南夢の日記

幻想人形演舞ユメノカケラで感想みたいなもの

どうも、今年の冬は寒暖差が激しい冬でした。
2月3月で20度を超えるなんて思いもしませんでした。
体調を崩された方はお大事に。

この連休中にお仕事の方はご苦労様です。
土曜日に入って少し身体も落ち着いたのでアニメを見たら
眠ってしまって同人ゲームの方ができずに

お仕事をされながらゲームを作るって大変でしょう。
その上宣伝もご自分でやられなくてはならないのですから。

それと春の博麗神社例大祭が決まったようで
受かった方はおめでとうございます。
サークルさん方は締め切りに追われ大変でしょう。

今年は無理ですが来年以降は一度行ってみたいものです。

今回は今まで放置してしまっていた幻想人形演舞で
感想みたいなものをまた書いていきたいと思います。

banner.png
面白いゲームありがとうございます

SSGの方だけ更新しておいて申し訳ないです。
というわけでまだ序盤なのです。

yume1603004.jpg
異変を解決する手段が命蓮寺にあると聞いて
主人公たちは聖様がいらっしゃるお寺に。
聖様がすごく素敵で尊敬してしまいます

yume1603001.jpg
人間にとって”妖怪”は排除する存在でしかないらしいです
現実の歴史でも差別を撤廃しようとして
暗殺されてしまった方がいらっしゃいます。

yume1603002.jpg
どちらにも優劣の差はないのでしょう。
でも人間って回りくどいことや骨が折れることを
嫌う傾向が強いから暴力に走ってしまうのでしょう

yume1603003.jpg
聖様にはとても憧れて尊敬してしまうのです。
そういえば聖様って元はお婆さんだったらしくて
そんな人が若いお姿になるなんて幻想郷らしいです。

そういうような魔法を扱える御方は竜神様しか知りません。
それと女神さまには特定の女性はいなくて
わけ隔てなく接するのではと勝手に思っています。

yume1603005.jpg
脱線していましたが進めて墓地まで来ると
茨歌仙にも出てきた恐ろしい妖怪に出くわしてしまって
こんなひょうきんな感じでも鍛冶屋をされているのです

yume1603006.jpg
小傘という女性も幻想郷にやってきたらしいです。
人は肌の色や趣味でも差別をしてしまうのだから
目が赤と青い色をしていれば、そうなのでしょう

yume1603007.jpg
こういうことがやってみたかったので
あとイラストと音楽がいいです

yume1603008.jpg
前作も良かったのですが今回のアペンドになって
もっと良くなったのではと思います
こういう微妙な表情の感じがまたいいです

yume1603009.jpg
聖様と同じく太子様も尊敬しています。
「和をもって尊しとなす」という言葉通りのお方です
竜神様の創られた世界は本当に素晴らしいです。

これぐらいで終わります。
毎度のことながらここまで読んで頂きありがとうございます

幻想人形演舞ユメのSSG

そういえば「このすば」2期決定おめでとうございます
最弱無敗の神装機竜とこの作品の原作小説を買ってみようかな

もしかしたら明日に
リリー白き百合の乙女たちか東方の同人ゲームの
感想みたいなものを書くかもしれません

幻想人形演舞-ユメノカケラ-のSSGとか

どうも、2016年になりました。
今年のお正月は暖かったようで桜や梅が開花したとか
新年始まって驚くことばかりです。

驚くことといえば去年から世界でテロが頻発しているそうで
今年に入っても勢いは変わらないみたいです。

軍や警察は年末年始でもお忙しいようで頭が下がります。
忙しくないことが平和だっていう証拠なのですが、
今年はどういう年になってしまうのでしょうか。

かくいう私は扁桃腺が腫れて声が出せない日を過ごし
ようやく治ってきたところです。
ご心配を頂いた方に感謝いたします

扁桃腺って大したことないものだと思っていましたが
以外に見過ごせない病気なのだと知りました。
薬があって助かりました

新年から真っ先に体調を崩した私がなんですが
外出の際は(受験生はとくに)ウイルスとかにお気をつけて。

風邪を引いたり胃腸の調子が悪いと
どうやら頭の方も動いてくれないようです。
社会人の方もですが、学生さんはとくにお気をつけて。

今回はコミケで発売された同人ゲーム
幻想人形演舞ユメノカケラの紹介みたいな記事を
書いて参りたいと思います。

banner.png
ゲームありがとうございます

幻想人形演舞のアペンドディスクらしくて
紺珠伝とかの追加要素を盛り込んだらしいです
月の話とかが出てくるのでしょうか

yumekake001.jpg
シナリオの大部分は変わらないようです。
あと音楽やイラスト、ドットなど手が込んでいて
とてもよかったです

yumekake004.jpg
迷い込んで人形という怪物に襲われたところを
霧雨魔理沙や東風谷早苗に助けられて。
幻想郷の説明よりカエルのワッペンが気になります

yumekake003.jpg
早苗や魔理沙たちとお茶していたいのですが
それではゲームが終わりません。
それとアペンドでは色々な工夫があるようです

yumekake002.jpg
そう言われればぜひ早苗と日向ぼっこしていたいのです。
謎が多い幻想郷を冒険してみたいので
魔理沙との人形バトルになります

幻想郷の初詣について考えたとき
博麗神社の初詣って妖怪だらけの初詣になりそうで

妖怪の人たちって多分品性が良いのだから
霊夢は困ることもなく御仕事をこなせるのでしょう
と勝手にそう思ってしまいました。

yumekake005.jpg
アペンドの追加要素としては紺珠伝で出てきたサグメ様など
月の新キャラクターが出てくるようです。
他にも衣装とかいろいろとあるようです

これぐらいで終わりますが、
ここまで読んで頂いてありがとうございます
コメントでの情報提供にも感謝します。

あとアップデートに対応しておきたいと思います。
その後はさとりのアトリエ2をやりたいと思います。
なのでさとリエ2のSSGです。

幻想人形演舞ユメノカケラ SSG
SSGを使用される前に
ゲームインストール先の幻想人形演舞-ユメノカケラ-.exeを
gn_enbu.exeに変えてください。

またアップデートをする際はgn_enbu.exeを
元の名前に戻してからアップデートしてください。

facebookでのいいね!ありがとうございます
次回は東方のファンブックの感想みたいなものを
予定しています。

幻想人形演舞のSSGをver1.34用に更新しました

どうも、4月になっても肌寒い日頃が続きます。
けっこう熱を出していて土日に更新できなかったので
言われていた人形演舞のSSGを更新しておきました。

banner.jpg
大会の方、盛り上がったようで良かったです。みなさん、お疲れ様です。
あとサークルさんゲームありがとう


さて、今回はゲーム画像で
またいつものごとくなにかを書いて参ります

- - - - -

山の上にある守矢神社に参拝しようと
妖怪の山を登山していると博麗霊夢にまた出会ってしまった。
行く先々に彼女がいるので付けられているのか、なんて

enbu-remu08.jpg
妖怪だらけの所にノコノコと入っていくのも考え物ですね。
そういえば霊夢は空を飛べるのに
どうして山を歩いて下っているのでしょうか。

enbu-remu09.jpg
参拝客をとられて守矢神社に嫉妬しているようです。
交通のアクセスが悪いにも関わらず
博麗神社より参拝客が多ければ無理もない話かもね

enbu-remu10.jpg
忠告には感謝します
でもどうなろうと知ったことはない人に
わざわざ出会い頭に忠告なんて普通するのでしょうか。

enbu-remu11.jpg
霊夢に豪華なアイテムをプレゼントをされました。
貴重な品物を ついでに でなんて
気前が良すぎるのではありませんか

enbu-remu12.jpg
いたせりつくせりでなんか申し訳ないです。
気にしてないと言いつつも、気にはかけてくれているようで。
シナリオがとてもよかったです、サークルさんに感謝。

enbu-remu13.jpg
やっと思いで辿り着いた守矢神社にて、
巫女の早苗にこの後散々遊ばれてしまいます…
霊夢と早苗、幻想郷の巫女は罪なおひとです

霊夢や早苗、魔理沙にだったら別に遊ばれても、いいかも。
むしろで、東方のキャラが魅力的なのがいけないのです。
あと音楽もすごく魅力的ですよ

さて、いつものごとくですみません。
これで終わります。SSGはこちらになります。

幻想人形演舞SSG大幅更新
改造データでネット対戦はおやめください。
ネットで使用したご本人さんが責任を負いますので、
筆者に責任はありません。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもありがとうございます。絵描きさんにもいつも感謝。

おきてがみなど始めました。
足跡残してくれた方、訪問かえさせてもらいますね。

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad