南夢の日記



博麗神社例大祭に行ってきました

どうも、もう10月で時の流れの早さを感じます。
段々と秋が深まっていきますが
暖かくしてお風邪など召されぬようご自愛ください。

博麗神社例大祭というアニメのイベントがあって
日曜はそこに参加してきます。
東京見物も兼ねているので楽しみです

さて世界は本当に騒がしくなってきています。
今回の大統領選挙は後の禍根とならぬよう願いたいものです。
皆で仲良くできればいいのですが。

ツイッターでのフォローやいいね、リストイン
本当にありがとうございます。
困惑していますが力の及ぶ限り善処します。

未熟な自分ですがこれからも精進したいと思います。


さて今回はイベントの宣伝みたいなものです。
漫画というものは日本の自由さを象徴するものでしょう。
ペンは剣よりも強しということでしょうか

助け合いって大事だと思う。
家族は仲良くしなきゃね
新刊を読んでそう思い心が暖かくなりました















韓国の方もアニメが好きなのですね
文化交流で両国の友好が少しでも深まれば幸いです。
シノバ先生が描かれるイラストはいいぞ

それと韓国でボートレース開催もいいね
五輪は国同士の親善を兼ねたものですからね













帰ってくるまでツイッターなどはできません。
電話だけのガラケーですので。

ここでは紹介できませんでしたが
同人サークルさんなどを回ってみたいと思います。
フォローして下さった方からですが感謝です

皆さん色々と大変でしょうが
御自身をもっと大切にされて下さい。
では

ここまで読んで下さりありがとうございます。

女神様に感謝

日曜日はありがとうございました。
ビックサイトが広すぎてびっくりしていました。
あと東方ファンの方が多くて多くて

回れなかったところもありますが
また機会があれば色々と楽しんでみたいです。

それと最初にZUN先生にご挨拶したかったのですが
サークルとして秋は出ていらっしゃらないそうです。
残念でしたが最後のライブで拝見できよかったです

ぼくは紫が好きすぎる人です

それといい勉強というか経験になりました。
この国の有様を見たかったのです。

皆さんお達者で。
お身体はお大事に。
続きを読むかどうかはあなた次第

ガタケットの記事みたいなもの

どうも、更新していませんでした
台風が猛威を振るう秋となっていますね。
気候変動は世界的なようで体調にはお気を付けて。

抗生物質を飲んでいる人が言うのも何ですがね
お身体は一番の資本ですのでご自愛ください。

そうそうアメリカの景気はいいらしいですね。
借金が減ったそうです、オバマ大統領が就任なさってから。

それから韓国のテレビでやっていた話ですが
北朝鮮の核の実戦配備が近いらしいです。
騙し合いですから、戦争は。

さてツイッターで新規フォロー改めて感謝いたします。
アニメが好きですが動物さんも大好きです
ですので動物虐待に強い抗議と嫌悪を示します。

毛皮がなくても綿花があれば事が足りますよ

様々な考えがあって別に構いませんけれど
女性を道具か何かと勘違いされている方には共感できません。
どうやら私はフェミニストのようですから

それでは今回は先月新潟で開催されたガタケットについて
何か記事みたいなものを書いて参ります。

日記らしい記事を初めて書くかもです

8月21日朝ぼくは地元の駅から特急に乗り
新潟市まで列車の旅を満喫しました。
窓から見える日本海が青くて大きくて綺麗でした

011.jpg
新潟駅に着いたとき
懐かしいものがありましたので記念に一枚撮りました。
音が物凄く大きかったです

003.jpg
そして駅に四苦八苦して会場までのバスに乗ったのです。
とても暑かったですがかき氷が美味しかったです

002.jpg
ガイナックスのアニメ展も同時にやっていました。
「この醜くも美しい世界」を見ていたので
ガイナックスだなぁという感想を持ちました

001.jpg
初めてオタクイベントに出て見ましたが
結構女性の方が多く作品を出されていてびっくりしました。
サークルさんに感謝します

それと初めてコスプレイヤーを拝見しました。
正直びっくりしてしまいましたオタクのおじさんたちにね。
感想は皆さんカッコイイですしお綺麗でいいですね

あとコスプレイヤーさんは大変だっていうことを痛感しました。

4時前には駅まで戻って来て念願のアニメイトに行きました。
駅の階段に下りたり上がったりシマリス君のように
せわしなく移動して迷いながらも着きました。

004.jpg
入口にアニメのポスターが張ってあって面白かったです。
お店の中は凄くて同人誌や漫画がありました。
BLの本を見て腐男子高校生の漫画を買いました

005.jpg
006.jpg
店内にもポスターが。
宮野さんは武道館で満員御礼ライブをなさったそうです。
そして古谷さんは60歳を越しているらしいです

恐るべしです、声優さん

007.jpg
帰るときに撮ってみました。
色々なアニメがありますね。
それだけ色んな考えがあるってことでしょうけれど

008.jpg
葉乃先生のポスターが張ってあってびっくりしました。
帰るときに気付いて撮ってみました。
先生のファンブック大切にしますね

009.jpg
高速バスで帰ろうとしたらバス停を間違って逃しました。
なので暇しているときにお花を撮りました。

010.jpg
道にいっらしゃる皆さんスマホを見るのに
お花を見ている人はいなさそうでした。
健気に一生懸命咲く花は誰が何と言おうとも綺麗です

自宅に帰ったときは真っ暗でした。
インスタントコーヒーが美味しいです
それを深く感じ入り旅の楽しさを味わいました。

ここまで読んで下さり感謝いたします
台風にはお気を付けください。
備えあれば憂いなし、です。

お身体はお大事にね

続きを読むかどうかはあなた次第

コミケc90の宣伝みたいなもの

どうも、どこもかしこも熱いこの頃です
五輪って世界中の猛者たちが集うのでしょうね。
どの選手にもおめでとうございます、ですね

平和の祭典✨って面白くて熱くなりますね
そこに出るだけでも凄いのにメダルを取る方はまた凄いです👍
真剣勝負はいつ見ても面白いものですよ。

勝負事だから勝ち負けあって当然ですが
精一杯やった結果なら恥じることはないと思います
生きていれば次があってそこでは誰が勝つのか分かりません。

スポーツの勝負は8月で区切りとなりますが
アメリカの大統領選挙はもう目の前に来るのです。
五輪のようにフレンドリーにやってほしいものです

人類は本当に習慣を変えない生き物であるのか
それとも変わることの出来る生き物なのか
これからは本当に目が離せなくなってきたと思います。

世界がどうであれぼくは今自分のできることをします。
小さなことを大きな愛でするだけです」という言葉通りに
善とは反対に近いぼくですが一歩ずつやるしかない

というわけでコミケの紹介みたいなものを参ります。
何らかの助けになればよいのです

同人ゲームから参ります。

aquabanas.jpg
「不思議の幻想郷TOD」のPC版を出されるアクアさんです。
以前代表さんが権利関係で難しいとおっしゃっていたが
ソニーさんと話し合いが付いたのでしょうか

とにかくPCで出来るので待っていた方には朗報でしょう

banner200x40.png
東方蒼神縁起Vを出された苺さんです。
おまけディスクを出されるそうです。
興味がある方は一度覗いてみてはどうでしょうか

soundtrack_utage.jpg
PS4で東方スカイアリーナを出された領域さん。
今回は楽曲CDを出されるそうです

suicabana04.jpg
成人向けを出されるのでブログ上では省きます。

illucalab_banner.png
「魔法の女子高生」というRPGを出されるそうです。
どこかで見た顔のキャラが主人公のようですが
多分ぼくの気のせいでしょう

desuno_banner1.jpg
STGを出されるですのやさん。
プレイ同人の方も鋭意制作中だそうです

banner2s.png
リリーの外伝を出されるディスさん。
仙台がゲームの舞台になっていますよ。

ちゆうどう
過去作の総集編を出されるそうです。
個々のご事情があるのでしょうね。

ban.jpg
体験版を出されるそうです。
サークルさんのペースでいいのではと思います。

product_ms.jpg
ゲームの楽曲CDを出されるそうです。
仕事終わった後に制作って大変だと思います。
どの方にも言えますが、無理はなさらずに

banner.png
体験版を出されるそうです。
ゲームを一つ形にするって大変だと思います。
前作の解析楽しかったですよ

同人ゲームは確認しているだけで以上です。
ふしげんTODpc届いたら解析するかもね。


次はファンブックに参ります。
ツイートの埋め込みってのを使ってみました。
宣伝になっていればいいですね

サークルさんの作品はぼくのレビューみたいなのより
ずっといいものですから


あおい先生が描くマリアリの御話なのですよ
紺珠伝のときと同じで魔理沙が心配でドキドキします。
自分の心というものほど分からないものはないです


百合って別に特別なものでなく
好きな人と添い遂げる自然なラブストーリーだと思います
あとアジイチ先生のBL男子の漫画は色々と面白いです

勇儀とパルスィの御話です。
あまり勇パルというのはよく知らないのですが
どういう御話なのでしょうか

あとき先生が描く勇儀って強くていいね

さとりとこいしの本を拝見しました
暗い御話でも色谷先生が描くさとこいはいいね
バッドエンドでもぼくの脳内じゃハッピーになってしまいます。

竜の女神様を慕って幻想に入った方もいるかもしれない。
この時代でも迫害というものはなくならないのです。
女神様たちは争いのない世界を創られたのだと思います

笑って暮せる方がいいから結界を張ったのかもね。

新刊は蓮子とメリーの御話のようです。
そうそう原作者のZUN先生の新曲CDが
25日に出されるそうですよ

小鈴が霊夢を慕う、あのおいもと先生の感じはいいね

学生をやりながら絵描きって大変ですね。
DMMでもお仕事をされているのですか
ソシャゲってやってみると楽しいですね

あなた方の労働に深く感謝しますよ

あときのこむし先生の描くねこ耳さとりはいいね

最近艦これを始めて見たのです。
まだ1面すらクリアしてないが少しずつやってます
愛宕を引いたが、キャラビジュアルとかよく考えるね。

あと枕狐先生が描く初月のあの感じいいね

レアカードを引いちゃうあの感覚は気持ちいいな
ポケモンもそうですがギャンブル性高いのって広まるね。
お財布と相談して楽しくプレイされてね🙏

あと吉北先生の描く島風と時津風っていいね

コミティアとはコミケの親戚か何かだろうか。
よくは知らないが何かの助けになればいいね。
あとさくら先生が描くああいう制服の感じいいね

韓国でもデレマスや東方が、ですか
アニメも外国のアニメーターの方が描いてますものね
あとシノバ先生が描くネコミミっていいね

色んなグッズがあるのですね
そうそうぼくはデジタルよりアナログ時計が好きです。
少女まんじゅう先生の描くアリスがいいね

新潟はアニメとそんなに関係ないかと思っていましたが
ぼくが疎いというだけだったようですね
コミケの存在を知ったのはつい最近ですから。

あとななろば先生のイラストはいいね

初めてのイベントなのでドキドキします。
コミケは参加したいが力不足と都合がつかず

多分迷子になってしまうことだから
近間のイベントから慣れていきます。
あと羽霜先生の描くあの感じいいね

R系は画像オフです。成人の方はご自分でどうぞ。

デレマスか。歌をニコニコで聞いたがよかったよ
しかし色々なソシャゲってのあるのだな
メンテナンスされる方々大変ですね。

あと葉乃先生の描く幸子愛っていいね


月には兎がいないとしても兎みたいな宇宙人はいるかもね。
幻想郷の天狗や河童って
太子様でも知らない生態だと豆知識ボッドで聞いたのだ。
女神様ってやっぱり凄い御方

あとののこ先生が描く東方キャラっていいね

色んな人が同人誌を描かれるのですね。
色々と大変ですね

べにしゃけ先生の描くひまわりのイラストっていいね

艦これって面白いな、全然進めてないけれどね。
せっかく来てくれた艦だから大事にしないとね。
あとりんご水先生が描く浴衣のイラストっていいね

韓国でも東方やデレマスが…
ZUN先生は凄まじい才能をお持ちですね
6先生の描く犬耳っていいね

なんともない一日とは
ぼくにとっては今の日本の平和が続くこと
青い空をいつまでも見て過ごしたいのさ

あとよぬりめ先生の描く霊夢はいいね

幻想郷では博麗霊夢が犠牲となり平和を守っているが
現実の日本は自己を犠牲にしている方々がいるからこそ
今の泡沫の平和を続いているのです

これぐらいで終わりますが
ここまで読んで頂き誠に感謝いたします
コミケに参加される方に幸があらんことを

熱中症には十分な栄養としっかりとした睡眠が有効です。
ずっと30度超えで暑いそうだから気を付けて🙏

近日中に記事書きます。

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

