南夢の日記



秋の女性主人公アニメ

どうも、久しぶりにまたアニメ関連記事を書きます
毎度の如くテーマはこれで、すみません。
とその前に

新作アニメ、いつもありがとうございます。
制作している人たちには感謝の気持ちが絶えません
これからも見させて頂きます。

忘れていたけれど各テレビ局リンク先。
Bs11 アニメページ TBS アニメページ

では、参ります。



神撃のバハムート GENESIS
アニメは黒い翼の少女が悪者をやっつけながら
母を訪ねて案内役の人と長い旅をするってもの
その少女はとても強く、まっすぐな心を持っています。
私も彼女を少しでも見習いたいものです

ちなみに外見からその人物を判断するって
どういうものなのだろうか
黒い翼があるだけで悪魔(悪者)にしていいのだろうか。
騎士の人たちの方が私には悪者に見えたけれど。

結城友奈は勇者である
初回放送の話では、とても面白くためになりました。
主人公の結城友菜は車椅子の東郷にも
気軽に自然な感じで接します。
健常者との境界をつくらずに
障害者と対等に接するって素晴らしいことです

そしてお話は学生4人が人知れず世界を守るというもの。
影で頑張っている方たちがいるからこそ、
社会は成り立っているのですね。
私はいつでも感謝の気持ちを忘れないよう心掛けます。

夏色キセキ
再放送とはブログでかくまで知りませんでした。
お話は御神体のお岩さまに願い事をしたら
不思議なことが起こって
喧嘩していた学生たちを仲直りさせていくというもの。

神様はひそかに見守ってくれているのですね。
御神木や御神体は大切にしませんと…
祟りが起きると思っています

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
第一話を見ていたらちょっと怖くなって
物語ではマナ魔法の力があるかないかで
出世や地位が決まるそうです。
そして現実のある教育現場では遺伝子鑑定で
子供の適正を判断して教育に生かすというらしい。
正直アニメ恐ろしかったです

さて、アニメは主人公たちがドラゴンとロボットで戦います。
なんだかんだ言っても世界を守る彼女たちの方が
とても偉くてかっこいい、すてきです

甘城ブリリアントパーク
魔法の国のお姫様に遊園地再建を依頼されて…と
魔法の国と遊園地がどう関係するのか分かりませんが、
メルヘンな場所ということは共通しているのでしょう。
作品でも遊園地でも来た見た人を笑顔にさせたら
それは成功したのだと思いますよ

そして、どこも厳しい競争の中で
登場人物が協力し合ってお客様をいかに笑顔にして
経営を立て直していくのか、これからお話に注目します。

Fate Stay Night
リメイク番組ですが、陛下が大活躍するアニメです
お話はなんでも願いを叶える聖杯を巡って
命をかけた戦争をするというもの

しかし、そこまでして叶えたい願いがあるのでしょうか。
人間は欲深い生き物だということを教えてくれていますね。
でも願いをいいこと(世界平和とか)に使えば
人間が悪いことだけをするってわけではないと
証明できるのではないでしょうか

最近は戦争もののアニメが増えているけれど、
同じことの繰り返しで歴史は成り立っているのですもの。
忘れないためにはいいことなのではないでしょうか

俺、ツインテールになります。
これは…完全にお笑いアニメ
男の子が未知の科学技術で女の子になってしまうそうで
それはともかく、宇宙のニュースが最近話題になっていますね。
空想物語のようにほんとうに宇宙人がいるのかな

さて、お話はラウ・ル・クルーゼやドズル・ザビなどなど
ガンダムで出演なさった声優が敵役として出ています
見ててすごく笑えます、水沢先生笑いのセンスあるぞ。
あの”ハヤテのごとく”の作者、
畑先生も原作を読んで爆笑したそうです。
やっぱりお笑いはいいね

いずれにせよ平和を守るって大変だね。


それから、アニメのOPEDも注目ですよ
及ばずながらでも応援したいのです。

さてこれぐらいで今回は終わりますが。
テレビ局の方々や制作会社の方々、もちろん役者の方々も
いつもありがとうございます

それとSHIROBAKOを見て知ったのですが、
アニメ制作って本当に大変ですね、頭が下がります。
そして、記事が応援になっていれば嬉しい限りですが

記事と関係ないですが、ボトムズ見てたのですよ。
…寂しいですが、ご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
記事を修正しました。体調にはどうかお気を付けて。
次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

