南夢の日記

夏アニメの感想など

どうも、最近は色々と物騒で怖いですね
夜の時間は明るい昼間と比べて危険が多そうです。
夜は特に気を付けて行動した方がよさそうです。

世界経済が不安定になっているようで
今後どういうことが起きていくのか不安です。
ただ静かに注意して見ていくことしか私にはできません。

それと台風が猛威を振るっていきました。
CNNによるとエルニーニョ現象が
来年の春までずっと続くかもしれないって

そういえば東方原作のアニメを作ろうという話が
いつか予定されているそうです。
ただ原作者の方が多忙でいつになるのか分からないとか。

ZUN先生が作ってくださるなら、
きっとそれは漫画のように面白いシナリオで
霊夢や魔理沙たちが活躍する公式アニメとなることでしょう
もしかしたら例大祭やコミケで配布されるDVD、OVAというような形かもね

さて今回の記事は7月から放送されている
アニメの感想みたいなものを書いて参りたいと思います。

Bs11アニメページ TBSアニメページ AT-X
制作と放送とをありがとうございます



純情ロマンチカ3
1と2見たことないのですが、今作の展開が面白いです
有名小説家の心を射止めたのは
苦労人男子大学生だったという御話です

どういうことになるのか話が気になって一話一話見逃せません。
真剣にお互いを思いやって愛し合うってとてもいいですね
毎週毎週どきどきして見てます。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
宇宙人が大戦時の戦艦を操って人類を侵略する御話
人工知能が戦艦を操作しているらしいですが、
現実も近いところまで来ているようです

話は面白いと思いました
宇宙人と戦う少年たちの責任感が立派でした
不利な状況になってもあきらめない心は見習いたいものです。

10月に続編が予定されていて映画もあるそうで。
この作品って人気があるのですね

がっこうぐらし!
学園ホラー系アニメです
夜は見ないようにして録画して明るいときに見ます。

平和なある日に突然の事故で
街にゾンビがあふれるようになってしまったとか
某大手ゲーム会社のバイオハザードを思い出します。

で、肝心の日常パートは面白いです
太郎丸が可愛いです
学校で犬を飼うとアニメみたいなことになるのでしょうか

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
人気作品で第3期目のアニメです。
なんだかんだ言って第1シリーズから見ているのです。
今作も面白いです

1話はヤバいと思いました
どういう展開になるのか、これからも楽しみです。

ちなみにAT-Xで旧作の一挙放送があるようです。
詳しくは公式サイトでご確認ください。

城下町のダンデライオン
芳文社ってよく聞くようになりました。
アニメ化作品続々ですね
おめでとうございます。

作品は日本のような国でごく普通の家族が主役の物語です。
この家族、物語の中では王族で子供が9人もいる大家族
普通の家庭の話だと思っていたのでびっくりしました

王様は城下町に監視カメラをつけていて
家族や市民のことをよく思っているのだと感じました。
監視カメラがあると防犯に一役買うそうですから

戦姫絶唱シンフォギアGX
この作品はシリーズもので
歌の力で戦って平和を守っていくというようなアニメです。
今作も面白いです

歌って本当に凄いと思います。
住んでいる国が違っても言葉が分からなくても
歌手の熱い思いが聞く人に伝わるのでしょうか

アニメって世界の人も見るようになったのですもの。
制作に携わった人たちの熱い思いが
世界中に広まって共感されたのではないでしょうか


これくらいで終わります。
制作会社のみなさんには、感謝ですね
制作グッジョブです

それとアニソンのライブって凄いのですね。
来年に武道館でアニソンのライブが予定されているそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
深夜アニメブログ村へと移動します。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad