新しようと思うので、
少しでもこの記事の魅力が伝われば幸いです。

私の記事を通して、crystalの続編について知って頂け嬉しい
です☆はるかは私も最初はかっこいい男性だなぁと思いました!
でも女性であり、変身するとセーラーウラヌス…
それがとっても魅力的ですよね♪
crystalのこれからの展開も楽しみ過ぎです!

今日は風が冷たい1日でした。引き続きご体調にお気を付けて
お過ごし下さいね。お気遣いもありがとうございます☆
南夢様も色々と大変な中頑張ってるんだろうなぁと思いながら
頑張ろうと思います。では読んでくださり、ありがとでした!

  • 2016/04/16(土) 01:02:39 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/271-84b97a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad