南夢の日記

東方紺珠伝ver0.01bのSSG

どうも、毎日暑いですね
夜も暑い日が続いていて大変ですね。
なので、熱中症などにお気を付けてください。

そういえば、コミケ開催まであと一週間ですね
コミケの準備などサークルさん、お疲れ様です。
熱中症にならないために体力を付けて頑張ってください。

会場に足を運ばれる方も
当日具合を悪くすることのないように
お気を付けてくださいね。

私は東京までの長旅が体力的に無理なので
通販で同人ゲームなどを予約注文します。
届くのを楽しみに待っています

さて今回の記事は東方紺珠伝体験版の
紹介みたいなものを書いて参ります。

通販では25日から発売開始ですね。
それまで楽しみに待っています
原作者の先生、漫画とともにありがとうございます。

ゲームは月に関する御話のようで
それと紺珠という中国の伝説も絡んでいるようです。
何はともあれ発売すれば分かることでしょう

体験版の話ですが
霊夢で無敵モードでやってみました。
まともにクリアできなくてすみません

kanzyu001.jpg
今作は物騒な話になっているようです。
月の人間が地上の幻想郷を支配しようとしているようです。

この青い髪のうさぎの耳をした妖怪は
月の実行部隊である月兎というらしいです。
漫画から月兎は女性ばかりのようで驚きです

kanzyu002.jpg
もうすぐ地上は支配されてしまうそうです。
なぜ幻想郷に攻撃を仕掛けるのか疑問ですが
霊夢たちが強いから警戒しているのかも。

kanzyu003.jpg
浄化 といえば聞こえはいいのですが
霊夢の言う通り嫌な予感しかしてきません。
とてつもなく恐ろしいことが起きるのでしょうか

kanzyu005.jpg
この異変を起こした諸悪の根源がいる月へ向かうため
夢の世界を通っていくようです。

どういうことなのかここまで進めても
さっぱり分かりませんでしたが
深い謎が隠されていることは確かなようです

kanzyu006.jpg
狂った夢とはいったいどういうことなのでしょうか。
さっぱり分かりませんが
発売までの楽しみとしてとっておきます。

kanzyu007.jpg
この世から夢を見ている人間って
いったいどういうことなのでしょうか。
謎が謎を呼ぶ展開になっているようです。

そういえば最近夢に関する話題が多いような
深秘録も最後に夢の話が出てきました。

発売日まで楽しみに待たせてもらいます。
サークルさん、制作をありがとうございます。
あとBGM音楽は体験版で確認できます

あとSSGです。製品版にも対応しました。
ありがとうございます。
東方紺珠伝のSSG だいぶ追加

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもありがとうございます。
クリックで東方ブログ村へと移動します。

それと原作漫画(鈴奈庵と茨歌仙)の制作に感謝します。
4巻が届いたらじっくり読んで大切にします。

ゲームやマンガで霊夢たちの活躍がまた見られると思うと
楽しみで仕方がありません
25日が待ち遠しいけれど待ちます。


追記みたいなものです。

あの戦争で亡くられた方、安らかにお眠りください。
平和と繁栄を作って下さった日本の先人に
心から感謝致します。

関連記事

コメント

このたび独自ドメインを取得したり
タイトルを変更したりしたのでお知らせします。
【R-18版】
アダルト同人RPG改造館
ttp://www.dojin-rpg-cheat.info/
【全年齢版】
一般向け同人RPG改造館
(URL変更なし)

なんか長く感じたので短くしてみました。
それでは失礼します。

  • 2015/08/11(火) 01:50:39 |
  • URL |
  • RICK #-
  • [ 編集 ]

RICKさん、コメントありがとうございます。

ブログの方、頑張ってくださいね。

  • 2015/08/11(火) 18:16:16 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

まだ反映されていないようなので再度お願い致します。
このたび独自ドメインを取得したり
タイトルを変更したりしたため
リンクの修正をお願いします。

RPGツクール系同人ゲーム改造館R-18版

タイトル:アダルト同人RPG改造館
URL:ttp://www.dojin-rpg-cheat.info/
に変更しました。

RPGツクール系同人ゲーム改造館全年齢版

タイトル:一般向け同人RPG改造館
に変更しました。
リンクの修正よろしくお願いします。

  • 2015/08/14(金) 20:38:26 |
  • URL |
  • RICK #RbGeqkE.
  • [ 編集 ]

すみません

RICKさん、コメントありがとうございます。

すみません、リンク修正忘れていました。

それで勝手で申し訳ありませんが
アダルト同人RPG改造館の方へはリンクを削除しました。
そちらのリンクも削除してもらって構いません。

  • 2015/08/14(金) 23:14:55 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

アダルト同人RPG改造館について

了解しました。

相互リンク解消の原因として
心当たりのある記事あったので
その記事を削除し、リンクも削除しました。

またご縁があればよろしくお願いします。

  • 2015/08/16(日) 00:08:35 |
  • URL |
  • RICK #RbGeqkE.
  • [ 編集 ]

RICKさん、コメントありがとうございます。

そちらの問題ではなく、
ただ私は成人向けが基本いやなだけなので
まぁお気にしないでください。

解析の勉強用として以前は買っていましたが
もうその必要もないので
応援したい人の作品を今後取り扱うつもりです。

だから、RICKさんのリンクを踏んでみますね。
わずかですが協力します。頑張ってくださいね。

  • 2015/08/16(日) 23:17:41 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

はじめまして、なむさん。
東方紺珠伝のSSGを作っていただきありがとうございます。
攻略前にストーリーを知りたかったので、早速利用させていただいたのですが、
完全無欠モード中でしか試してませんが、
敵のレーザー攻撃には被弾してしまうようです。
雑魚や他の弾に対しては、無敵なのですがレーザー攻撃だけは被弾になってしまいます。
もしお時間がありましたら、修正のほどをお願いします。
乱文&あつかましい態度で申し訳ありません。

  • 2015/09/01(火) 20:46:36 |
  • URL |
  • 匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ初めまして

匿名希望さん、コメントありがとうございます。

SSGの方、更新しておきました。
霊夢と魔理沙とでエキストラまでクリアしました。
とくに問題はなかったようです。


  • 2015/09/01(火) 22:44:15 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad