南夢の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方心綺楼のSSG

どうも、最近はちょっと風邪気味や花粉症で
ちょっと参っている日頃なのです
ですので花粉症の方はどうぞお気を付けてください。

最近知りましたが新潟東方祭や大九州祭など
地方でも東方のイベントが開催されるようです。

まさか新潟で東方イベントがやっているとはね
新潟は4月で九州は6月に開催らしいです、原作者の方に感謝。
出店される方は頑張ってください、陰ながら応援しています。

東方深秘録が東方例大祭で発売されました。
原作者の方と黄昏さん、ありがとうございます。
各同人ショップにて絶賛販売中だそうです。

さて今回は前から言っていました
東方心綺楼を紹介していけたらなと思います。

tf_bn.gif
共同製作者である黄昏さんのサイトに飛びます。ゲームを感謝。

banner.gif
原作者の公式サイトに飛びます。
弾幕ゲームも面白いね、感謝します。


心綺楼は霊夢たちが自身の人気を競う弾幕格闘ゲームで
新しい時代の一つを象徴しているでしょう
霊夢たちがかっこよくて、胸の高まりが収まりません

tohosihinkiro01.jpg
SSGを作るよりゲームが楽しいです。次回作も期待です。
制作者の方々、ゲームをありがとうございます

tohoshinkiro04.jpg
霊夢ってかっこいい素敵です
現実に夢を持てない人が増えているそうですが
創作物の人物が魅力的に見えてしまうのも一因なのかな。

そういえばキリスト教が出来る前の欧米では
豊穣の女神としてルシフェル様が信じられていたそうです。
ですがキリスト教は一神教なので迫害したそうです。

東方の霊夢たち、サブカルチャーは自由で楽しいものです。
ルシフェル様も横(女性)社会の神様だったから
何か似ているような気もするのです
reimu.jpg
八百万の代弁者である博麗霊夢
心気楼では、スカートが短いのが目に留まりました

でも二次創作は一つの表現方法として提示するので、いいのでは
最終的にはサークルさんのお考え次第だと思う


さて肝心のSSGですがポインタ指定のものとなっています。
次回作を気長に楽しみにして待っています。
原作者の方、お身体には気を付けて。応援してます

東方心綺楼のSSG
サークルさんには本当に申し訳ありません。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもありがとうございます。絵描きさんにもお世話様です。


統一地方選は自民党の勝利で終わりました。
総理を支持しているので衆議院選挙と同じでした。

自衛隊って戦車に戦闘機に軍隊だと思う。
別に悪いって言っているわけではなく、
むしろ自衛隊があって助かったことばかりです。

現代の平和と先人たちに感謝
ご先祖さまあっての今があるのだから。

スポンサーサイト
次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。