南夢の日記



夏アニメの感想など

どうも、最近は色々と物騒で怖いですね
夜の時間は明るい昼間と比べて危険が多そうです。
夜は特に気を付けて行動した方がよさそうです。

世界経済が不安定になっているようで
今後どういうことが起きていくのか不安です。
ただ静かに注意して見ていくことしか私にはできません。

それと台風が猛威を振るっていきました。
CNNによるとエルニーニョ現象が
来年の春までずっと続くかもしれないって

そういえば東方原作のアニメを作ろうという話が
いつか予定されているそうです。
ただ原作者の方が多忙でいつになるのか分からないとか。

ZUN先生が作ってくださるなら、
きっとそれは漫画のように面白いシナリオで
霊夢や魔理沙たちが活躍する公式アニメとなることでしょう
もしかしたら例大祭やコミケで配布されるDVD、OVAというような形かもね

さて今回の記事は7月から放送されている
アニメの感想みたいなものを書いて参りたいと思います。

Bs11アニメページ TBSアニメページ AT-X
制作と放送とをありがとうございます



純情ロマンチカ3
1と2見たことないのですが、今作の展開が面白いです
有名小説家の心を射止めたのは
苦労人男子大学生だったという御話です

どういうことになるのか話が気になって一話一話見逃せません。
真剣にお互いを思いやって愛し合うってとてもいいですね
毎週毎週どきどきして見てます。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
宇宙人が大戦時の戦艦を操って人類を侵略する御話
人工知能が戦艦を操作しているらしいですが、
現実も近いところまで来ているようです

話は面白いと思いました
宇宙人と戦う少年たちの責任感が立派でした
不利な状況になってもあきらめない心は見習いたいものです。

10月に続編が予定されていて映画もあるそうで。
この作品って人気があるのですね

がっこうぐらし!
学園ホラー系アニメです
夜は見ないようにして録画して明るいときに見ます。

平和なある日に突然の事故で
街にゾンビがあふれるようになってしまったとか
某大手ゲーム会社のバイオハザードを思い出します。

で、肝心の日常パートは面白いです
太郎丸が可愛いです
学校で犬を飼うとアニメみたいなことになるのでしょうか

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
人気作品で第3期目のアニメです。
なんだかんだ言って第1シリーズから見ているのです。
今作も面白いです

1話はヤバいと思いました
どういう展開になるのか、これからも楽しみです。

ちなみにAT-Xで旧作の一挙放送があるようです。
詳しくは公式サイトでご確認ください。

城下町のダンデライオン
芳文社ってよく聞くようになりました。
アニメ化作品続々ですね
おめでとうございます。

作品は日本のような国でごく普通の家族が主役の物語です。
この家族、物語の中では王族で子供が9人もいる大家族
普通の家庭の話だと思っていたのでびっくりしました

王様は城下町に監視カメラをつけていて
家族や市民のことをよく思っているのだと感じました。
監視カメラがあると防犯に一役買うそうですから

戦姫絶唱シンフォギアGX
この作品はシリーズもので
歌の力で戦って平和を守っていくというようなアニメです。
今作も面白いです

歌って本当に凄いと思います。
住んでいる国が違っても言葉が分からなくても
歌手の熱い思いが聞く人に伝わるのでしょうか

アニメって世界の人も見るようになったのですもの。
制作に携わった人たちの熱い思いが
世界中に広まって共感されたのではないでしょうか


これくらいで終わります。
制作会社のみなさんには、感謝ですね
制作グッジョブです

それとアニソンのライブって凄いのですね。
来年に武道館でアニソンのライブが予定されているそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
深夜アニメブログ村へと移動します。

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

