FC2ブログ

南夢の日記

あけましておめでとうございます。

どうも新年のご挨拶記事です。

初詣が賑わっていますが大変良いことです。
私はどの年になっても初詣は家で済ませています
まぁでも初詣はあくまでもあなた次第ですので。

さて2015年はどういう年になるのでしょうか。
まったく分かりませんがwin10が出るらしいです。

このwin10というのはXPユーザーのためであるらしい
移行の際にユーザーの多くがwin7を買ったため
従来のwindowsを踏まえたwin10を出すそうです。

windows7もなんと1月13日にメインサポートが終了します。
セキュリティ更新は2020年まで続きます。

なんだかんだで技術はどんどん進んで行きますね
それとアニメではWBやUSJのロゴを見ましたが、
それも良かったです。感謝します。
-------
あと東方プロジェクトのことを知ってまだまだですが、
あのときは神社や巫女が登場して戦うなんてつゆ知らずに
幻想郷クロニクルの解析を始めてみたのです。

これもえにしみたいなものでしょうか。
人間の力が及ばないものごとはそういう風に
あまり考えないようにしています。

それと幻想郷の正月は博麗神社か守矢神社のどちらかに
参拝することになるのでしょうね
どちらも山奥にあるそうだから大変だろうな
雪も積もるしね、氷点下とか軽く逝っちゃうしね
まぁ今年は気温が高い方だけれど、雪が水分含んで重くなる。

そういうわけで雪との格闘戦も続きますが、
東方心綺楼のポインタとも格闘します。
あと幻想郷クロニクルをクリアして何か書きたいな

下らないことばかり書きますが…
分かっていると思うことを書くだけです
女神さまは分かってらっしゃいますが私は未熟者です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックや閲覧、今年も感謝します。
絵描きさんにも感謝します

新年早々寒波だったりと寒いですので
気を付けてお過ごしくださいませ
お風邪にもご注意。

またお休みの最中にお仕事の方はどうもご苦労様です。
休み明けからお仕事の方もご苦労様です。


追記です。
幸腹グラフィティが1月8日よりTBS系列で放送開始。
Bs-TBSは1月10日から。ちなみにCs-TBSは1月25日より。

クリックでテレビ公式サイトへと飛びます。
kouhuku.jpg
画像は広報誌ヨムミル!1月号より。
原作漫画は芳文社まんがタイムきららミラクで絶賛連載中、
とのこと

芳文社の原作漫画が最近アニメ化されていて凄いと思います。
その芳文社はアルドノア・ゼロや信長のシェフも手掛けたりと
幅広く展開しているようです。

冬もアニメ面白そうですね
感想も微力ながらですが応援と感謝の意味で頑張りたいです。
兎にも角にも絵描きさんや出版社、テレビ局に感謝します

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る