南夢の日記

スクールオブファンタジアのSSG

どうも、月が変わるのと同時に
暖かさも一気にやってきて少々困惑しています。
4月1日から20度を超えるってどういうことなのでしょうか。

そういえば近畿地方で地震があったそうですが、
大きな地震でなかったようでよかったです。

宣伝になっているかどうかは分かりませんが
博麗神社例大祭やプレイ同人、鈴奈庵などが
今月末から続々と発売されます

勝手にリンクバナーを色々と置いていますが
何らかの助けになれば本当に言うことはありません。

さて今回の記事は注文していたものが届きましたので
玉藻ソフトさんのスクールオブファンタジアで
感想みたいなものを書いて参ります。

スクールオブファンタジア姫乃応援バナー
ゲームありがとうございます
リンク先は成人向けですのでご注意下さい。


SF012.jpg
私の写真は下手なものですが、
玉藻ソフトの作品は手が込んだ作品になっています

この作品は優しくて人のことを放っておけない主人公が
政府により隠蔽された離島で女性たちと仲良くなる物語です。
理想の男性像を描く話が多くなってきたような気がします。

SF001.jpg
自分の父親に世界の冒険旅行に無理やり連れ出されて
挙句の果てには船が難破してしまう不幸な主人公。
辿り着いた島で彼は人生でまたとない幸運に出会います

SF003.jpg
20年前にこの島に隕石が突如として落ちてきたときから
超能力を持った子供が生まれるようになったのだとか
宇宙にはまだまだ知らない謎がきっとあるのでしょう。

SF004.jpg
隕石の落下後に政府が隠蔽したこの島は
超能力と魔術とか言う電撃文庫のラノベに出てくる
学園都市みたいなものに似ているようなそうでないような

これは私の勝手な感想だけれどね、
冷たい鉄の街より何もないこの島の方がいいです

SF005.jpg
安全上の制約は当然ありますが温暖なリゾート地のようです。
今の世情というか人はいつでもオアシスを求めているのかも。
殺伐とした世界で優しさと言われても無理なことでしょう。

誰しもが大変なのだと思うから自分のできることをします
そうは言っても私には大したことはできなくてね。
ご先祖様と色々な人に助けられて今の私があります

SF006.jpg
脱線していましたが学園長に助けられたので
主人公の頼人は隕石の落ちた洞窟調査を請け負います。
最近アニメにもなったラノベの主人公も同じことしてたような

SF008.jpg
この島には部外者を入れることは禁じられているため
学園長の采配で能力者の転校生ということに。
秘密保持は社会のために仕方がない

SF007.jpg
洞窟調査を引き受けたはいいものの一人では
なので主人公を助けてくれた女性に支援を求めます。
他人に対して偏見を持たない主人公はかっこいい

SF009.jpg
隕石からは化け物がたくさん出てきてしまい
島を隔離せざるをえなかったということ。
能力者もこの島に集めてしまえば都合がいいのでしょうか

SF010.jpg
学校は社会の縮図で抑圧された感情が
誰かにむかってしまうのはよくあることなのでしょう。
この主人公にはそういうものは通用しないようです

SF011.jpg
ときとしてそれが返って人を苦しめる結果になってしまうことも。
何事も一筋縄ではいかないようです。

そういえばランスアンドマスクスというアニメでも
主人公がごく自然に人を助けていました。

ノルンノネットというアニメに共に生きようとあったように
優しくて力がある人を求めているのではと思います。
心のどこかに不安を抱えているのかもしれません

人間は考える生き物だから何かを補うために
創作物という物語を昔から続けてきたのだと思います。

人はどうかは知りませんが
私の場合は順位より好きで作品を選んでしまうようです。
それと主題歌と音楽、イラストももちろん

これぐらいで終わる前にSSGをおいておきます。
SSGを更新しておきました。
スクールオブファンタジアのSSG

ここまで読んで頂きありがとうございます
続きを読むかどうかはあなた次第

閃光の騎士 カリスティアナイト SSGなど

どうも、久しぶりの更新となります。
暑い日が続いていましたが涼しくなってきたようで
35度超えはもうなさそうですね

さて、コミケお疲れ様でした。
今年も無事に終わったようでスタッフの方に感謝ですね。
同人ショップさんはこれからが忙しそうでお察しします

東方原作とその同人作品は届き次第
記事を書いて参りたいと思いますが
宣伝力とかないのであまり期待せずにお願いできたら

今回の記事は玉藻スタジオさんの新作
「閃光の騎士カリスティアナイト」の紹介みたいなものを
書いて参りたいと思います。

追記ですが、製品を買って解析してみました。
このサークルさんのゲームも解析が難しいです
ver1.09に対応して追加しておきました。

玉藻スタジオ
公式サイトへはこちらからですが、成人向けですのでご注意ください。
体験版も公開中。ゲームも販売中です。


そういえば年々コミケでは
同人ゲームのサークルさんが参加しなくなっているそうです。
厳しい事情があるようだから少しでも応援したいなと思って。

このサークルさんの作品で解析について勉強できましたから。
勉強できましたのもまるねこさんというプロの方が
詳しく教えて下さったおかげなのです。

お元気にしてらっしゃるでしょうか。感謝しております。

話が横にそれていましたが作品の紹介に参りたいと思います。
画像が小さくて見ずらいです、すみません。

作品はSFファンタジーというような御話のよう
人類もいつか宇宙で暮らすようになるのでしょうか。

senko001.jpg
ゲームが始まるとアイカという少女と宇宙が出てきて
文化の一つとなったジャパンアニメは
今や世界中で親しまれています。あと、絵いいです

senko002.jpg
どうやらこの少女は宇宙船のパイロットらしく、
しかも格闘術が得意で強いみたいです。
強く描くという感じが私的にいいと感じました

senko003.jpg
宇宙船は人工知能が搭載されているようで
現実もそう遠くない将来生活に溶け込んでいることでしょう
科学技術の発展は人権の改善に役立ったと思います。

senko004.jpg
宇宙船の動力は閃光石という石が担っているらしいです。
人間の精神力をエネルギーとして使う、
要は魔法の力で動く動力ってことですね

senko005.jpg
アイカは採石会社に勤める会社員らしく
サリーという社長の命令で採石業務についているようです。
しかし、ここで一気にリアルに戻された気分

senko006.jpg
長い宇宙の旅で飽きて少々ふざけていたとしても
アイカには社会人としての心構えがちゃんとあるのです。
会社で働く以上しっかりとやらないといけませんね

senko007.jpg
社長との通信が終わったら何かトラブルに遭遇した模様。
宇宙って何があるのか分からないから危険なのですが、
好奇心には勝てないというのが人間なのでしょうか

senko008.jpg
軽い感じでこういうことを言っていますが
地球のような新しい惑星を見つけたとか
世紀の大発見なのですよ

senko009.jpg
話の場面はその惑星に移るらしく。
シェラルドという金髪の少年が主人公みたいで
騎士を目指し修行中のようです

そういえば少年役は女性が勤めるようになったのは
社会問題にもなったエヴァンゲリオンというアニメが
きっかけとなったようです

senko010.jpg
この女性はシェラルドの姉らしく、
騎士の養成学校に入学を目指す弟を
心から応援しているみたいです

senko011.jpg
たとえ試験に落ちたとしても
姉は弟を養っていくと言っています。
でもシェラルドは立派な騎士になる夢をあきらめないようで

senko012.jpg
騎士となるため率先して人助けをするシェラルド。
女性を襲う暴漢を懲らしめる姿はまさに騎士の姿でした。
私的には面白いゲームだと思いました。

これくらいで終わりますが
制作された方々に感謝したいと思います。
イラストやゲームのシステム、BGM私的によかったです

製品を買ってみて調べました。ver1.10で動作確認しました。
というかポインタに関しては変更なしでした。
C++って難しい言語なのですね
閃光の騎士 更新SSG

ここまで読んで頂きありがとうございます。
サークルさん、頑張ってください。エールを送ります

神楽花莚譚ver1.01aのSSG

どうも、4月は雨が多くて梅雨のような感じでした。
予報では晴れる日が続くようですが、
一気に真夏日になったりしそうで…

大型連休に入りますが熱中症などは一応お気を付けて。
気温の乱高下する日が続いていますので
体調の方お気を付けてお過ごし下さい。


ネパール大地震で亡くられた方、安らかにお眠りください。

その国には輸送機を多く受け入れる程の空港が
あまりないそうです。

相手の立場になって考えて見るというのも
大事なのかなと思いました。



どうもすみません。話がよく飛びます。
ここからがSSGと紹介の記事です。


公式サイトに飛びます。ランキング参加される方は頑張ってください。
ゲーム感謝!


さて、今回は神楽花莚譚を題材に何かを書いて参ります。

kagurasontra.jpg
それと宣伝ではないけれど、でぼの巣さんはブラウザゲームをやられるようです。
あとサントラよかったです。


ゲームの舞台となる京都は歴史ある街だけに
伝説が数多く残されているそうです。
発生した理由や時代背景を考えるのもまた面白いです。

そういえば皇祖神とされる天照大神は一説に両性具有だとか。
この作品はこういうところから来ているのかもね

kaguraxxx01.jpg
RPGはどこかで見たような気がしますが面白いですよ
ローグはアメリカが最初に発案したとかって聞いたような。

SSGはこちらです。
それにしても古今東西の御伽話は面白いですね。
お経を唱えて満腹になればどんなに幸せだろうか。
知らない人を差別する理由もないし、したくもない。

神楽花莚譚の1.01aSSG


今年は東方の原作が2作品出ます。
あとその同人ゲームが2作品例大祭で出されるようです。
原作者の先生と同人サークルに感謝します

PSVとPS4でも出ます。
今年は何なのでしょうか、とても幸せです
ルシフェル様、日本の神さまに感謝いたします。

それと読者の方にも、いつもありがとうございます。

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad