南夢の日記

不思議の幻想郷アナザーフェイスver1.03のSSGなど

どうも、寒くなってきて手なども荒れて
風邪なども流行っている日頃、
不思議の幻想郷アナザーフェイスのSSGを参ります。

寒気が覆っているため西日本でも雪が降ったらしく、
どうかお気を付けてとしか言えません。
それと除雪は腹筋が引き締まる
といっても男性じゃないから筋肉質にはならないけれど

anotherbana.jpg
公式サイトへのリンクバナーです。

今回は画像少々と何か少しだけ
アクアさんも師走で忙しいでしょうけれど、
体調にはどうかお気を付けてください。

画像を貼るわけですが、霊夢たちの会話から
都会的な現代人と古典的な人間との違いが見受けれられます。

anothersyouzyo001.jpg
さて今作はふしげん3のシステムを使ってのリメイク作品。
マップはダンジョンに入るたびに変わりません

そして、同じマップで1000ターン過ごすと…
anothersyouzyo002.jpg
幻想郷にキノコ雲が訪れた
主人公である博麗霊夢と霧雨魔理沙は
なぜかこの爆風の中でも生きているとか。
幻想郷の人たちはかなり鍛えているのですね

さて気を取り直してラストダンジョンへと。
anothersyouzyo003.jpg
今作はもう一人の巫女である東風谷早苗がラスボスです。
しかし博麗神社より立派で驚きです。
それとイラストいいです

anothersyouzyo004.jpg
神様は信仰がなければいけないようです。
巫女の早苗は新しいことを始めるようで

ひと騒動の後、神社の中で
anothersyouzyo005.jpg
霊夢は早苗に巫女として自由奔放だと妬まれます。
しかしほんとにやりたい放題するね、服からしてもうね。

anothersyouzyo006.jpg
これはなにか他人事とは思えないことです
霊夢ではないけれど”人の苦労も知らないで ”なんて

anothersyouzyo007.jpg
神様でも競争しているらしいです。
ちなみにその博麗霊夢の神社はZUN先生によると、
お金はないが、生活に困っているわけでは決してない
だそうです

昔の日本人も貧乏で質素でしたが、不幸ではなかったですよ。
現代社会からやってきた東風谷早苗には
都会と比べて何もない幻想郷が異質なものに見えたようです。

anothersyouzyo009.jpg
そして、来週のアップデート予告も忘れない
よくやるね

さて、修正したSSGです。
アナザーフェイスSSG

バックアップをこまめにお願いします。
あと新作東方アニメの東方万華鏡4話が届いたら
画像を踏まえて怒られない程度に紹介します

作品をご存じでない方はyoutubeでpv音楽を
一度ご覧になってはいかがでしょうか
youtubecap.jpg

それと、今年は流行が早く長引くそうで
みなさんもどうか体調管理お気を付けて。
そして、体調悪い時はしっかり休むに限りますね

そういえば、
私はバターではなくマーガリンやブライトを使っているが
だいぶ生きていても生活習慣病になったことがない
でも、マーガリンなどは1週間に摂取するのは0に近いけれど。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
それと、バナーにたくさんの種類があるなんて知らなかった
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad