南夢の日記

さとりのアトリエ2のSSG

どうも、新年が始まってもう1か月経ちました。
暖かい日から急に寒くなったので
インフルエンザが流行るのも無理もないことでしょう。

お身体はどうか大切になさってください。
そういう私はまだ抗生物質にお世話になっています。
現代っていいお薬があって助かります

この一か月は(今もですが)薬が欠かせませんでした。
記事を更新しようと思っても気が付けば朝という感じで。
ニューキノロンっていう強そうな薬に変わったからかも。

ウイルスや細菌はどんどん変わっていくようで
それに合わせて薬も改良していかなくていけないようです。
医療関係者の方々、頭が下がります

日本だから医療が充実しているのですね。
外国も日本と同じとは一概に言えないようです。

そう思いたくは、ならないでほしいですが
自衛隊のみなさん、頭が下がります。
何もできない自分を恥じます。

さて今回はコミケで販売された同人ゲーム
さとりのアトリエ2の紹介みたいなものを書いて参ります。

banner.png
ゲーム、ありがとうございます

前作のさとリエはプレイしていなくて積んでいるのですが
あらすじ紹介機能があって助かりました
ショップ経営型のシュミュレーションゲームみたいです。

satorie2001.jpg
前作でどうやらアリスと一緒に幻想郷を救ったらしいですが
そのアリスにだまし討ちにされさとりは引きこもったらしいです。
信じていた分だけショックは大きいでしょう

satorie2002.jpg
さとりが引きこもったとしても時間は流れ
幻想郷は動乱の舞台となってしまったようです。
なのでお空たち地霊殿のみんながさとりに再起を求めます。

satorie2008.jpg
過激な思想は幻想郷の女性たちにまで
これが時代の流れというやつなのでしょうか。
現実でも女性が軍に入るのも珍しくもなくなったようです。

satorie2003.jpg
雇っていた従業員は賃金が支払われないので
さとりの元を去って行ってしまいました。
残ったのは家族であるお燐とお空だけ。

金の切れ目が縁の切れ目」なのでしょうか。
しかしお燐とお空はさとりを慕っているので残りました。
さとりは二人に思われて幸せ者ですね

satorie2004.jpg
幻想郷でお店を再興させるため、さとりの苦難が始まります。
そんなところに物騒なお客さまが大挙してやってきます。
その厄介なお客はやりたい放題で

satorie2005.jpg
目には目を、歯には歯を」で無理やり商品を買わせます。
この憎しみの連鎖はいつまで続くのでしょうか
幻想郷が早く平和になることを望みます。

satorie2006.jpg
3人だけで心細いと思っていたところに
稗田阿求という心強い出資者が来てくれました
おかげでお金には困らないことでしょう。

satorie2007.jpg
阿求の支援で経営は当面大丈夫そうですが、
彼女に絞られるということは前作と変わらないようです
さとりたちはいったいどうなるのか楽しみです

それとブラックなところが面白いです

これぐらいで終わります。あとSSGです。
さとりのアトリエ2 SSG
他の作品でもそうですがアップデートに対応した場合でも
告知等は忘れるかもしれません
日付が変わっていたら差し替えたものと思ってください。

あとは予定しているものは
のうかりんやリリー白き乙女たち、幻想戦略譚、収集荷取金、
幻想郷泰戦地霊殿の章、ダブルフォーカスVなどです。

紹介になるかどうか分かりませんが頑張ります。
SSGの方はできるとは限りませんのであしからず。

ここまで読んで頂きありがとうございます

続きを読むかどうかはあなた次第

さとりのダンジョン王国2EXのssg

コメントを返してから更新遅れてました
というわけでさとダン2のssgをアップロードしておきます

som_banner_large.jpg

さとダン2 ver1.32のssg

このゲーム、すごく面白かった

画像を少し貼ります。
satorex002.jpg
メイド服に装備変更すると立ち絵が変わりますよ
気付いていた方もいらっしゃると思いますが。

ex ver2.00から少し内容が違っているのです。

satorex004.jpg
オープニングの最初から主人公いじめである

satorex005.jpg
さとりがボコられていくね
咲夜さんというメイドはそんなに恐ろしいの
鬼のごとく容赦がないけれど。

satorex006.jpg
ストーリが一回クリアした人なら分かっていると思う。
作者さんは2週目を工夫して作ったのだね
未来を変えるために過去に戻って異変を起こすのを防ぐと。

satorex007.jpg
解決の手段が暴力ですか。
たいへん恐ろしいひとたちです

satorex009.jpg
うそでしょ。
弱い者いじめをしていただけにしか見えませんでした

satorex010.jpg
いきなり他人の家に行って暴力の限りを尽くす

まさに
satorex011.jpg
8(ヤ)・9(ク)・3(ザ)、っていうやつですね♪
ひどすぎます

satorex012.jpg
最近の日本もこういう風潮があります。
世情を入れてみたのですね悲しい。

satorex013.jpg
憎しみは憎しみを、暴力は暴力しか産みません
異変解決にはならず…

satorex014.jpg
そして異変をさとりとこころは暴力で解決します
歴史は繰り返される
こんなこともうゲームの中ぐらいにしてほしいものです

花粉とpm2.5とかぜでものすごく頭が痛くて
寝ているときに鼻が詰まるとね
息ができなくて目が覚める。
今年は花粉が少ないのだけれど、pm2.5が花粉とくっつくと
強い花粉になってしまうらしい(ケンコーコムのマガジンより)。
中国も大気汚染に対策乗り出すそうです。

とにかく平和を望む。

さとダン2EX SSG


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックや閲覧どうもありがとうございます。
絵描きさんにもありがとうございます。

さとりのダンジョン王国2

c85コココソフト新作、さとダン2です
結構面白いですよ。紹介と余計なもの、いきますよ

som_banner_large.jpg

輝針城の異変で道具がストライキを起こした
お馴染みの霊夢一行が向かうが…。
satori202.jpg
異変って悪いことばかりじゃないんだね
フライパンは悪いよりいいじゃん

satori203.jpg
話の腰を折るなと怒られて
スタートからラスボスって

satori204.jpg
それだけレベルあれば倒せるでしょう

satori206.jpg
左クリック押しっぱなしですよ
叩かれる方かわいそう。

satori207.jpg
倒したらなんか出てきました
大人びていませんか、稗田阿求さん。

satori208.jpg
阿求、主人公より目立っています

satori210.jpg
”弱肉強食”どこの世界もそうなのですね

satori211.jpg
なす術もなくやられた~
阿求の天下となるようですね。opはお終い。

satori212.jpg
”わりと”じゃなく”結構”ですよね。
世界が反対になったのですよ。


satori213.jpg
前作から勉強してインターネットの世界に目を付けたようです
寂しくなって…地上に出て、
satori214.jpg
このサークルのこういうところ、好きです
ブラックジョークだけど面白いのだ

satori215.jpg
怪しいお面を見つけてこの発言。この言葉が命取りになるとは

satori216.jpg
前に見た記憶が…。怖いメイドさんの登場です

satori217.jpg
恐ろしいよ。それより、
オリジナルキャラめちゃいいです。画力も上がっているね
雑誌で描くだけはある。

satori219.jpg
※しばいています。お待ちください

satori220.jpg
今回もサークルさんの持ち味が出ています。

ここからがスタートですね。
satori222.jpg
それにしても。
オーナーさん「ココ」さんに主役の”ココロ”さん。
オリジナルキャラってどういう風に考えるの?

satori223.jpg
”皆殺し”って
意気揚々ということじゃない不謹慎です…

satori224.jpg
拠点の名前を決めなくてはいけないようです。
喫茶店の名前ですね、えーと。

satori225.jpg
桜トリックにちなんで
放送前にマンガ買っちゃった
そういう人も中にはいるってこと

satori226.jpg
手下となる子たちがやってきました
この恐ろしい言葉使いで咲夜さんと分かります

satori227.jpg
さてこうして始まります
お菓子で、ってねえ面白すぎ。
長くなりましたが、もう少し。

satori230.jpg
こういうのリアリティあっていいですよ。


satori232.jpg
satori233.jpg
友情エンドがありそうです

satori235.jpg
画面下に出るメモは冒険に役立ちます
いや、ホント凄く役立つって

なんだかんだで始まりますけれど、こういうの楽しいですよ。
画力も上がっていて、さすがテレビcmに出るだけは
秋にbs11で電撃姫だったか雑誌のcmでね、
このサークルさんの絵だと思ったのよ。
表紙を飾るなんて凄いじゃないですか。
私の早とちりならすみません

さてssgね。紹介とかウザいと思われるかもですが
私は真面目に書いているつもりです。
少しでも応援になれば、と。
でもなっていない気がする

さとりのダンジョン2,ssg
前作修正版ssg

桜トリック、bscsはこれからです。
bstbsは1月19日午前1:30から。
いい一年となりそうですね
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
絵描きさんにもありがとうございます。

寒いですが、暖房時の火事にご注意ください。
冬でも水分補給しないと脱水になります。
筆者は結構血が詰まって…。
体質というか病弱なのです。
それと、いつもありがとうございます

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad