南夢の日記

召喚指揮候補生とZGAMEのssg

どうも、台風の後で閲覧どうもありがとうございます。
wolfエディタコンテスト開催中ですので
2作品ここで紹介とssgいきたいと思います

公式サイトへのバナーリンクです。
wolf001.jpg

まずは召喚指揮候補生から。

第一に絵を見て選んだのです
進めていくうちに戦闘システムになれて面白かった。
wolf001.jpg
部下との交流システム、ADVパートが面白いね
会って早々こんなに言われちゃったよ。

wolf002.jpg
人間や魔族とかが一緒に仲良く暮らす世界で、
画像の女の子は人間の男性に振られてしまったみたい

wolf003.jpg
振られたショックでメガネ嫌いになってしまい…。
その振られた理由というのが

wolf004.jpg
メガネをかけた女性でないと付き合えないって
なんなの、それ…。

wolf005.jpg
いわゆる”メガネ属性”というものが男性にはあるようです。
しかし、本当に好きならばそれを含めて好きになるだろうに

wolf006.jpg
彼女はメガネをかけると赤い瞳を隠せるようです。
目が真っ赤だと何かと目立つものね

しかし、そのへんたいさんには困ったものです。
そのせいで彼女がメガネ嫌いになったのですもの

ADVパートとバトルパートを繰り返しながら
シナリオは進んで行きます。絵もきれいだし面白かったよ。



次はZgameという作品。
カードバトルでネット対戦機能もあります。

wolf007.jpg
絵はよく描いていますね
遊んだのはとりあえずこの2作品だけですが。
それと、wolfエディタにはオンラインシステムがあるのです。

さてリンクを貼っておきますが、
ルールを守ってプレイクリア補助に使ってください

召喚指揮候補生とZgameのSSG

どうも閲覧クリックありがとうございます。
台風などに気を付けて。

それと台風のときは私、体調を崩す方なのです
百薬の長だってよく言う、お酒は。

それから終戦記念日ですので。お盆だし弔いの意味を込めて。
あの戦争で亡くなった世界中の人が安らかに眠れますように
祈っています。亡くなった方に国の違いはないと思うよ。
そして、平和は大事さ。

暗闇の迷宮というゲームの紹介と

どうも、久しぶりに記事更新
「暗闇の迷宮」というRPGの紹介とssgです。

公式サイト所在不明。
オカルト系のゲームを作っているようで

CMbanner.gif
知っている方はご存じでしょうけれど、
コンテストで準優勝している作品です
確かに独創性溢れる作品で、他と一線を引きますね
フリーソフトで公開しているところが凄いのです。

第6回ウディタコンテスト開催される模様です
作成者の方は頑張ってください。

さて、ゲーム紹介いきます
yami01.jpg
初めから神様の勝利宣言よくある魔族と神の戦争物語みたいです

yami02.jpg
神の手先となった人間たちと自分たちの都市をかけて闘います
魔王さまは女性のようでがんばります

yami05.jpg
主人公の性別とキャラデザインが選べます。
名前も自由に設定できます。

yami03.jpg
敵に捕らえられている仲間たちを助けましょう。
でこっちも捕虜にして仲間に引き込むことができるみたい。

独特ですけれど、マウスで進められるので
サウンドノベル読んでいる感じもありました。
ウディタでも自分でいろいろ工夫できるみたいです。
システム面でもオリジナリティを出せると入賞狙えるのでしょうか
作成者の方は各々頑張って

暗闇の迷宮ssg

予告ですけれど、
クロワルールシグマのSSGを
次回あたりいきたいと思います。

どうもありがとうございます。
最近、天気がヤバいんですが…、気を付けてください。
…天気はどうしようもない。

アクアリウムス

フリーソフトのゲームが今回の題材です。
はじめプレイしたとき、”中二病でも恋がしたい”って
感じの独特な印象だった
世界が崩壊した後の世界とか新人類とかね
設定がシビアではないですか

それだけだったらプレイはしないけれどね、
キャラクターが面白く魅力的ですから
ではいきます。独特な世界での冒険を描いたゲームです。
ssgは下の方です。

aqua01.jpg
主人公たちを補佐するナビ型アンドロイドだって
とても便利に冒険が進みます。
そう遠くない未来、本当にこのようなロボットが
日常生活に溶け込むのでは。

aqua02.jpg
ナビ子が色々解析や記録をしてくれます。
結構独特でつかみづらい設定なのですけれど、
絵の方で調整がとれているというか
ちなみに石碑や聖書などの歴史的遺産はどこまで
現代人に教えてくれるのでしょうか。
確かに、役立つというより面白いとか暇つぶしの方では。
戦争に関する書物は遺産にしてほしくない。
身近なものとして子供たちに愚かさを
伝えていかなければいけない。
学校の授業で習う歴史はテストが過ぎれば
忘れてしまうものであってほしくないものだ。

脱線してましたが

aqua03.jpg
絵のタッチとして少年漫画みたいで面白いです

aqua04.jpg
後半からアドベンチャーゲームみたいになってきました

aqua05.jpg
見た感じ主人公より若いのにお姉さんという設定の
画像の女の子
すごく面白い設定だね、凝っているというか。

aqua06.jpg
科学が進歩したって学生服は変わらないのかな

aqua07.jpg
過酷な戦闘の後にカットインが入ると和みますね

aqua09.jpg
advパートではよく挿絵が入ります。
主人公の名前ですか。
どうしてこういう名前にしたのかよく覚えていませんが

作者さんのブログ
トップページでダウンロードできるようです。

アクアリウムスのSSG

パーティ全員のステイタスとアイテムとか。
とにかくいろいろつけてみました

いつもありがとね

次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad