南夢の日記

東方魔宝城の紹介みたいなものとSSG

どうも、地震から一月がたっても
未だに地震は衰えることを知らず活発のようです。
予言があろうとなかろうと地球にいる以上地震は起こるのです。

避難所での集団生活は慣れないことが多くて
ストレスなどで自暴自棄になる人もいるのかもしれません。
その矛先はいつも弱い者に向けられてしまうのです。

これからも大変だというのはよく分かります。
だからといって安易な手段として誰かに八つ当たりしても
事態は一向に解決しないどころかこじれるだけだと思います。

5月から暑い日が続きこの夏もきっと暑いことでしょう。
熊本の現状と気候から考えるに都市部で発生したならば
さらに凄惨な事態が容易に予想できます。

こういう場合は男装が有効な手段かもしれません。
昔、世の治安が乱れたとき親御さんは娘さんに
男の恰好をさせ暴漢から自衛させたということを聞きました。

これからも被災地を立て直す方々はお忙しく大変でしょう。
警察や自衛隊など治安組織も同じく大変なことでしょう。
軍人が忙しいなんて世の中が乱れているって証拠なのですが。

どんなに平時に言葉で平和の大切さを訴えても
こういう事態になれば人は自ずから争いを求める。
しかし、この地球上で戦争をするのは人間だけだと気付きます。

自分自身を強く律しなければ御先祖様にも申し訳が立たない。
これからももっと修行をしていかないと思います。

それで今回は体験版その2を公開されたmaceknightさんの
東方魔宝城の紹介みたいなものを書いて参りたいと思います。

418c5d_dfc4811c0a3743889db644a779502c14.png東方魔宝城の公式サイト
弾幕風のゲームありがとうございます。完成が楽しみです

今回の体験版で4面にまで進められるようになり
霧雨魔理沙で体験版を進めてみました。
もっともチートを使ってはクリアしたとは言えませんが

mahomari001.jpg
深夜の竹林で火を使うあなたに言われたくありませんが
PS4版の制作が鋭意進行されている東方深秘録にも
出てきたことのある藤原妹紅

mahomari009.jpg
このゲームで起こる異変には宝を巡ってのらしいです。
そんなことよりも彼女たちは弾幕バトルを優先させるようです。
正々堂々と一対一ってのがやっぱりいいね

mahomari002.jpg
この先の忍者が何かを知っているのではと妹紅から聞き
魔理沙は竹林を箒で駆け巡っていきます。
魔理沙って星が似合う魔法使いだなと思います

mahomari003.jpg
この竹林で何かをしようとしている忍者に
魔理沙はどんな魔法を使うのかと尋ねます。
魔法と忍法は素人からすれば違いがないのでしょう。

mahomari004.jpg
この作品では魔法と忍法を扱う別の忍者が出てくるようです。
「魔宝」という名がつくからにはよからぬものが想像できます。
どんなものも使う人次第で変わるってことですか

mahomari005.jpg
魔理沙は本当に好奇心の塊みたいなもので
一直線に飛んで行ってしまうと思います
ひたむきで純粋ってこういうことを言うのかな

mahomari006.jpg
この忍者は魔理沙が協力してくれるいい人と思ったようです。
ところがどっこい魔理沙は功名心が強く独り占めしようとします。
こういう魔理沙と思っているけど、なぜか嫌いになれない

mahomari007.jpg
なんだかんだで弾幕バトルになってしまいます。
戦いは戦いでも、魔理沙たちのは本当に綺麗なものです

mahomari008.jpg
彼女たちは本当に綺麗で美しいのです
あと傍目から見たら魔理沙が忍者の子を、としか

これぐらいで終わります。
そういえば自分を慕って崇拝してくれる魔理沙たちのために
竜神様は人里の火種を消して下さったのかも、と

女神様は本当に分かってらっしゃるのです
ああすればこうなるって。

あとSSGです。
東方魔宝城のSSG

制作は色々と大変でしょうが、陰ながら応援します
アレンジ音楽もよかったです

ここまで読んで頂きありがとうございます

続きを読むかどうかはあなた次第
次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad