南夢の日記

幻想郷3プラスをクリア。それと…

どうも、
冬にだんだんと近づく肌寒い今日このころ
幻想郷3plusの更新対応SSGを参ります

公式サイトへのリンクバナーです。
不思議の幻想郷3Plus

あとクリアしたので紹介画像を。
そして今度は修正が済んだのでまたupしました。

plusclear000.jpg
何度も全滅した、楽しいアトラクションを全部クリアすると
霊夢は依姫に月への移住を提案された。

plusclear001.jpg
”なんだなんだ”と聞いていれば、そういうことだったのですね。
そういえば博麗神社は妖怪がたむろしていると聞きました。
霊夢って妖怪たちから人気があるのだね

plusclear002.jpg
とそこに、茨歌仙が乱入してきて…。
これはトラブルの予感がします。

plusclear003.jpg
依姫も歌仙に負けず、どんと前に出ます。

plusclear004.jpg
歌仙も一歩も引かず…。
これは女同士の凄い争いになりそうです

plusclear007.jpg
依姫と茨歌仙が霊夢を巡って争っているのです
罪なひとという自覚をもってほしいのです

plusclear009.jpg
その結果がこれだよ
地球は青かった。されど、月は赤かった。
というかの伝説な迷言の通りになりましたね

plusclear010.jpg
はっっと目が覚めたら朝でした
ところで、今作に歌仙が出てきた理由は
ZUN先生原作の原画あずまあや先生の公式漫画
東方茨歌仙(一迅社Comic Febriで連載中)
によるものではないかと推測しました。

それから
一迅社と上海アリス幻樂団はずっとコラボして
公式漫画を出しているそうです
角川でも公式漫画が出ています。
こちらは景気よく20万部突破で売れているそうで

艦これがアニメ化になるそうだから
東方もいつぞやかテレビで放送される日も来るのかもね

plusclear011.jpg
東方の同人アニメをショップさんで知って…
東方のキャラクターって、強くてかっこいい、素敵

妖怪と人間が仲良く暮らしているということが
東方プロジェクトの良さ、魅力ではないかと思います。
そしてZUNさんの思想哲学がとても面白い。
現実の人間同士も仲良くできればいいのですが、
感情がそれを邪魔するようです
私は理性と感情を合わせて生きていきたいと思います。

さて、どうもここまでお付き合い頂いてありがとうございます。
ssgはこちらです。
幻想郷Plus ssg

ところで、(幻想郷の外の)博麗神社って見覚えが…、はて
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックや閲覧どうもありがとうございます。
絵描きさんにもありがとうございます。
fc2もブロク村も調整ありがとうございます、ご苦労様です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad