南夢の日記

東方桃源宮のSSGなど

どうも、火山や選挙運動がともに活発になっている
熱い今日のこの頃ね、
フリーソフトの東方同人弾幕ゲームも参ります

東方桃源宮公式ブログ
ssgは例のごとく下の方です。ゲームは公式にて配布中。感謝です

-ゲームのあらすじ-
幻想郷の結界を守るために3人の主人公が
異界にて弾幕バトルを繰り広げるというもの

そういえば邪馬台国が発見されるのか
なんてニュースがありましたけれど、
この東方桃源宮は邪馬台国の逸話を参考に
ストーリーを作っているようです。

スタートして1面のボスは幽霊の幽々子さま。
tougenkyo00.jpg
季節は冬のようで魔理沙たち東方キャラクターも冬服です。
イラストがいいですね
それと、この人(?)って幽霊なのに足があるって
それに、幽霊って太る生き物だったのでしょうか。

tougenkyo01.jpg
さて、最終ステージまでやっとの思いで行くと
ラスボスである邪馬台国の王様が出てきました。
ラスボスなのに、すごく軽い感じで出てきてびっくりした

tougenkyo02.jpg
ちなみにその”英雄”さんをおこたでサポートしているのは
喘息もちの魔法使いパチュリー。
喘息は辛いよ、そして医学に感謝

クリアしてエンディング。uploadするの忘れてた…。
tougenkyo03.jpg
無事に幻想郷を守ると魔理沙たちは家の大掃除を始めるようで。
いろいろと魔理沙たちはバトルに日常に忙しそうです。
それから、やっぱり物は大切にしなくちゃね

さてSSGです、どうぞ。ポインタ長くて疲れた
東方桃源宮SSG

博麗神社例大祭やコミックマーケットなど
寒い冬でもお祭りは賑わっているようで

やっぱお祭りといえば縁日
おいしいものが軒を連ねる、それがお祭り例大祭。
いえいえ、本来は神様に感謝し奉納することが例大祭ですから
感謝の心は忘れていませんよ
ただ秋は食欲の秋でして、おいしいは正義だよねなんて言葉も
あることから、その魅力には逆らえず…

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
とそれと、選挙には行って投票する
自民党にね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad