南夢の日記

東方紅輝心のSSGと画像で

どうも、最近は悪質な犯罪が絶えないようです。
世の中は不安で乱れているのですね。
どんな事情でも誰かを傷つけていいものではないのです。

亡くられた方、安らかにお眠りください。
あと読者の方も外出の際は
防寒などに十分気をつけられて下さい。


で今回は東方紅輝心の画像で何かを書いていきます。
SSGは下の方に。

bn_ThKo.jpg
バナークリックで東方紅輝心の特設ページへ飛びます。

ゲームを進めていき第8章で
幻想郷の間欠泉という温泉で妖精たちと対決した。

sakuya000.jpg
妖精でも新聞を読んで勉強するのですね。
妖精たちでも立派に幻想郷のことを
考えていて感心しました

sakuya001.jpg
それで、いつも通りに弾幕で戦いました。
集団戦闘では咲夜の言う通り
各個撃破してしまえば問題ありません。

sakuya002.jpg
戦闘のショックで地面が崩壊して
咲夜と妖精たちは地獄へと落ちてしまいます。
そして咲夜は一緒に落ちてきた妖精たちを救出に行きます。

sakuya003.jpg
燃えさかる地獄の中で咲夜は妖精たちを無事に助けます。
妖精たちを助ける咲夜はかっこよかったです
あんかけさん、シナリオグッジョブです

sakuya007.jpg
プレイして幻想郷の住人がなぜ強いのか理解しました。
どういう強さとは表現が難しいのですが
咲夜や霊夢たちのように私は強くありたいと思います。

あと東方の音楽もいいですね。
神々が恋した幻想郷 は原曲もアレンジもいいね。
あとサークルさんの背景イラストもいいのです

サークルさん、ゲームをありがとうございます。

今回はこれで終わります。SSGはこちらです。
東方紅輝心のver1.31SSG
あとメニュー開けるには時間がかかりますので。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
東方ブログ村へと移動します。
絵描きさんに感謝。

妖々剣戟夢想ver1.2.0のssg

どうも、12月となり寒くなってきました
暖かくしてお過ごしください。
そんな寒い時に妖々剣戟夢想のSSGを参ります

それと告知しておいて遅れていました、すみません。

bunner00.png
公式サイトへのリンクバナーです。

例によってキャプチャ画像の後ろにSSG。

このゲームは
侍の魂魄妖夢(こんぱくようむ)が主人公で
美しい秘境の幻想郷を冒険しながら
ラスボスである博麗霊夢と対決するというもの

yomu01.jpg
この画像の人が魂魄妖夢。
彼女の武器は刀でその姿はまさにサムライ
それと、名前が独特なのは妖怪だからかな

yomu02.jpg
ダンジョンマップをすごく丁寧に描いていますね
日差しの影もすごく丁寧に描いていて
とてもびっくりしたのと感動しました

kenken07.jpg
険しいダンジョンをクリアして決戦の地、博麗神社へ
仕えている主人、西園寺幽々子に討伐を命じられたのです。
しかし、博麗神社の鳥居は立派ですね

kenken01.jpg
さぁ真剣勝負が始まります
霊夢の武器はお祓い棒ですが、棒と思えぬほど強力でした

kenken02.jpg
戦ってみて幻想郷最強と謡われる理由がよく分かりました。
とてもつなく強かった

kenken03.jpg
コンティニュー何十回したっけ
そして、修理賃もしっかり請求された。抜け目ないですね。

そしてクリア後。
kenken06.jpg
戦いのあとはみんなで恒例の宴会です
やっぱりいいね、一仕事終えた後の一杯は。
(”何々を終えた後の一杯”と日本語でいうとよく勘違いされるそうだけど、
ここではサイダーやカルピスなどをコップ一杯という意味です)

それと私は”花より団子”の方です

それとBGM音楽綺麗でよかったよ。
ゲームを盛り上げてくれて作曲家さんもどうもありがとう

また何か書いて終わってしまったけれどSSGはこちらです。
妖々剣戟夢想ver1.20の SSG
前に作られた方のものを少し改変させてもらいました。
この記事もだいぶ改変しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。


ソードアート2、ユウキがめちゃカッコよかった
意表をつく展開で面白いです。

それからウイルスにはどうかお気を付けて。
広まっていますから、
手洗いうがいを気を付けて私はやることにします。
予防といえばお茶も喉の殺菌には効果的なようです。

最後に。
アナザーフェイス届いたら上げておきます。
そして、選挙行ってみようと思います。
ちなみに2年前も自民。

東方紅輝心のSSG

どうも、気温が確実に冬のものとなってきています
暖かくしてお過ごしください。

遅れていましてすみませんでしたが
東方紅輝心(こうきしん)の画像などを参ります。
例によってSSGは下の方。

bunner00.png
公式サイトへのリンクバナーです。体験版も配布中のようです。

このゲームは東方同人3Dアクションゲームで
絵や音楽がとてもいい作品です
原作の東方も心地よい音楽を聞かせてくれますが、
同人のこの作品も聞いていてとてもリラックスできました

今作は
吸血鬼のレミリア・スカーレットとハウスキーパーの十六夜咲夜
が主人公のアクションゲームで、
退屈な吸血鬼と忠実な従者が幻想郷を冒険するというもの。

スタートしてこの挿絵。すごくびっくりした。筆力すごいね
remiriasakuya002.jpg
咲夜は夜通しで主人のお世話をしていたらしいです
吸血鬼の主人は徹夜の咲夜に異変の調査を命じます。
寝ていなくとも仕事をきちんとこなすところがカッコいいです

remiriasakuya001.jpg
この画像を見てもらうと分かる通り、
異変が起こる幻想郷というところは大自然の秘境です
空気や水が綺麗なところはいいです、ほんとうに。

remiriasakuya008.jpg
ダンジョンマップもすごく綺麗に描かれています。
そして、みなもに映る雲が見えているでしょうか。
こういう小さいところまで丁寧に描くのですね。GJ。

remiriasakuya004.jpg
こんな大きな湖と山に囲まれた場所に住めるなんて、
すごくいいね
くっきりと反射していることは水が澄んでいるってこと。

remiriasakuya009.jpg
今回の異変はとんでもない化け物が絡んでいるようです。
その化け物を探して倒すというのが
このゲームの醍醐味なのです。
脱線しますが、
チャイナドレスってスタイルいい人をさらによくしますね

さて、これくらいで終わります。
おもしろい作品をありがとうございます。

ver1.31に対応更新しました。
ボスのHPやジャンプ力などを追加。
東方紅輝心 SSG

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。
さいごにですが、東方は新しい平和を感じさせます。


少々熱を出していました。
もしもご心配された方がいらっしゃるのなら
心配りを感謝したいと思います。
だいぶ楽になりましたので。

あと近いうちにSSG掲示板を起ち上げてみようと思います。
と思って作った掲示板、酔って自分で消しちゃった。
そのまま寝てたから勘違いされた方すみません。

4月はでぼの巣買うかもね。
でもVita買って東方同人ゲームをやりたいから
基点アドレスだけ求めておくかな。

△トップへ戻る

FC2Ad