南夢の日記

うさみみハリケーン

うさみみハリケーンのご説明を致しますか。
初心者向けですので周知のことばかり。

題材とさせてもらったのは「レディナイトサーガver1.07」
RPGツクールVXで創られたエッチゲーです。

VXは基本 実数×2+1です。
2n+1です。このことは忘れないように。

基本中の基本、お金ゴールドの改造のやり方を説明します。
bandicam 2012-06-29 21-41-33-425

現在300G、これを9999999Gにします。はい、うさみみ起動。
サギョウ01
わかりますか?
レディナイトはgame.exeから起動させましたよね。
うさちゃんのプロセス選択からgame.exeを選択です。

bandicam 2012-06-29 22-42-42-469
すると初めはこのようになるかと。
初めての方はこの画面を分からなくて大丈夫です

bandicam 2012-06-29 22-42-48-524
検索タブから
メモリ範囲を指定して検索64bit」をクリックします。

作業02
すると画面が新しく出ます。
[数値]:[==]の横にお金現在値を入力しまして通常検索。
※vxは2n+1です。
中学程度の数学ができるとの前提で話を進めます。


結果73件が出ました。
この中のどれか一つが正解のアドレスを示しています。
ですがこの数一つ一つ調べるの大変ですので…
ゲームに戻りお買いものをします

bandicam 2012-06-29 21-43-14-659

道具屋で豊胸パッド…一つ購入。
余談ですが豊胸パッドはパッドでしかありません!
バストアップなら
プエラリアやボロン、ワイルドヤム、フェネグリーク、レッドクローバーです!






bandicam 2012-06-29 21-43-20-059

お恥ずかしい所を…
貧乳女のグチというかマジでこのサプリ効くんだって!

…お金減りましたね、うさみみに戻り絞り込み検索です。
作業03

ここですね~。クリックして移動です~
作業04
見ずらいですが。
色つきのアドレス0A2CD430hありますよね。
ここから0A2CD433hまでお金のアドレスですよ~

0A2CD430h,0A2CD431hが
それぞれ69,01となっているのわかりますか~。
これはリトルエンディアン(専門用語)といって、
本来は16進数169(10進数361)なのに
省エネでダンプには69,01と格納しましょうとのことです。

逆さまになると考えてください。
詳しく知りたい方は勉強なさってください
ではここにお金9999999をいれましょう。

まず9999999×2+1=19999999
16進数1312CFFをダンプ上に書き込みます。
※リトルエンディアン忘れずに!

windowsの電卓を使って計算すると便利です
メニューから関数電卓に切り替えて10進数で19999999入力。
その後、16進数にボタンを切り替えれば変わります

作業05

メニューを閉じてメニューを開くと…
bandicam 2012-06-29 21-44-44-183
とまあこんな感じで改造をします。
わかりにくい点は多々ありましたがごめんなさい

ssgの造り方はさらに複雑で面倒で説明しんどい。
ご自分で勉強してね

画面上に見える数値でしたら簡単にアドレス発見できると思います。
ただし改造対策されているゲームもありますからご注意。

『改造してゲームバックタ
壊れた、作者なんとかしろやー』
みたいなこと絶対に言ってはいけません!!!

自己責任でお願いします!!

ご自分で責任取れない方は
改造に手を出さずに正道でゲームプレイお願いいたします!


南夢の日記、トップページはこちら

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad