南夢の日記

まりさとアリスのトラップタワー りめいく!

どうも、連日雨と暑さが続いております。
体調を崩された方はお身体を大切になさってください。
今年は少々気候の事情が違うようですね

トルコで洪水があったと聞きましたが大丈夫でしょうか。
中東地域でも台風が上陸したりと驚くことばかりですね。
今後何が起きても不思議なことではないのでしょう。

テロ事件が相次いでいるのはご存知だと思います。
2度あることは3度あるというわけで続くのだと思います。
この世界に幸があらんことを。

白と黒のように対比する2つのものが対立しあうとき
人間というものはいとも簡単に争いを始めるようです。
宗教もそうですが、いつになれば終わるのでしょうか

人類はあまり変わらない生き物かもしれません。
どんなに素晴らしい技術や考えでも扱う人間次第で
良いことや悪いことに変わってしまうのです。

人間は習慣の生き物という言葉の通り
暴力が日常となるとそれを悪と認識できなくなるのでしょう。

その言葉通りであるならば
いいことを続ければ社会がいい方向に向かうはずです。
そのことは自分が正しいと証明することではないのです。

人の心が歌のように優しくなれれば
この世界を覆う曇り空は次第に晴れていくのでしょう。
それには地道にやっていくしかないのだと思います。

さて今回の紹介みたいなものは
「まりさとアリスのトラップタワー りめいく!」です。

trap_bn_b.png
ですのや☆さん、面白いゲームをありがとうございます
プレイ同人頑張ってください


今回もそうですが面白くていい記事を書くわけでもなく
ただ好き勝手に書いているだけで
これでサークルさんの助けになれば御の字です

それでは紹介みたいなものを参ります

mariaritrap001.jpg
紅魔館の図書館に本を借りに来たいつもの御二人さん
図書館の主パチュリーは怒っており(主にこの人に)、
二人に試練の塔を課します。

二人で協力して塔の問題を解こうという御話です。
パズルゲームだけれど、私の記事なんかより面白い面白い

mariaritrap002.jpg
世界がどんなにしっちゃかめっちゃかでも
女神様の幻想郷には一切合切関係ないのです
森とか自然ってなくてはならないものなのです。

mariaritrap003.jpg
霧雨魔理沙はよく図書館で魔術書を借りに行くのですが
今回は魔女のアリスを誘って向かうようです。
魔理沙はとても力強くて一番星🌟のように目立つのです。

mariaritrap004.jpg
危険なことばかりする魔理沙には思いやりの心があります。
それが普段の勇ましい魔理沙からはちょっと意外で
女性の心を掴んでしまうのかもしれませんね

もし幻想郷で女性として生まれていたらって考えると
魔理沙に心を奪われて彼女の虜になっちゃうと思う
創作物ではなく、自分は本当にそう思う。

mariaritrap005.jpg
魔理沙はいつも本当に星のように輝いています
星の王子様って思ったけれど、
魔理沙は主人公というか王道を突き進んでいる感じです。

mariaritrap006.jpg
アリスも魔理沙と同じく空を飛べるのですが
魔理沙はちゃんとアリスをレディとして扱うのです
魔理沙様、カッコよすぎです

mariaritrap007.jpg
ここからがお話の本題に入っていくのです。
悪魔の図書館から無断で本を持ち出すのは魔理沙ぐらいで
まさに風来坊のような人でしょう。

もっとも持ち出すのは物だけではなく
人の心まで勝手に持ち出して飛んで行ってしまうのです。
だから魔理沙に自分の心を返してほしくて追いかけるのです

mariaritrap008.jpg
パチュリーだけでは試練を作れないので
かっぱのエンジニア河城にとりに協力を依頼します。
しっかりと報酬を頂くようで抜け目のないにとりです

mariaritrap009.jpg
これが幻想郷の勝負の仕方なのでしょう
どちらかが強いかを決めるだけではなく
女性としての優雅さや華美さ、知性をも競い合うというもの

幻想郷の勝負はまさに神々しく美しいものです✨。

mariaritrap010.jpg
勝負に買ったら本は私のものだと宣言しています。
魔理沙は挑む山が険しければ険しいほど
俄然やる気を出して励んでしまう御人なのです

mariaritrap011.jpg
魔理沙とアリスは二人で協力して試練を乗り越えます。
魔理沙はいつでも陽気で力強く輝いているので
アリスは無意識に魔理沙に釘付けになるのでしょう

これぐらいで終わりますがSSGっと。
まりありトラップのSSG

竜神様に感謝いたします。
竜の血や体液を得ると不老不死になるとかと聞いたことが

ここまで読んで頂き誠に感謝いたします
好き勝手に書いただけで、もう紹介ですらありません

それはそうと熊本九州は地震の上に豪雨ですが大丈夫ですか。
私には何も出来ませんが無事をお祈り申し上げます。

それとツイッター上ではRTをしまくるので
お嫌な方はミュートやRTを非表示などお願いします。
あれで何かの助けになってればいいのですが😆。

コミケまで一月切りましたが
お身体を大事にされてサークルさん頑張ってください👍。

△トップへ戻る

FC2Ad