南夢の日記

フェアリーゲームのSSGや感想など

どうも、今年も残すところわずかですね。
一年なんてあっという間です。
でも、この一年は肩こりに悩まされる日々でした。
サロンパスがあるのとないのでは、天と地の違いです。

そのような日頃ですが、
東方同人ACTゲームの感想のようなものを参ります。

さて、題名のフェアリーゲームとは妖精たちが
紅魔館でかくれんぼをして悪戯の限りを尽くすという
正直言って迷惑千万なゲームです。

banner.jpg
公式サイトへはこちら。新作も開発中のようです。微力ながら応援します。

sanyousei001.jpg
ゲームの公式ページへはこの絵をクリック。キャラクター紹介ページがすごく笑える。

sanyousei002.jpg
新聞記者の文がネタに困っているようです
その理由は幻想郷が平和で静かすぎて
新聞のネタになるものがないということ。

sanyousei003.jpg
ネタを探しに博麗神社まで来てみると
妖精のスターとサニー、ルナが悪戯をしていて。
それにしてもキノコ酒っておいしいの

sanyousei004.jpg
どうやら3人は悪戯の常習犯のようです
悪戯が分かると博麗霊夢が3人にお尻ペンペンでもして
悪戯は悪いことだと教えているのではないでしょうか

sanyousei005.jpg
懲りない3人に記者の文がよからぬことを持ちかけます。

sanyousei006.jpg
紅魔館で悪戯をすればここでするよりはもっと面白いと。
そしてその悪戯を記事にさせてくれと3人にお願いします。
しかし、説明にあった通りはらぐろてんぐ

sanyousei007.jpg
けっこうわりと恐ろしいことをしている館に
この3人が入って行って無事に帰ってこれるのかな

sanyousei008.jpg
最初から見つかってしまいけっこう心配です。
あと、絵描きさんグッジョブでありがとう
そして迷路をじくざくと進んでいきます。

sanyousei009.jpg
この紅魔館では色々な妖精がメイドとして働いているらしい。
小悪魔が3人をメイドと勘違いしてね。
それより、この人顔赤いけれど熱でもあるのかな

sanyousei010.jpg
関係ないけれど、ゲームのフォントいいな
そして、この後小悪魔が更衣室に3人を連れていきます

sanyousei011.jpg
あのハウスキーパーさん、めちゃおっかないから
紅魔館のメイドたちはみんな必死で仕事するのだろうね。


家事労働の住み込み3食お風呂つき、お給金も上々。
でも、サボっているとどこからかナイフが飛んでくる職場
紅魔館ではいつでも心よく働いてくれる方募集中


こんな募集のビラが
幻想郷では配布されているわけないか

これで終わりますが、制作してくれたすべての方に感謝感激。
グッジョブです、ありがとうございます。

さてと欲しい人いるかどうか分からないけれど
Fairy Game SSG。
あと動作は今回、分かりませんので。
でもunityって解析はめんどう。シャンハイと謎の魔道書も予定。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
それとこちらの絵描きさんにもありがとうございます。

寒くなったり暖かくなったりしているので、
インフルエンザやノロなどにご注意ください。

あとc87でISのゲームとダブルフォーカス、幻想人形演舞を
委託されて届いたらやっていきたいなと思います。
ただあまり期待はされないでください。

それとロイターやCNN、WSJはためになっていいですね。
アニメもWBやUSJが参加して面白くなっていていいです

最後に話が変わりますが、
同性愛(男性も女性も)の方々を私は支持したい。
愛し合って尊敬し合っているならば問題ないと思う。

科学のなかった時代よりも(開発は現在進行形ですが)
出来ることは確実に増えています。
この全ては先人たちが積み重ねた結果です。感謝します。
だから私も努力して毎日を積み重ねます。

△トップへ戻る

FC2Ad