南夢の日記

今月のAT-Xのアニメ

どうも、台風があと2日で来そうなときに
AT-X、Bsなどで放送しているアニメの感想を参ります
ちょっとした感謝の気持ちからね

AT-X toppage



ストライクウィッチーズ2
このマンガをいつぞやか紹介しましたが
この作品って
一つの問題提起になった作品だと私的に考えます

主役が魔女たちってことと自由な考えを認めるってこと。
自分たちの責任と意志で戦いたい
って見てると伝わってきます。

テレビって夢をくれるものじゃないですか
”よしまた頑張ろう”って見た聞いた読んだ人に思わせたら
それは成功したのだと思いますよ
それと人気声優や腕のある監督、ガルパン原作者たち、
キャストはすごく実力派ですよ。
主題歌を歌う人も歌声いいのですけれど。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
弁護士と魔法使いを合体させたファンタジックアニメ
時は流れゆき今の時代を象徴するようなアニメさ

さて主役は17歳の弁魔士セシル
セシルはかなりの無鉄砲さんですごく危なっかしい。
それは純真な真相解明の欲求からなのだろうね

あと主題歌を歌うLiaさんは”AIR”で歌った人で
あの歌今でも聞くときがあるくらい好きな歌
セシル役の田辺さんが歌うEDも注目ですよ

カレイドスター
当時見てたとき、すごくびっくりした
サーカスって舞台の上でも凄いけれど、練習も凄まじい。
苗木野そらはすごくかっこよかったよ
夢をあきらめないで成し遂げるって簡単じゃない…
そういう苦渋や楽しみなどの人間物語がとても面白かったよ。

僕は友達が少ないNEXT
一期をまだ見たことないけれど2期が放送されてる
わりと変わった個性派メンツで構成される”隣人部”で
繰り広げられる学生の日常を描いたお笑いアニメ

変わっていることを題材にしておもしろさを追求した作品だね。
われ思う、故に我ありってことで
彼らは本当に変わっているのですか

花咲くいろは
このアニメ、ずっと見て見たかったのだよね。
ウッせえ!!!、ばばァ」というセリフが頭にすごく残ってる

親の心、子知らず。子の心、親知らず。

最初から分かってたらつまらないでしょ、
人生は紆余屈折しているから面白味がある、
とアニメ見て思ってしまいました

ましろ色シンフォニー
恋愛ゲームをアニメ化したのだって
なんだろうと思って見たら絵や音楽歌よかったじゃない

あらすじは学校の統廃合前にお試ししちゃえということで
主人公たちと統廃合先の学生との交流を描いた作品
2つの学校の制服、デザインに力いれてますね
それと”ぬこ部”っていいね、動物たち可愛らしかった




さいごに。
ルシフェルさまってアニメのような恐ろしい感じじゃないよ
神様に頼らず人間たちの力でやってみることが大事。
全部やってみてそれでもダメなら神頼みでいいのじゃない

これで感想を終わりますが、
また台風で大雨にならないよう、はかなく祈っております。
それと10月も新作アニメありがとうございます。
また楽しみに待っていますね

どうもクリック閲覧ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
絵描きさんにもありがとうございます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

△トップへ戻る

FC2Ad