南夢の日記

放送中のアニメについて

どうも、5月だというのに気温が高めで
その上地震活動などの頻度も高くなっているようで
色々と気を付けなくてはいけないみたいですね。

さて、今回は4月からBsで放送している
アニメの感想みたいなものをやっていきたいと思います。
放送開始から2か月くらい経ってますけれどね

それと、コンプエースのCMで東方鈴奈庵が宣伝されてました。
テレビで見るフルカラーで描かれた霧雨魔理沙

そういえば前に何の考えなしにアニメ化とか言ってました。
でも、それって原作者の利益はあまり大きくない割に
負担は大きいとか色々と聞きました。

もうゲームの方で十分楽しませてもらっているから
そんなにお仕事をなさらないでほしいです。
どうか無理してお身体を壊さぬように。
アニメ化は二次創作が一切だめになりそうで?。

また話が脱線していましたが毎度のごとく書いて参ります。

Bs11アニメページ TBSアニメページ
テレビ局へのリンクです。アニメ制作、ありがとうございます!。



ハロー!!きんいろモザイク
新しいシリーズもやっぱり面白いです
芳文社とまんがタイムきららはよくやりますね。
この出版社のこと知ったの最近だけど応援したいな

留学生との日常をすごく面白く描いていますね。
イギリスの観光庁に宣伝されるのも分かる気がします。
家屋や自然などの風景も丁寧に描かれていてよかったです

でも、シノたちみたいな学生さんがもしもいたら
先生はとても大変そうで 、でも楽しそうですね。

美少女戦士セーラームーンCrystal
ニコニコ動画で放送していたものがテレビで放送されてます。
20年前の放送(NHKで再放送中)はほんとうもう
時代を変えた象徴的なものだったと思うのです

アニメやマンガに憧れるきっかけを
多くの人に与えたのではないでしょうか。
武内先生、ほんとすごいと思います

アニメはリメイクで役者の方が違いますが
また違った作品の一面を見せてくれます。
役者さん、ありがとうございます面白いです

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
これもリメイク作品でまた面白い作品です。
この独特な世界観に引き付けられました。
けっこうオカルトって好きなのかも

アニメもいいですが原作のゲームなどのシナリオは
けっこうどきっとさせられるし考えてしまいます
男性キャラを魅力的に書きますね、真月譚から。

この作品の衛宮士郎が苦労人というかいい人というか
死後英霊になったのも分かる気がします。
騎士王との関わりもすごく面白いです。

グリザイアの楽園
最近はアダルトゲームのアニメ化が多い気がします。
作品が売れたから例えアダルトゲームでも
テレビ向けに修正してでも放送されるのでしょう。

シナリオとキャラクターが魅力的ですね
主人公が生い立ちからしても
魅力的で目が離せなくなります。

最終話まで見ていきます。

うたわれるもの
原作がアダルトゲームです
それはともかくとしてアニメ見て
あんな猛虎が戦国時代以前にはいたかもしれないと
思ってしまいました。

その土地に神社仏閣が建てられているのって
荒ぶる魂を治めるためだとも聞いたことがあります。
中にはそういうのもあるって言うことだけれど。

響け!ユーフォニアム
ある学校の学生さんを主人公に描いた物語です。
どこにでもいる普通の学生さんと普通の吹奏楽部を
丁寧に描いています。

練習を真面目にやらなかったり
若者にありがちな我を張ったりしている所は
リアリティ重視でよく描いていますね

まとまらない吹奏楽部を主人公たちが
自分の我を真っ直ぐに部員たちにぶつけて
部を一つにして変えていくのでしょうね。

全国に行って優勝できるのか
けっこう見ていくの楽しみです

魔法少女リリカルなのはViVid
シリーズものらしいけれど、見ていなくて。
これからでも問題なく見させてもらいました。
アニメのように色々な世界があるって思ったら楽しいですね

主人公のヴィヴィオは高町なのはの養子らしいです。
そしてもう一人ママがいて、なのはの親友がそうらしい。
色々あるけれど、仲のいい親子でよかったです

他人がどう言おうが血のつながりがなくとも
親子としてしっかり手をつないでいるならば
何も問題はありませんでしょう

人それぞれで色々な家族があったとしても
いいのではないでしょうか、と思っています。


最後に、アニメは面白いです。主題歌や音楽もまたいいので
制作された方々とテレビ局に感謝します。

それと人間は年齢で決まるものじゃないはずです。
御自分で仕事をお止めになるならば
何も問題はありません。
ただご苦労様でした、ということだけです。

あとルシフェル(竜神)様に感謝。
古代文明の女神様らしくて同性婚をした御方らしい。
高度な科学技術は魔法と変わらないそうですが
不可能を可能にしてしまう技術や知識って
ほんとうにすごいものですね

今回はここで終わります。ここまで、ありがとうございます。
記事は個人の思い込みで構成されています。
くれぐれもお気にせずに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
クリックで深夜アニメブログ村へと移動します。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad