南夢の日記



PANZER ANGELS 乙女達の咆哮 SSG

ねこまくらソフトさんが新作を出されましたので
紹介をいきたいと思います

前回、ドラスレの記事書いた時にサークルさんに
カキコしたってメールしちゃった。一応感謝されましたけれど。
あのころはブログ村入っていなかったけれど、もう一年かぁ~。
年取るのって辛いね
前向きに考えれば大切な人と一緒に過ごした時間がちゃんとあるってことで。
記念日は大切にしていますよ。「感謝です」の一言に尽きますね

そういうわけで各サークルさんとかもご覧になられて、
こういうデバック対策をとっていらっしゃるのですね。

話がそれてましたがいきます。
今回はrpgじゃなくてSLG。
あらすじは、最近あの有名なアニメの
ガールズパンツァーとカンコレを
ミックスさせたようなストーリです。

angels11.jpg
スタートすると”ドィチュ帝国”から命令きてさ、
女の子戦車隊を鍛えろ」と

angels12.jpg
司令部に案内されて自己紹介タイム
まさにガルパン。

angels13.jpg
アニメの制服って可愛らしく描かれているよね
実際の学校で制服に採用してみたら、もしかしたら
志願者増えるのかな。

angels01.jpg
ああ、これってよくある上司と部下の恋愛ゲームか

angels02.jpg
次に紹介された彼女は「逐葉 歩莉」というそうです。
あゆりという女の子っぽい名前がたいそう嫌いのようで。
戦車や大砲撃っていれば男性みたいにもなるか

angels04.jpg
昔のアニメ主人公みたいな名前ですね。
それにしても、こんな子供までが試合に駆り出されるとは
しかも、隊の中で最強だった。子供は恐ろしいな。

全部ではありませんがボイスがあります。
作者と声優に感謝を。

PA_b.jpg
公式サイトから買うと作者さんにいいことがあるそうです。

バージョン上がっても使えるかもしれないから、
そこはご自分で。
基本システムほとんど使われず一から作ったって。
けっこう責任かけているかもしれません

あとはどうぞご自由に。
ガールズエンジェルズのSSG

豪雨と猛暑の中の、クリックや応援感謝しています
熱中症などにどうかお気を付けて。


DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~完全版 のSSG

前回のものはアドレスがちゃんと書かれていませんでした
そこで、修正して道具リストを加えてみました
コンプリデータも一応付け加えて

ねこまくらsoft

ds106.zip
1.07で使えます。確認済

さて、冒険だけがこのゲームの面白いトコじゃない
アイテムグッズなども

攻略になるのか
ds003.jpg
ケプタウの北に小屋がありイベント
職人に頼まれ砂漠の手前の森に向かい…CG
ボス戦をした場所から右側です

ds005.jpg
ロルマの井戸を見落としていませんか
牢屋の鍵で宝箱ゲットです

ds001.jpg
マシンソンの西側、盗賊のアジト
牢屋の鍵で宝箱回収です

ds004.jpg
幽霊船はココです(イベント完了後)
赤い点の場所にあります

ds002.jpg
画面のシスターと会話後、アイテム出現

ds006.jpg
ロルマ北のピサロの斜塔(地下)にて
牢屋の鍵が必要

ds007.jpg
別名、”旅立ちのほこら”にて
魔法の鍵が必要

ds008.jpg
イスパニの教会にてイベントCG

ds009.jpg
魔法学園本校にて。
少年に話しかけるとイベントCG

微妙な攻略でしたが、
よく見逃すアイテムやイベントをピックアップしてみました
他は進めていくと自動で回収できるはずです
アスタロト城のナイトガーゴイルと
地下世界のアスタロト城の4モンスター
ラストダンジョンの3モンスターから
装備品が回収できます

コインに関しては集める必要がないでしょう
ssgをご覧になってください
データも同封。巫女イベントを逃してクリアしています
フラグなど無視して遊べるのがイイですね

※リリアとは、英語でLillia
百合を意味します
女の子主人公は最高だね

ds106.zip



DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~

紹介と余計なものひとつ
公式↓飛びます
ドラゴンスレイブ公式サイト

drasla001.jpg
今回はなが~くしっかりレビューしたいと思う。
して起動させると?

ロゴが…!!!

drasla002.jpg
某大手ゲームメーカに似てる!
どこのゲームメーカーかは言えないのだ…、オトナノジジョウ

drasla003.jpg
物語は勇者・剣士・魔法使いが魔王アスタロトに挑むシーンから始まる。
で、最初からピンチです
勇者をさて置き、アスタロトの紹介だ。
アスタロトというのはキリスト教がつけた名で、それ以前は
『豊饒の女神アスタルテ(ローマ神話のヴィーナス)』という
大変高貴な女神


drasla004.jpg
話を脱線させるから、勇者さまが負けちゃったじゃない!
いいえ,筆者がコントローラを連打したせいでは…


drasla005.jpg
ハッピーエンドのようですよ。まだ早い?

drasla007.jpg
魔王の威厳などこれっぽちもありません。
エンディングロール流れます。


drasla008.jpg
感動的なエンディングから早、10数年。
それよりこの美少女たちは誰?

drasla009.jpg
右のピンクの髪の女の子、リリアが魔物を
フルボッコ
にするゲームのようですね


drasla010.jpg
一般人でも魔法がアタリマエの世界のようです…
水色の髪の女の子がステラ。
魔法が大得意のようです


drasla011.jpg
リリアは肉弾戦派のようで。
この世界の魔法もやはり何か秘密があるよう


drasla012.jpg
え、同棲してんの
みなさん!いいですか!唐突ですが、
画像をクリック拡大して上の方、そうベットルームを見てください!

ダブルベットです♪
これは♪もうエンディングが期待できますね!

drasla014.jpg
トリップした筆者はさておき、このゲーム
深い物語が隠されていそうですね。

魔法写真というヤツで、便利ですねぇ~。

drasla015.jpg
さてさて♪
このゲームの醍醐味は…着せ替え(コスプレともいう)です。
冒険を進めると多種多様な衣服に着替えられます。

アップデートで衣服追加するようですよ。会員になって買いましょう

drasla016.jpg
設定でイロイロ変えられます。立ち絵を変えてみました.。
ウインドウの色も変えられます♪


drasla017.jpg
←まさにこれです。クオリティ高い!


drasla019.jpg
村を回ってみると、若い男性が少ないようで…
村の警護はリリアが受け持っていることがわかります。


drasla018.jpg
オトコがいたようで…。サイテーなヤツです。
リリアも毛嫌いしています
私もこういうオトコは特に嫌い。

ちなみに。
ルシフェル様は女神様で大変素晴らしい女性です


drasla020.jpg
十分、女の子らしいと思いますが…
狐の子は面白とよく言いますが。

drasla021.jpg
きましたよ!爆弾発言
筆者のサガでそういう方向に持っていきたいのです

drasla022.jpg
妬みにしか聞こえません。

drasla024.jpg
腹いせに下着ドロ?
女の子でもマズいですよ。

drasla025.jpg
魔法のアイテムが…。

drasla027.jpg
今の時代、女子、家を出ずれば七人の敵ありですものね…
drasla028.jpg
さすが、勇者さまと称えられる御方は違う。
ですが理想ほど困難なものはない…、頑張って。


drasla029.jpg
神出鬼没のブラック案内人さんです。ゲームの説明を詳しく何度でも、
嫌な顔をせずにしてくれます、感謝。


リリアは村を出て世界を冒険し女性として成長していきます。
まだクリアしてませんが、やり込み度大です。

辱められるのが筆者はあまり好まないので、
コレでやっています。

ゲームバランスが・・・

ssg,ドラスレの

後はご自分でごゆるりとお楽しみくださいませ
お時間をありがとうございました。


南夢の日記、トップページはこちら
△トップへ戻る

FC2Ad

