南夢の日記



あらいぐまラスカルがニコニコで再放送中

どうもご無沙汰しております。
更新滞っておりました。

暑い日が続いており大気も安定しない中ですが
皆さんお身体を大切にされてください。



-天気予報コム-
-FC2-




なむさんのプロフィール
ニコニコアカウントをお持ちの方やそうでない方も
あんまし見なくていいです。恥ずかしいので。

ネットゲームの動画を上げております。ニコニコに感謝です。
広告が面白い。売上アップにつながればいいな。
食べ物は粗末にしてはいけません。動物だって生きているのです。


さて今日はニコニコであらいぐまラスカルが再放送しているので
宣伝みたいなものを書きます。



ラスカル可愛いで見ているのですが
スタッフにあの富野監督が参加されているなんてね。

「アニメを見ているだけじゃアニメを作れない」
色々な経験を作品に反映するということでしょうか。
戦争の経験をしたからこそあの作品が書けたのでしょうか。

ちなみに富野監督は師匠の手塚先生が羨むほどだったとか。

名作を作って下さりありがとうございます。

8話を見たらオバマ氏のツイートが身に染みて分かりました。
この時代は人種差別が常識だった時代です。
この作品は原作者の実話ですもの。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
皆さんお身体はお大事に。

名作はときを越えて

4月になり新学期や新成人を始めた方もおられますね。

色々と見ていると思うことがあってね
スカートが短いのですよ。

学生時代女性と色々話したから理解できる部分はあるのです。
可愛らしさを求める気持ちは分かる。
自分半分女だから

一番言いたいのは
もっと自分のことを大切になさいということです
安売りするものではないよ、ってこと。

男はいくつになっても助平です。
自分の身はまず自分で守ろう。
その上で手に負えないなら他人を頼るべき、と思いますよ。

いずれにせよ命を大切にね。
死んだらそれっきりよ…





どうも、世の中は熱くなっております。
色々と大変でしょうがお身体はお大事になさってください。

今回はみどりのマキバオーの宣伝みたいなものだけです。
毎日深夜1時半からニコニコで再放送していたみたいです。

馬が好きなのです
というよりこのアニメ自体が好きなのです。
マキバオーかわいい

キャストの紹介みたいなもの
みどりのマキバオー(CVニャース)
チュウ兵衛(CVねずみ男)
飯富 昌虎(CVナッパ)
山本 菅助(CVイノケンティス七世)
飯富 源次郎(CV阿笠博士)
飯富勝(CV名探偵コナン)
三枝 友則(CVアスラン・ザラ)
嶋島 智之(CVロイ・マスタング)
堀江信彦(CVコンスコン少将)
本多麗(CVゆきめ)
堀江ヒゲ治(CV李小狼)
胸尻諸美(CVぼたん)
ドルジ(CV目暮警部)
毛利輝(CVバット)
宮蔦(CVコジマ隊長、デギン公王)
カスケード(CV海坊主)
サトミアマゾン(CVスティーヴン・ホーキング博士)
アマゴワクチン(CVガウリイ=ガブリエフ)
ニトロニクス(CVブレックス准将)
ピーター II(CVヘンケン艦長)
ツァビデル(CVフォンヴォルテール卿グウェンダル)
エルサレム(CV富竹ジロウ)
モーリアロー(CVお笑い芸人)
ベアナックル(CV閻魔大王)
アンカルジア(CVバカボン)
マキバコ(CVピカチュウ)
ミドリコ(CVアイリーン・アドラー)
スーパースナッズ(CVギップル)
トリニダード(CVラスタル・エリオン)

トゥーカッター(CVアドルフ・ヒトラー)
本多平七郎(CV三仏神)

有名な作品に出ている方を上げて見ました。
自分でもびっくりしています
映画の吹き替えもされているのですね。

世界名作劇場やNHK大河にも出演されていた方も
凄いぞ「みどりのマキバオー」。

なぜか人と会話でき二足歩行も出来る馬
人は彼のことをこう呼ぶ、白い珍獣みどりマキバオー🐴と。

それと第42回(平成8年度)小学館漫画賞児童部門受賞

興味がある方は一度どうでしょうか。
DVDや原作漫画なども出ていますよ。

冬のアニメの感想みたいなもの

どうも、3月になって春が近づいているようです。
このまま4月まで一気に暖かくなっていくのでしょうか。
この冬は暖かい日の方が多くて助かりました。

暖かい日が続けば身体にもいいですものね。
おかげさまで体調がよくなってきました。
医療関係者の方々には頭が下がります

科学が進んで便利な世の中にはなったけれど
悪いことも同時に起きているのだと思います。
こんなに暖かい冬を今まで経験したことがありませんから。

先のことは分かりませんが
私は自分のできることを頑張ります。

そういえば東方深秘録がPS4に出るそうです。
具体的なことはまだ分かりませんが
お節介ながらもこれがいいことになるよう願っています

さて今回は放送終了間近ですが
アニメの感想みたいなものを書いていきたいと思います。
やっぱりアニメは面白いです

AT-X Bs11アニメ TBSアニメ
放送と制作ありがとうございます



少女たちは荒野を目指す
学生たちだけで美少女ゲームを作るという物語
ゲームやアニメ、小説でもそうですが
何かを作るって本当に難しいことだと思います。

いいものを作るには急がば回れに尽きると思います。
ゲームで稼ぐって口では言えても
実際問題そう簡単にはいかないものです

あと学生さんは勉強が主ですから頑張ってください。

うたわれるもの 偽りの仮面
この作品も原作がゲーム会社のものです。
昔アダルトゲームを作っていた会社が
コンシューマーで大躍進を遂げたようです

見ていてキャラのセリフに見入ってしまったような。
これでも大和の武士だからな!
自分の仕事に忠実な武士のウコンはかっこいいです

こういう心意気というか精神は見習いたいと思います。

ノルン+ノネット
これも原作がゲーム会社の作品です。
ちなみにブラコンVitaが4月に発売されるそうです

物語は能力者という少年少女たちが
空飛ぶ船に乗って世界を平和にしていくというもの。
何が何だか分かりませんが見入ってしまいます

創作物は夢物語かもしれません。
しかし人間が夢を叶えようとする限り
いつかは分かりませんが現実のものとなるのでしょう。

そして争いは人間に欲があるから起こるのでしょう。
でもその欲望があるからこそ
アニメなどの創作物、文化はあるのだと思います。

さいごに衣装ってよく描いていますね
見た感じだとTSサイズ。

灰と幻想のグリムガル
この作品はライトノベルが原作のものです。
少年少女たちが知らない異世界で
生きるために兵士として戦う物語です

兵士として生き残るためには
相手を殺さなくてはいけないわけです。
そういったところが上手く描いていると思います。

人間は習慣の生き物だから繰り返せば
悲惨な現実の中であっても慣れていくのでしょう。
しかし人間はそこでも希望を見つける生き物だと思います。

最弱無敗の神装機竜
王子様が士官学園の中に放り込まれるというお話です。
主人公の王子は男性ですが男性っぽくない人です。
女の子としても通せるような気もします

この作品もライトノベルが原作のものなのですが
ラノベってほんとすごい数があります

主人公のルクスは王族でも威張るわけでもなく
優しくて色々な人のために日夜奔走します。
そして、あんな顔立ちでも物凄く強いという

王族って何が違うのか分かりませんが
学園の子たちはルクスに頼ってしまうのも分かる気が。

この素晴らしい世界に祝福を!
この作品もライトノベルが原作のものです。
ひきこもりがちな主人公が交通事故で亡くなってしまい
命を司る女神様の気まぐれで異世界に飛ばされるというもの。

異世界に行ったとしても人間として何が変わるわけでもなく
日々の生活のために女神アクア様と一緒に働くようです

主要登場人物が残念なおつむなのですが、
上手く行ってしまうのが面白いところです

あとカズマの幸運の持ち主だというのは
周りにいらっしゃる3人の女性で分かります



気が付けばこんな時間までかかってしまいましたが
これぐらいで終わります。
音楽やイラストも勿論よかったです

アニメ最後まで見させてもらいます

まだ書きたいことがあった気がしますが
忘れっぽい性格のためか思いだしたら追記で。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ツイッターでのフォローなども感謝です
竜の女神様はやっぱり凄い御方です

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

