南夢の日記

主人公性別分け 2013年秋アニメ

2013年の秋アニメを振り返りたいと思いますanime
例によって筆者の独善で主人公を決めていますanime
中には再放送の番組も含まれていますのでご注意
まずはレディファーストで女性主人公からanime

女性主人公のアニメ
ラブライブ! ガリレイドンナ
アウトブレイクカンパニー ホワイトアルバム2
リトルバスターズ ぎんぎつね 
コッペリオン ゴールデンタイム
のんのんびより 東京レイブンズ  
境界の彼方 帰宅部活動記録
夜桜四重奏 てーきゅう 
ミスモノクローム 勇しぶ 
アイカツ! ワルキューレ 
物語シリーズ 機甲少女は傷つかない
脳コメ(おことわり5) IS2
世界で一番強くなりたい! フリージング第2期
ストライクブラッド ガンダムビルドファイターズ 
DIABOLIK LOVERS 蒼き鋼のアルペジオ 
ガルパン
アイドルマスター

だいたい30作品くらいかなanime
女性をメインにしている(と思った)作品は
上にしました。名前は略称
続いて男の子主人公anime

男性主人公のアニメ
メガネブ
黒子のバスケ 東方八犬伝
BLAZBLUE Alter Memory 革命機ヴァルレイヴ2期

だいたい5作品くらいかなanime
まぁ女性が凄い一年でありました


女性主人公はかなり長くなっちゃったから変更しました
担当する声優さんが女性ならば女性主人公に分類しています。
あとはまぁ、出演する女性の人数やセリフ場面などで
決めましたが反対意見が多そうですねanime.

私の記事をどうかお気になさらずに
ちょっと言ってみたくなってね

夏季アニメの記事はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

男子寮に

タイトルから今回の話が分かるかもしれませんが
レイブンズ6話のことです

男子寮で男性二人で何しているのですかって
お話ですよ

ナツメ君が女性だと視聴者は知っていますが、
作中の陰陽塾の学生はそうとは知りません。
寮母の二人、富士野真子(三石琴乃)と木府亜子(久川綾)は
何かとBLにしたがっているようです
携帯小説きたよ~
飛田さんや置鮎さん、
すごい声優さんも出演さなっているのですね
後半からすごい面白くなってきているね

ssgはしばらくお待ちください
opedいいね!コトコさんが作詞って
それにしても笑えるものがあると気分が晴れるね

寒波がやってきますが
暖かくして風邪などひかぬようお気を付けください。
それとおばかな記事を書きますが
お気になさらず


テーマ:東京レイヴンズ - ジャンル:アニメ・コミック

ナツメ君に

東京レイヴンズを見て
4話までちょっとだったのけれど
5話で面白くなった人情物語は面白いね

筆者の目と耳で見て聞いた5話抜粋

幼馴染で思い人の土御門夏目と再会した倉橋京子。
彼女の思いと裏腹に彼、夏目は京子を気にも留めない。
すれ違う京子と夏目は果たして結ばれるのか
(作中では夏目君は男の子として認知されています)
男装女子カッコいい

夏目と春虎との関係に疑惑を呈す京子。
百見は一聞にしかず。聞いてみればいいじゃない。


京子「理解できないわけじゃないのよ
そういう(オトコ同士の)慣習もあるっていうか」

春虎「待て待て!俺と夏目に(男と男の)そういう関係はない!」
(慌てて否定する春虎。その言葉に京子は勝機を見出す)

京子「まだなの(私にも勝機あり)」
「結局彼(夏目)のぁたまにあるのは土御門のことだけ
「じゃあ何、私はたんに忘れられた(捨てられた)ってだけ
(怒りと嫉妬に燃える京子。
そんなところに夏目がやって来て春虎に)
夏目「どうして倉橋さんやクラスの皆(とくに女子)に
こびへつらうんだ

(夏目は名家で成績優秀でクラスの女子の憧れの的。
下僕の春虎にちょっかいを出されるのが嫌なのです)

修羅場に突入した3人に割って入る夏目の信者(ストーカー)。
即成敗開始。京子の怒号が響く。
京子「厄介な信者(ストーカー)に付きまとわれるし。~(略)~
それぐらい気付きなさいよ!バカ
(やっぱり私が夏目君のこと分かっているのよ)
「やるしかないわね(夏目君を)♪」
-成敗完了-
(鬼を無視して
使役している犯罪者を畳めば早く済むのではないか)
事件後、京子は春虎に夏目君が好きだと告白する。

京子「わたし、夏目君のことが好き
「あいにくだけど私の気持ちは変わらないから
(夏目が女の子と知っても)」
たぶん京子は
夏目が女の子と知っても好きな気持ちは変わらないだろうね
男装女子ってカッコいいものね
男の子が主人公と思いきや、女性が主役だったのです

ちなみにedはRailgunでお馴染みの南條さんです
opは禁書やシャナで歌った黒崎さん
二人とも凛としたカッコいい歌声
見ていくのが楽しくなりました
記事の内容は気にしないでね

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad