南夢の日記

ダブルフォーカス文と椛の弾丸取材紀行のSSG

どうも、新年早々に物騒な事件が起こって大変ですね。
それでも日本は治安のいい国なのです
宗教っていろいろと大変なのですね。

さて、今回の題材はコミックマーケットで販売された
アクアスタイルさんの新作ダブルフォーカスです。

今回の主人公は博麗霊夢ではなく
新聞記者の射命丸文とその部下の犬走椛が主人公です。
アクションゲームで面白いのです

top_01B.jpg
↑クリックで公式サイトへと飛びます。

画像を少し。SSGは例によって下の方。
ayatomomiji00.jpg
このゲームは公式漫画の東方鈴奈庵をヒントに
ストーリーを作っているようです。
漫画でもいわくつきの本がよく出てきますが
そういう怖いものには正直関わりたくないです

ayatomomiji02.jpg
ある開けてはならない妖怪本を開けたことがきっかけで
本の世界に取り込まれた射命丸たち。
そこでスクープのために本の中を取材しようとします。

ayatomomiji05.jpg
その取材の中で妖精たちが射命丸たちの前に立ちはだかり
その可愛らしい姿にも関わらず恐ろしい攻撃をされます
それと絵描きさんにはグッジョブです

ゲームを進めていくと仲間たちに会って…、
ayatomomiji08.jpg
聖白蓮という僧侶からあらぬ疑いをかけられます。
画像からお察しのように戦いが始まりますが…、
聖白蓮という人が強くてびっくりしました

強敵との戦いや恐ろしい罠の中で
文と椛との冒険が始まります
あとはご自分でお確かめください。
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
クリックや閲覧に今年も感謝します。絵描きさんにも感謝です。
またアクアスタイルさんにも感謝します

HPのポインタを追加して更新しました。
ダブルフォーカスSSG

漫画にもあったけれど、神様を信じるって
私には宗教じゃなくて当たり前の生活みたいなものなのです。
私はルシフェル様を信じているだけです

人には人の信じる神様がいらっしゃるから
まぁ知らないけれど、あなた次第ですので。
そういえば博麗神社って面白いから
それを題材に何か書いてみようと思っていたり。


インフルエンザが流行っているようで…
お気を付けて。番茶がよく効きますよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad