南夢の日記



三姉妹が織りなす物語「ガリレイドンナ」

フジテレビ地上波系列で毎週木曜日に放送中の
近未来アニメがとても面白いです
その名は「ガリレイドンナ」

ガリレオの子孫たちが悪の組織と戦いながら
ガリレオの秘宝を求め世界を冒険するという
何か物凄く大作って感じです


制作はA-1pictures(秋のアニメでよく見る会社です)
監督は梅津泰臣(有名な作品を多く書いている監督です)

主題歌OPはねごと
オリコンtop10に入る実力で…
最初歌を聞いたとき、KPPと勘違いしました
歌もバンドも、とてもカッコいいです
EDはearthmind
こちらの歌は本当に綺麗で
宇宙と未来を彷彿させるような明るい歌です
元気になれる歌だと思います
毎回主題歌を聞くのが楽しみとなってきている

youtubeの各アーティストへのリンク先を
貼っておきます。

youtube ねごと「シンクロマニカ」
earthmind youtube 『イノセント Short ver.』

ストーリーはかなりリアルに近いです
ニュースになっている氷河期に資源の奪い合い、
そして実在する偉人の子孫たち…
空を自由に闊歩するロボット
きんぎょのアンドロイド

設定が過酷ですけれど
主役4人の女の子の活躍で安心してほのぼのと見られます

飛行船ロボットを一人で作ってしまう中学生に
拳法と料理の達人高校生、
検事志望で姉妹のまとめ役の大学生
そして姉妹を助けるジャーナリストのお姉さん
さすがはガリレオの子孫、そしてノイタミナはすごいぜ
秋一番の感動作だと個人的に思います
さいごに。CMが凄く面白い

見た後で強く印象に残っているのは
ガリレオの恋歌。
ぼくは寂しさをつゆひとときも感じたことがない。
きみに出会うそのときまで。

研究と学問に人生を費やしたガリレオも人の子だったのですね。
好きな女性に出会ってそこで初めて恋を知った、と
そして愛の言葉を詩にして伝えた。
こんな言葉で思いを伝えられたら嬉しくて泣いちゃうかも。
ガリレオ、すごく愛情深い人なんだね。

ガリレイドンナ公式サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

