南夢の日記

苗床ダンジョンクロニクル

成人向け。けれど、女性が主人公で
男性が出てこないので月の水企画さんのゲームは
プレイしやすいです
というわけで紹介とssgです

nae01.jpg
主人公のロザリーは弓の使い手で、
スタイルがよくカッコいいです
このゲームはシリーズもので、
世界観の設定が工夫されています

nae02.jpg
一攫千金でお宝迷宮へとやってきた女3人の一行
上手い話には裏がきちんとあります

迷宮内で
nae04.jpg
口喧嘩をしている様子
欲に目がくらんで
目の前が見えなくなっているようです

nae05.jpg
これは…安心してゲームのendが見られます
登場人物が女性だけですといいですね

nae06.jpg
迷宮の中にいると、きっと分からないのでしょうね
労多くして功少なし、ってこういうこと

nae07.jpg
でも汗馬の労がありました一攫千金です

nae08.jpg
しかし!大吉は凶に還ります
仲間とはぐれた主人公は一体どうなるのか

nae09.jpg
後はご自分でお確かめ楽しみくださいませ
色々なことがロザリーに起こりますが
仲間の女の子とともに王国の陰謀を暴いていきます

naechro ssg
banner.jpg

ssgは疲れるなかぜ引いているせいもあるけれど
医者の先生がガムシロップ飲むのも分かる気がします
内容はお金だけですが、機会があったらステイトも考えています



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

MonsterGirlsというゲームをレビュー

半月ぶりのレビュー記事です
この半月で色々なことがおきました
防災は自治体や政府の政策も重要ですが
自分でもやらないとダメですね

サークルazcat、公式サイト
では始めます

mongirl01.jpg
この作品は百合ゲームで、ふぐり屋と同じく大人向けだね
RPGでも、個々にHPが用意されているわけでもなく
パーティ一体で用意されています
一蓮托生ってやつだね

mongirl02.jpg
mapはゆるキャラで書かれていて、音楽はレトロ調
楽しんで探索ができました
一歩、主人公が歩くごとに敵キャラも一歩動きます

mongirl03.jpg
シーフのシルハはとても女の子に軽いです
これがうわさのプレイガールか

mongirl05.jpg
一攫千金で女の子も狩りをする時代なのですね

mongirl04.jpg
褒めていることになっていません
ターナは天然らしい。そういえばだれかに似ている気がします
ほら、下級生にお姉さまと言わせている学生に

mongirl06.jpg
物や道具に汚いとか綺麗なんて存在しないはずです
使う人間次第だと私は思いますよ
シルハの言う通り、お金はあったほうがいい
だって私は百合ゲームが買えたのだから、ね

mongirl07.jpg
ボス戦が終えて、
ちょっと余談ですが
このゲーム、計算して上手く属性値を配分しないと
勝てませんね。まぁ力押しはダメといういい証拠です

mongirl08.jpg
そりゃ剣士だもの、人間の女性と剣を交えたことがあるでしょう

mongirl09.jpg
魔法使いのミリーの言う通り
平和のためにはダンジョンをクリアしなくては

mongirl10.jpg
そんな心が痛くなることを女の子一人に任せられません
ここはパーティみんなで乗り切りましょう(と画面の前の筆者も

mongirl11.jpg
ターナの決意は世界を、みんなを変えます
女の子だって、やってやれないことはないんです

mongirl12.jpg
と、ミリーにまんまと乗せられたターナとシルハ
魔法使いって頭がよくないとなれないからね

とまぁこんな風にガールズトークが展開され
コミックを読んでいるようでした
ツッコミがおもしろいね

プレイ補助にどうぞ(忘れていましたけど)
monstergirls ssg
環境によってdlできないときがあるようです
リンクを張った先で削除は今のところしていません
ので気象などをお確かめください

作者さんのサイトから製品販売ページに行って買うと
作者さんに広告収入が入るようです
筆者はこういう同人を応援したいので
MonsterGirls-公式サイト-から購入しました

最後に
被災で亡くなられた方に心からご冥福をお祈りいたします
まだ安否が定かではない方が早く無事に見つかることを
切に願います
災害はほんとうにやだね

ブログランキング・にほんブログ村へ


△トップへ戻る

FC2Ad