南夢の日記

不思議の幻想郷3ver2.09用に更新しました

どうも、地震があると日本は地震国なのだと
改めて思い知らさめますね
大震災からまだ3年なのです、
気を抜いていけないと感じました。

さて、気付いていた方は気付いていたと思いますが
幻想郷3PLUS2.09用にSSG更新しましたのでどうぞ。
あとついでにゲームの画像で東方キャラの何かを書きます

不思議の幻想郷3
応援バナーです。新作も例大祭で発売になるそうです

不思議の幻想郷が
リメイク新作で11月24日から販売されるそうです。
委託されたらおひとつ買ってプレイさせてもらいます。

それと原作コミックの東方儚月抄面白かったです
妖怪と人間、宇宙人とも一緒に平和に暮らす。
そのような東方の世界観が好きです。

前置きはこれくらいでキャプチャ画像。
gensosyozyo01.jpg
挿絵集めるのがかなり苦労します
半分程度集められた、絵描きさんグッジョブ
巫女兼神さまっていう設定はよく考えたと思う。

gensosyozyo02.jpg
死神の人
それとマンガに書かれていたように
死神が現世に居る人の魂を集めているわけではない。
自然の摂理から外れて生きている人(?)を殺すのがお仕事らしい。

gensosyozyo03.jpg
紅魔館主人の妹で吸血鬼のフランドール・スカーレット。
吸血鬼って滅茶苦茶、自然の摂理から外れてますね
それと、北欧神話のレーヴァテインを使う凄く強い少女でもある

gensosyozyo04.jpg
この人(?)は元々は人間だったようだが、
修行をして魔女、魔法使いになって人間をやめたらしい
そうかなるほど、不老不死とは人間をやめることなのだね

gensosyozyo05.jpg
この人(?)も人間ではなく、天界に住む天人らしい。

仏教を参考にして設定を書いているのでしょう。
その仏教いわく
人間界では自力で仏さまに会えて解脱できると言うそうです。
難しいことはよく分かりませんが、
それはきっといいことなのでしょう

gensosyozyo06.jpg
ブログの予告ですが、この画像の三妖精が主人公で
人の家でいたずらの限りを尽くすという迷惑極まりない
フェアリーゲーム」も予定してます。

gensosyozyo10.jpg
この角を生やした人は
白沢(ハクタク)という中国の神話に出てくる聖獣らしく、
伝説通り知性があふれる寺子屋の先生

最後にですが。
私は西欧の神話も好きだけど、中国日本の神話も好き
そして、様々な神話や古事から織りなす東方もいいね。

あとSSGです。
ふしげん2.09更新SSG

ブドウ糖が足らないので終わりますが、
東方プロジェクトに日本のよき姿を見ました。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
バナーをどうもありがとう。絵描きさん、グッジョブです

どうも、クリックや閲覧ありがとうございます。


絵だけではなく、ゲームの音楽もとてもよかったです
ピアノ、とても綺麗でした。
なんか、いいな。つい耳を傾けちゃう。
音楽を担当されたかた、グッジョブです。

いい作品をありがとうございます。

anotherbana.jpg
新作が発売されるようです。
お力になれるかどうかは不明なのですが、
公式バナーを貼ってみました。

お待たせてさせていてすみません。
クロニクルも作ります。
関連記事

コメント

ありがとうございました!

先日リクエストを出させて頂いたものです。2.09対応本当にありがとうございました!寒くなってまいりましたのでお体に気をつけてくださいませ。

  • 2014/11/23(日) 09:58:01 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

どうも通りすがりさん、コメントありがとうございます。

使用できたようでよかったです。
通りすがりさんもお身体には気をつけてくださいね。

  • 2014/11/24(月) 01:03:13 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

1.13用はもうないのですか?

  • 2014/12/09(火) 20:22:55 |
  • URL |
  • 匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

どうも

コメントありがとうございます。

1.13用もリンク先にいれておきました。
ダウンロードすれば使えますのでどうぞ。

  • 2014/12/09(火) 20:42:53 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

迅速な更新ありがとうございます。無事に使うことができました。

楽しくプレイしたいと思います。

  • 2014/12/09(火) 21:08:15 |
  • URL |
  • ありがとうございます。 #-
  • [ 編集 ]

どうもありがとうございます。

返事が遅れてしまいましたが、お役に立てたようでよかったです。

  • 2014/12/10(水) 23:37:14 |
  • URL |
  • なむ #IZSfeW3c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad