南夢の日記

さとりのアトリエ2のSSG

どうも、新年が始まってもう1か月経ちました。
暖かい日から急に寒くなったので
インフルエンザが流行るのも無理もないことでしょう。

お身体はどうか大切になさってください。
そういう私はまだ抗生物質にお世話になっています。
現代っていいお薬があって助かります

この一か月は(今もですが)薬が欠かせませんでした。
記事を更新しようと思っても気が付けば朝という感じで。
ニューキノロンっていう強そうな薬に変わったからかも。

ウイルスや細菌はどんどん変わっていくようで
それに合わせて薬も改良していかなくていけないようです。
医療関係者の方々、頭が下がります

日本だから医療が充実しているのですね。
外国も日本と同じとは一概に言えないようです。

そう思いたくは、ならないでほしいですが
自衛隊のみなさん、頭が下がります。
何もできない自分を恥じます。

さて今回はコミケで販売された同人ゲーム
さとりのアトリエ2の紹介みたいなものを書いて参ります。

banner.png
ゲーム、ありがとうございます

前作のさとリエはプレイしていなくて積んでいるのですが
あらすじ紹介機能があって助かりました
ショップ経営型のシュミュレーションゲームみたいです。

satorie2001.jpg
前作でどうやらアリスと一緒に幻想郷を救ったらしいですが
そのアリスにだまし討ちにされさとりは引きこもったらしいです。
信じていた分だけショックは大きいでしょう

satorie2002.jpg
さとりが引きこもったとしても時間は流れ
幻想郷は動乱の舞台となってしまったようです。
なのでお空たち地霊殿のみんながさとりに再起を求めます。

satorie2008.jpg
過激な思想は幻想郷の女性たちにまで
これが時代の流れというやつなのでしょうか。
現実でも女性が軍に入るのも珍しくもなくなったようです。

satorie2003.jpg
雇っていた従業員は賃金が支払われないので
さとりの元を去って行ってしまいました。
残ったのは家族であるお燐とお空だけ。

金の切れ目が縁の切れ目」なのでしょうか。
しかしお燐とお空はさとりを慕っているので残りました。
さとりは二人に思われて幸せ者ですね

satorie2004.jpg
幻想郷でお店を再興させるため、さとりの苦難が始まります。
そんなところに物騒なお客さまが大挙してやってきます。
その厄介なお客はやりたい放題で

satorie2005.jpg
目には目を、歯には歯を」で無理やり商品を買わせます。
この憎しみの連鎖はいつまで続くのでしょうか
幻想郷が早く平和になることを望みます。

satorie2006.jpg
3人だけで心細いと思っていたところに
稗田阿求という心強い出資者が来てくれました
おかげでお金には困らないことでしょう。

satorie2007.jpg
阿求の支援で経営は当面大丈夫そうですが、
彼女に絞られるということは前作と変わらないようです
さとりたちはいったいどうなるのか楽しみです

それとブラックなところが面白いです

これぐらいで終わります。あとSSGです。
さとりのアトリエ2 SSG
他の作品でもそうですがアップデートに対応した場合でも
告知等は忘れるかもしれません
日付が変わっていたら差し替えたものと思ってください。

あとは予定しているものは
のうかりんやリリー白き乙女たち、幻想戦略譚、収集荷取金、
幻想郷泰戦地霊殿の章、ダブルフォーカスVなどです。

紹介になるかどうか分かりませんが頑張ります。
SSGの方はできるとは限りませんのであしからず。

ここまで読んで頂きありがとうございます


追記で話ががらりと変わりますが
あの坂本竜馬は維新の殺伐とした中で
東海道中膝栗毛を読んで大笑いしていたらしいです。

他の志士たちが啓蒙書とかお堅い本を読んでいたのに
彼は独り我が道をゆくっていうような感じで、
寺田屋の女将さんがあきれるほどだったとか。

司馬先生の著作から思ったことですが
どんなときでも平常心って大切なんだと思いました。
私も竜馬を見習って独りでも程々に頑張っていこうと思います。

というわけでごちうさのPSVを買おうかと悩んでいます。
原作者さんとプロのデザイナーさんが二人で
漫画を描いてるってすごいです

イラストやデッサンについて素人なので
すごいぐらいしか言えませんけれどね


関連記事

コメント

こんにちは。先日は拍手コメントありがとうございました☆
インフルエンザの件も察してくださり、お気遣いのお言葉も
感謝ですっ!まほプリに興味を持って頂けとっても嬉しいです♪
また録画をご覧になりましたら、お話させて頂きたいです!

イラストの事もお誉めくださりありがとうございます☆
素敵、毎度のことながらいい、サグメ絵を神秘的ですごかったと
言って頂け感激ですっ! サグメは5分クオリティーですが
原作のサグメの魅力を少しでも引き出せていれば幸いです。

こちらのさとリエ記事も楽しく読ませて頂きました☆
実弾幕ごっこは…私も物騒な!とさとりとツッコミ入れたく
なりました(苦笑)さとりの元に残ってくれたお空とお燐の
存在、優しさには心温まりますね。今回の記事の中では…
東方キャラでは永琳に次いでお気に入りなお燐の可愛らしい
立ち絵画像に特に萌えさせて頂きました(笑)あっきゅんは…
なんだか手に持っている武器?が気になっちゃいます。

こちらこそいつもありがとうございます。
感想記事を楽しんで頂けたり、twitterのいいねも
とても励みになってます…!いつもお世話になっています。
寒い日が続きますが…南夢様もお体にお気を付けて
お過ごし下さいね。ではお忙しい中、ここまで
読んでくださり、ありがとうございました☆

  • 2016/02/11(木) 14:41:31 |
  • URL |
  • 風月時雨 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/269-8de14953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad