南夢の日記

主役が女性のアニメについて

どうも、寒気がひと段落した今日このごろ
Bsなどで放送されているアニメの感想を参ります。
だけど、寒気再登場。また除雪がんばる

あとSSGに関しては東方白塵記を1.02aに対応更新。
最高得点の項目が他環境でも動くかどうかかなり不安ですが、
弾幕ゲームに興味がおありの方はどうぞ。

とその前に、常々思うけれど日本って本当に素晴らしい国だよ。
紛争や戦争で傷ついた国を支援して立て直すのだもの。

さて、アニメの感想を参ります。
放送開始から一か月経ってますけれど
少しでも応援したいから

TBSアニメ紹介ページ Bs11アニメ紹介ページ
テレビ局へのリンクです。放送に感謝します


純潔のマリア
現実の史実を元にした魔女が戦争を止める物語
放送して大丈夫かと思いましたけれど
時代が変わるひとつの証拠なのでしょう。

…、魔女と呼ばれた人たちはあの当時
その多くが無実の罪で教会により処刑されました。
野蛮な歴史がここに確かに存在するのです。

非業の死を遂げた人もきっと喜んでいるのでは。
自分たちのことを忘れずにいてくれるって。
これからのアニメが楽しみです

艦隊これくしょん、艦これ
このアニメはスマートフォン用ゲームをアニメ化したものらしく、
なんと大戦時の戦艦を女性にしてみたというらしいよ
戦艦がなぜ人間にと疑問ですがアニメはよかったです。

現実も女性が軍隊に志願していっています。
自分たちの強い意志をアニメからも感じますよ
私もしっかりとやっていきたいと思います。

ISUCA、イスカ
妖怪と戦う女性を描いた物語。
設定とかは分からないけれどいいかな
主人公のサクヤが形振り構わず戦う姿はかっこよかったです。

1話で登場人物の浅野が島津サクヤ助けられるのには
驚いたけれど、見た目で判断するなといういい見本ですね。
誘惑に負けて命を落としたら元も子もないでしょうにね

幸腹グラフィティ
芳文社が出版する漫画をアニメ化したものです。
内容はね食事に関することで、
主人公のリョウたちがご飯を食べまくるアニメですよ。

オムライスのあの感じ、
漫画家さんはとてもよく美味しそうに描きますね
お話もつい見入ってしまいました。

しかしリョウたちは美味しそうに食べてますね。
よく作っているなと思ってしまいました。

銃皇無尽のファブニール
お話は世界がドラゴンによって滅ぼされようとしていて
まだ年端のいかない少女たちが世界を守るというもの。
世界を滅亡から守るお話って流行っているのでしょうかね

それはさておき、少女たちの戦う意志に感動しました
今やアニメは世界で視聴されるのだから
それを楽しみにして希望にしている人もいるかも。

アニメのように現実もイラクで女性たちが戦っています。
戦いは悲しいことだけれど認めざるを得ない。
少しずつでもよい方向に変わることを祈ります。

ユリ熊嵐
自分の気持ちをあきらめない女性を描いたお話です。
クマがどうしてとは思いますが
登場人物の心情が面白かったです。

人それぞれには大切な人や物などがあるのでしょう。
その大切さを失ってから気付くより失う前に気付けると
とてもいいですね



これくらいで終わります。
漫画家さんや制作会社、テレビ局の方々に感謝したいです。
シロバコを見てからその気持ちが一段と強くなりました。

まだ紹介していない作品もありますけれどね
後日にしたいと思っています。すみません。
あといい作品をありがとうございます。

時間が許す限りアニメを見ていますよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
深夜アニメブログ村に移動します。
どうもいつもありがとうございます。
絵描きさんにも感謝します。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad