南夢の日記

マリサの霧雨魔法店についての感想

どうも、やや気温の高い日頃が続きます
イベント等があるようですが
暑さには気を付けて連休をどうぞお過ごしください。

あと連休中でもお仕事の方、お勤めご苦労様です。
仕事に良し悪しはないと私はそう思っています。

bn_bose17S.png
公式サイトへはこちらから。サークルさんゲームありがとう

それと苺さんはPSVで東方蒼神縁起を開発しています。
同人ゲームが携帯機で出るなんてね驚きです
とにかく、サークルさんに感謝して待ちたいと思います。

さてPCゲームの方も忘れていませんよ。
関係者の方々、博麗神社例大祭まで準備ご苦労様です。

それで今回はまたゲームのキャプチャ画像で
毎度の如く何かを書いて参ります。
毎回こんな感じですみませんがご了承ください

marialireipat01.jpg
ゲームシナリオを進めていくとお客さんもたくさん来てくれて。
幻想郷は妖怪の世界だからお客さんが人間でないのは
普通のことなのでしょうね。

marialireipat02.jpg
お化けばかりではすぐに友人が分かるのは当然でしょう
あと小物や顔などのイラスト、小さいですがいいです
手が込んでいて絵描きさんの頑張りが伺えますね。

marialireipat03.jpg
友人の開店祝いに来らずにはいられなかったのでしょう。
魔理沙がちゃんとやっているのか心配で
確かめに来たというのもあるかもしれませんね

marialireipat04.jpg
あの魔理沙が真面目にやっているなんて実にびっくりです。
アリスと霊夢とが共に縁の下の力持ちとなってくれたので
魔理沙が成功できたのでしょう。

marialireipat05.jpg
店の規模が大きくなったのでパチュリーにも応援を頼みます。
これってもうマリサの霧雨魔法店じゃなくて
みんなの霧雨魔法店にした方がいいのでは。

marialireipat06.jpg
最初断ってもう一回頼まれたときに快諾する。
これは相手の印象を好くするためにいい手なのです。
さすが図書館というだけあって交渉も上手いようです

marialireipat07.jpg
仲間も増えてゲームおもしろくなってきました。
これで紹介終わりますが最後にもう一つだけ。

まりさの腰のリボン、とてもいいですね
幻想少女の力強さをちゃんと表現しながら
と同時にさり気なく可愛らしさもアピールしています。

セーラームーンの衣装も後ろのリボンかっこよくて。
東方紅輝心で咲夜の衣装もかっこよかったのです。
絵描きさんに感謝します

東方のキャラクターたちはかっこいいですね

あと余計ですが一応。
霧雨魔法店のSSG更新

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもありがとうございます。
絵描きさんに感謝。

あとゲームの音楽もいいので
音楽を作られた方にも感謝します。

関連記事

コメント

更新お疲れ様です。同人とはいえこうやっていろんな人に
東方シリーズを知ってもらう機会が増えるのは嬉しいですね
もちろん、本家最新作も楽しみです

  • 2015/05/03(日) 00:36:24 |
  • URL |
  • 匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

どうもコメントありがとうございます。

どれ程の宣伝になっているか分かりませんが
記事が少しでも読者のお役にたっているのならば
嬉しいことです。

私も本家最新作、楽しみですよ。

  • 2015/05/03(日) 01:51:59 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad