南夢の日記



"さけのさかなのうた" のSSG

どうも最近寒くなって
冬の訪れをひしひしと感じている毎日です
みなさまもどうか暖かくしてお過ごし下さい。

それなのに11月入って台風だそうで
またって感じでいやですね。

さて、そのような日頃に
「さけのさかなのうた」という東方同人ゲームを紹介参ります。

オートリ電子トップページ←公式サイトへはこちらから

このゲームは他と違って
東方で目立たないキャラが主人公として活躍します
それと東方M-1グランプリを、これやった後にみたら

画像を数点貼ります。あと、更新したssgは下の方です。

piyo01.jpg
東方っていろんなキャラがいるね。
さておき、今作は雀妖怪ミスティアが主人公です。
ちなみに彼女は
焼き鳥屋台ではなく八目鰻屋台を経営しています

piyo00.jpg
このゲーム、FFみたいな感じで面白いけれど敵が強すぎる
音楽も聞いていて心地良かったです

piyo002.jpg
それと”モード”を変えると服装や髪の色などが変わります
しかし、一枚一枚このような小さい絵をよく描きますね
最近はパソコンで描くにしても手間暇がとてもかかりそうです。

piyo003.jpg
マップはすごろくみたいに主人公たちを動かしていきます。
それとこの目の描き方を
マンガやアニメなどのそこかしこで見かけます。
絵独特の表現方法で、とてもいいと思います

piyo004.jpg
主なストーリは
毎度の如く飲み代を踏み倒す客をこらしめるというもの
幻想郷では食い逃げが多いのでしょうかね…

さてssgはこちら。
さけのさかなのうた SSG

アイテム個数書き換えを追加。動作はあまり保障しません。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
クリックや閲覧どうもありがとうございます。
絵描きさんにも感謝。

△トップへ戻る

FC2Ad

