南夢の日記

幻想人形演舞のSSG ver1.19に対応

どうも今年も残すところ気付いたらわずかですね
大掃除で大変でしたが大晦日に慌てることはなさそうです。
あと大変遅くなりましたが1.19用に更新しました。

更新したファイルに不備がありました。
申し訳ありません。
修正追加しましたのでよろしければどうぞ。

さて、コミックマーケットで発売された
幻想人形演舞を少し紹介したいと思います。

banner.jpg
バナークリックで公式サイトへ。体験版が好評のようで絶賛配布中。

このゲームはポケモン風の東方同人RPGです
モンスターの変わりに幻想郷のキャラクターが
ミニサイズで出てきて戦います

ningyo001.jpg
ゲームを始めると主人公選択画面。
ここはポケモンとそれほど変わりません。

ningyo002.jpg
この人がオーキド博士ならぬ幻想郷の長老である八雲紫
それと、いい名前って言ってくれてありがとうございます。

ningyo004.jpg
幻想郷へとふとして迷い込んでしまった主人公に
モンスターならぬちびキャラが襲い掛かる。
あと、イラストいいですグッジョブ

ningyo005.jpg
バトルをするとちびまりさに懐かれる
ピカチュウを思い出しました。

ningyo006.jpg
とりあえず幻想郷のことを説明するために博麗神社へと。
説明をされますが、そんなことよりも
そのカエルのワッペンが気になります

ningyo008.jpg
東風谷早苗から冒険の指南を受けて
主人公も異変を解決しに行きます

ちびキャラたちが行く手に立ちはだかりますが
はたして異変の謎とは。ゲームを進めるのが楽しみです。

コミケに行かれた方や出店された方はご苦労様です。
そして製作者さん、作品をありがとうございます。
さて体験版用とver1.19用のSSG。
幻想人形演舞SSG
もちろんオフラインでのみ使って下さい。
そういえばポケモンにも通信対戦機能あった。

今年も南夢の日記にお越しいただき
まことにありがとうございます。
FC2やブログ村、MEDIAFIREなどの法人企業の方々にも
御礼申し上げます。
筆者が生存していたならば、また新年にお会いしましょう。
ありがとうございました

新年あけましたが、どうやらお会いできたようですね。
今年もよろしくお願いします。

追記です。
この一年はいろいろありましたが
仕事で大変だった方や苦しい思いをされた方、
この世に生きる全ての人にご苦労様でしたと言いたいです。
年末年始の休みでもお仕事の方はどうもご苦労様です。
お休みの方はしっかりと休まれてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックや閲覧にも感謝。

関連記事

コメント

大変恐縮なのですが、製品版も作って頂けないでしょうか?

  • 2015/01/15(木) 19:45:23 |
  • URL |
  • ああ #-
  • [ 編集 ]

ああさん、コメントありがとうございます。

製品版のものは委託されて届いたら作っていきますので。
あと他の解析をまだやっているので遅れます。

  • 2015/01/16(金) 16:16:28 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad