南夢の日記

東方紅輝心のSSG

どうも、気温が確実に冬のものとなってきています
暖かくしてお過ごしください。

遅れていましてすみませんでしたが
東方紅輝心(こうきしん)の画像などを参ります。
例によってSSGは下の方。

bunner00.png
公式サイトへのリンクバナーです。体験版も配布中のようです。

このゲームは東方同人3Dアクションゲームで
絵や音楽がとてもいい作品です
原作の東方も心地よい音楽を聞かせてくれますが、
同人のこの作品も聞いていてとてもリラックスできました

今作は
吸血鬼のレミリア・スカーレットとハウスキーパーの十六夜咲夜
が主人公のアクションゲームで、
退屈な吸血鬼と忠実な従者が幻想郷を冒険するというもの。

スタートしてこの挿絵。すごくびっくりした。筆力すごいね
remiriasakuya002.jpg
咲夜は夜通しで主人のお世話をしていたらしいです
吸血鬼の主人は徹夜の咲夜に異変の調査を命じます。
寝ていなくとも仕事をきちんとこなすところがカッコいいです

remiriasakuya001.jpg
この画像を見てもらうと分かる通り、
異変が起こる幻想郷というところは大自然の秘境です
空気や水が綺麗なところはいいです、ほんとうに。

remiriasakuya008.jpg
ダンジョンマップもすごく綺麗に描かれています。
そして、みなもに映る雲が見えているでしょうか。
こういう小さいところまで丁寧に描くのですね。GJ。

remiriasakuya004.jpg
こんな大きな湖と山に囲まれた場所に住めるなんて、
すごくいいね
くっきりと反射していることは水が澄んでいるってこと。

remiriasakuya009.jpg
今回の異変はとんでもない化け物が絡んでいるようです。
その化け物を探して倒すというのが
このゲームの醍醐味なのです。
脱線しますが、
チャイナドレスってスタイルいい人をさらによくしますね

さて、これくらいで終わります。
おもしろい作品をありがとうございます。

ver1.31に対応更新しました。
ボスのHPやジャンプ力などを追加。
東方紅輝心 SSG

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
さいごにですが、東方は新しい平和を感じさせます。


少々熱を出していました。
もしもご心配された方がいらっしゃるのなら
心配りを感謝したいと思います。
だいぶ楽になりましたので。

あと近いうちにSSG掲示板を起ち上げてみようと思います。
と思って作った掲示板、酔って自分で消しちゃった。
そのまま寝てたから勘違いされた方すみません。

4月はでぼの巣買うかもね。
でもVita買って東方同人ゲームをやりたいから
基点アドレスだけ求めておくかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad