南夢の日記

舞華蒼魔鏡のSSGを更新

どうも、南岸低気圧が来ているそうで
雪にはお気を付けてください。
そんな中で今回はスーベニアさんの舞華蒼魔鏡を参ります。

banner000.jpg
バナークリックでサークルトップページへと飛びます。

このゲームは東方同人ゲームで
なんとアニメ声優によるフルボイスなのです
すごく聞いていて楽しかったです(ゲームは難しかったけど)。

ゲームのシナリオは原作を少し再現してみたという感じ。
サークルの表現が入っているけれどこれはこれで面白いです。
あとはキャプチャ画像で何か少し書いて参ります。

maihana11.jpg
このゲーム、ボスのスペルカードをゲットしないと
ラスボスまでたどり着けないのです。
改造なしだと難しかった

maihana12.jpg
演技が上手で聞いていて楽しいです。イラストもいいです。
それとパチュリー役はいのくちゆかさん。
ゲーム楽しかった、ありがとうございます。

maihana13.jpg
しかし、この表現は誤解されると思う
しかも声優のボイスがそれに拍車をかけて。
声があるとないのじゃけっこう違うね。

maihana14.jpg
色々とゲームは謎だらけですが、とにかく進めてラスボス戦。
幻想郷の住人って戦いが好きですね。いいけれどね
あとレミリア役は後藤さん。演技はさすがです

maihana15.jpg
完全に染め抜かれるってどういうことだろう
もしかしたらレミリアは吸血鬼だから霊夢を
自分の仲間にしたいのかもね…

maihana02.jpg
あと魔理沙でもプレイしました。魔理沙役は藤村さん。
アニメのイスカにも出ていますよ。
演技グッジョブです、ありがとう

maihana00.jpg
クリアした後のセリフがよかった。かっこいいです。
それと画像でチョキがパーになることもあった。
3Dなど色々と考えますね

弾幕も面白いですがアドベンチャーも面白いです。
あとはキャラのスペルカード画像です。

maihana01.jpgmaihana03.jpgmaihana04.jpg
maihana05.jpgmaihana06.jpgmaihana07.jpg
maihana08.jpgmaihana09.jpgmaihana10.jpg
チルノ役は井口さんに早苗役は名塚さん。
にとり役は生天目さん、でさとり役は櫻井さん。
そして咲夜役は伊藤さん。

9人ものプロの方を起用されているなんて凄い
力を入れて作っていらっしゃるのですね。
ゲーム面白かったです。グッジョブです

サークルさんありがとうございます。
東方の3Dアクションも開発しているとか聞きましたが
PS4の方で忙しいのでしょう。どうかお身体は大切に。

あと役者の方にも感謝します。
さすがはプロ。ほんとに凄いなと思いました。
キャラクターの新しい一面も見えてとても面白かったです

声優を目指している人が多いのも分かるかも。
声だけでもすごく印象に残って憧れるよ。
声に力があってねかっこいいです

舞華蒼魔鏡のSSG
さてSSGです。ヒットを追加。
あと次のアップデートでフランドール戦が追加されるようです。
いつまでもお待ちしております。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
どうもいつもありがとうございます。

あと熱いお湯につかって冷たいシャワーを浴びると
疲れがとれると植木先生がTVでおっしゃっていましたが
本当でした。大変感謝します。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad