南夢の日記



Chromeの東方テーマ集について

どうも、最近は少し暖かくなってきたような気がします。
そろそろ少しずつ再開しようと思っていたり
でも、まだ1月なのでお風邪にはご注意。

それで今回は東方のテーマを紹介したいと思います。

最近、ブラウザの外観をイラストや風景に変えてしまう
テーマなるものがあると知りました。
それでChromeで東方のテーマがあったのです。

あとテーマは1つしかChromeだと管理できないようです。
Firefoxならばいくつも管理できるようですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
いつもクリックや閲覧ありがとうございます。絵描きさんに感謝。
ブログ村のみなさんもメンテナンスご苦労様です。

Thema Beta 東方テーマ集
言語が英語のサイトです。絵描きさんには感謝。
Apply themaボタンを押すとダウンロードが始まって
終わったらクリックで追加できます。

コンピューターに危害がある恐れと出ますが
私はなんともありませんでした。

そして今回はテーマの画像を貼っていきます。
外観に来る画像をちょっと取り出してみたものです。

toho002.jpg
画像を適用するとブラウザの背景が変わるのです。
今まで知らなかったよ。あと絵描きさんには感謝。

toho001.jpg
絵描きさんって本当に尊敬するよ…。
服や人物をひとつひとつ描くのは大変だろう。

toho004.jpg
絵描きさん頑張ってらっしゃいますね。
すごくいいと思います

toho005.jpg
人物の絵を描くのも大変そうだけど
背景や物、動物なども書くの大変だろう。
イラストレーターの人を微力ながらでも応援できればいいな。

toho006.jpg
こんな巫女服もあるのかと驚きです
色々とあの手この手と考えますね


紅魔館ってそういう怖いイメージがあるのでしょう。
悪魔や吸血鬼に悪い印象を抱いている人が多いのですね。
でも最近は再評価されたようで嬉しい。

私は人間の方が悪魔より悪魔らしいことをときにするって
思っています。
サッカー見ただけで命奪う物騒な国もあるって…
そういう世界を見ると日本っていい国です、ほんと。

さてと、リンク先にはいっぱいテーマがあって
一部しか紹介できませんがお好きなテーマを
選んでみてはどうでしょうか。

あと追記覧で紹介。トップページから隠れます。
お嫌な人はどうぞそのまま。

続きを読むかどうかはあなた次第

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

Chromeの設定で

気象が変化していく8月のこの頃
自律神経の不調がやや目立つ

さて。google社のウェブブラウザchrome
意外と知っている「設定」chrome://settings/のお話だ

設定のページ↓ツールバからでもchrome://settings/からでも
ch002.gif
ここで起動時に開くウェブページや検索エンジンを設定できる
他のブラウザからブックマークをインポート(取り込み)したりも
ch001.gif
起動ページを設定する画面
お好きなウェブサイトで
ch003.gif
文章を右クリックすると既定にしているエンジンで検索される

ch005_20130804224204101.gif
プライバシーの欄が一番大切だったり

ch006_201308042242055aa.gif
cookieは意外と重要だったりするのよね

ch007.gif
ポップアップ広告に一役
Adblock Plusというフリーのクロームプラグインも

chrome://plugins/をリンクバーに入力して移動すると
プラグインのon/offが設定できる
知らない間にプラグインがインストールされていて
削除解除したい場合ここからです

プラグインといえば
Auto Replay for YouTube
Click&Clean
二つともフリープラグインですよ

オンラインバンクを利用した際は用心に履歴クッキを
削除しておいたほうがいい
Click&Cleanを使うと簡単にできるから重宝


ルナスケープの設定で

インターネットセキュリティLunascape編だ~。

ルナ公式

※参考程度に。左から右へ流してね

01.jpg
転ばぬ先の杖あり、崖あり
役に立つような、立たないような解説


03.jpg
サイドバーからもウインドウからも
現在のページを[ポップアップブロックサイト]に設定できる


06.jpg

[ツール]タブから[lunascapeの設定]をクッリク
アップデートはやっておくべき


07.jpg
自宅だけでなく、パソコンの中にもモノはたまるのよ
掃除はちゃんとしてますよ/


08.jpg
いらない子なんて、いないんです

09.jpg
見るまで知らなかった
FC2様やヤフー様、グーグル様にログインする時に
代わりにLunaが防犯してくれるんですね~

銀行のパスや暗証番号はノートとかに書いておくのが
防犯の必勝策ですって

詳しいお人、ありがとう


色々あって結構疲れました。
そんな中、アナフィラキシーショックで湿疹が…
強い薬には気を付けないと
次回あたり、ssgをアップできるといいですね


次のページ
△トップへ戻る

FC2Ad

