南夢の日記

東方スカイアリーナ 幻想郷空戦姫 祭 の紹介とssg

どうも、
火山の噴火や相次ぐ台風など地球は大変活発ですね
日本で2番目に高い山だっただけに衝撃は大きいようです。

噴火で亡くなった方が安らかに眠れますように、
それと行方不明者の無事を祈っています。


そんな大変最中、東方スカイアリーナを参ります。
公式サイトの応援バナーです。


ゲームの舞台となる幻想郷は自然豊かな秘境らしく、
そこでは人間も自然とともに慎ましく暮らしているそうです
原作コミックも読んでいますが、
人間や自然について考えられる作品だと思います

tsa01.jpg
ゲームとしては
東方キャラで行われるドラゴンボールみたいな感じです
フルボイスで歌もいっぱい

tsa02.jpg
たくさんのボーカル曲が入っていて毎回聞くのが飽きません
マップなども手が込んでいます。

tsa03.jpg
これってなんかすごい…。
博麗霊夢や早苗たちが空をとんで戦います。
あとキャラクターのカラーも変えられます

tsa04.jpg
テンションゲージが高まると超必殺技が使えます。
そして、上手く当たれば恰好よく相手を倒せます

さてとこれで終わりますが、
このゲーム、歌やアクションがとてもよかったです。
それから、東方ってなにか自然と人間について考えさせられるね

リンク先です。節度をもって使ってください。
超必殺技についての項目を追加しました。
SSG,けっこう人気があったのでびっくりです

スカイアリーナ SSG


”自然を征服する”って考え方があるけれど、
結局何もできずにいるね。
東方キャラの彼女たちみたいに人間は空も飛べない
噴火さえも止められない。
この地球の現象や気候は人間が望んだ結果なのだろうね。
それで、どういう結末になるかは私は知らないよ

だけれど、
きっといい方向に進めるのじゃないかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
どうも、クリックや閲覧ありがとうございます。
絵描きさんにも感謝。

また勢力の大きい台風がやってきていましたね。
今年は台風が多かった…。
△トップへ戻る

FC2Ad