南夢の日記

物部布都と7つの試練のこととか

どうも、最近は寒さとともに冬の足跡を感じる日頃です。
蓄膿症になったりしてダウンしたりしていました
読者の方も風邪など感染症には十分お気を付けください。

今年もあと1か月ですが、
飛行機の事故や事件が多かった一年だったと思います。
亡くられた方にご冥福をお祈りいたします。

そして声優の松来さんが亡くられたのはショックでした。
今も見ていますが、出演されたアニメをよく見ていました。
今までもこれからもファンの一人です。ありがとうございます。

あとイラストレーターの方のブログに
リンクを貼らせてもらいました。
時雨さん、こちらこそいつもありがとうございます

さて今回はアクアスタイルさんのPSV同人ゲーム
「不思議の幻想郷」の外伝「物部布都と7つの試練」で
感想みたいな記事を書いて参ります。

fushigenV_bana.jpg
公式サイトはこちらからです。ゲーム、ありがとうございます

物部布都と7つの試練はPC版ソフトの移植作品のようですが
色々と追加されて作られています。
同人ゲームがPSVで出来るなんて感慨深いです

nuto7013.jpg
話的にはPC版とそれほど変わりませんが
この後から違ってきているようです。
セリフも撮り直したみたいです

nuto7001.jpg
物部布都と蘇我屠自古はたいそう仲が悪いらしくて、
それを憂慮した太子さまが一計を案じたようです。
地下に落とされた二人はどういうことになるのでしょうか

nuto7002.jpg
自分自身にばかり目をかけてしまう心が
相手との摩擦を生んでしまうのだと
太子様はそうお考えなのだと思って見たり

nuto7003.jpg
最後辺りがとくに面白かったです
布都はものすごく貯金をしていたようで、
しかも貯金箱はけっこうあるみたいです

nuto7004.jpg
蘇我屠自古は画像から分かる通り幽霊なのですが、
幻想郷には幽霊でも入れる保険があるようです

nuto7007.jpg
二人で協力して地下迷宮をクリアすれば仲良くなると
太子様はそうお考えなのでしょう。
でも、そうは簡単にいかないみたいです

nuto7009.jpg
布都が協力しようって言っても屠自古は突っぱねてしまいます。
二人には並々ならぬ因縁があるようで、
二人の主人である太子様も頭を悩ませているようです

nuto7010.jpg
売り言葉に買い言葉で布都は余計な一言を言って
相手の感情を逆なでしてしまうのです。
こんな二人が協力できるのかどうかちょっと疑問です

これくらいで終わります。
時間のあるときに進めてクリアしていきたいと思います
サークルさんや役者の方々、ありがとうございます

読者の方にも感謝です
お陰様で拍手数が4万回を越えました。
少しでも楽しんでもらえるように精進していきたいと思います。


今年もあと1か月で早いものです。
大河ドラマの最終回が近いのですもの。

土日に記事を書きたかったのですが
体調が悪かったり弾幕同人ゲームの解析してたりで

ノノケバブさんが作られたフリーゲームのもので
一応ですが上げておきます。
ExtraBossRushのSSG

fushigenV_bana.jpg
こちらのサークルが作られた東方弾幕風制作ソフト
ph3スクリプトというもので作られたフリーソフトです。
すごかったのはマニュアルにZUNさんのメールがのっていること

原作者公認の二次創作(ただし絶対フリーのみ)ですって

しかも、このゲームはMersenne twister使用していますって。
二人の学者先生が作られたそうで、すごいとしか言えないです。
日本にすごい学者先生がいらっしゃったとは知りませんでした。

今度改めて記事を書きます。それまでここで。

あとサークルさんのお役に立てるかもしれないリンクを
お知らせ欄に貼っておきました。
満福神社さんのツイートを見たりして助太刀になればと。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
ここまで読んで頂き本当に感謝します
バナーの絵描きさんにもね。

ph3の解析でかなり体力を消耗したというか。
至らぬ点もありますが、ご容赦くださいませ。

あと幻想の系譜、ssgの方ちゃんと作ります。
すみませんが、お待ちください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0xd76h.blog.fc2.com/tb.php/261-ba1edbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△トップへ戻る

FC2Ad