南夢の日記



ご注文はさとり様ですか?2の感想みたいなもの

どうも、秋になったと思っていたら
冬が近づいてきているような印象を受けます
季節の変化が早いような気がしています。

博麗神社例大祭や佐渡での東方祭、ガタケットなどがあって
今週以降も東方イベントが開催されるようです
あとサークルさん新刊ありがとうございました

今回は東方のファンブック「ご注文はさとり様ですか?2」の
感想みたいなものを書いて参りたいと思います。

gotisato010.jpg
作者さんのブログはこちらからです。ファンブック、感謝します。

新刊のごちさと3も買いましたよ
感想というか手に取ったときの感じってたら
まさに絵文字の如しです

あと東方ってものすごくキャラクターが多いです

ではごちさと2のことを書いて参ります。
それと画質はよろしくないので

gotisato010.jpg
幻想郷にごちうさの漫画が流れついたのかは知りませんが
さとりとこいし姉妹は妖怪のお燐とお空と一緒に
地底でカフェを開くことにしたそうです。

gotisato009.jpg
カフェは連日行列で賑わっているのだそう。
バリスタのコーヒーだけでお店を切り盛りしているらしく
ブレンドコーヒーへの自信が伺え知れます

gotisato008.jpg
そんなところに紅魔館のお嬢様とメイドが
お店の口コミを聞いてどんなものかとやって来ます。
それよりお嬢様が小っちゃいです

gotisato007.jpg
インスタントでも美味しければ自然と笑顔になるのですね
美味しいものを素直に美味しいというような
綺麗な心は見習って大事にしたいと思います。

gotisato006.jpg
メイドの咲夜は何かがおかしいと感じて
ブレンドコーヒーを毒見してみます。
お嬢様のことをいつも考えて行動しているようです

gotisato005.jpg
レミリアと咲夜の関係は秘密のようですが
咲夜の入れてくれるコーヒーの方がおいしいと
レミリアはそう言い放ちます。

gotisato004.jpg
こいしはこいしで姉のさとりが入れるコーヒーの方が
断然おいしいと言ってレミリアのことを聞きません。
こうなったらどっちが美味しいか勝負するしかないのです。

gotisato003.jpg
キャラクターもそうですがアクセサリーや靴なども
すごく丁寧に描かれていてよかったです

gotisato002.jpg
料理はいろいろと大変ですが
やっぱり作ってくれる人の愛情が一番かなと思います。

gotisato001.jpg
巫女である霊夢に勝負の判定をしてもらうようです。
いつでもどこでも自分のペースで行動する霊夢は
不思議な魅力というかとにかくいいです

そういえば霊夢や魔理沙、幻想郷の妖怪たちは
竜神様を崇拝しているそうです。
万物の母、女神様はお慕いされております

さてこれくらいで終わりますが
いつものごとくですみません~。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

サークルさんは新刊の作業でお忙しいようですね。
これから寒くなるようなのでお風邪など引かれぬように。
これからも応援していきます

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

